喀什 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月25日。<br />今日は土曜日と言う事で、待ちに待った郊外のバザーの「前日」です(ややこしい言い方!)。<br />で、土曜日は土曜日で、近所のスーパーの前で、石のバザーがあるそうですので、ちょこっと出かけてみました。<br />その前に、北京組を預かっている人から、昼食を一緒にと誘われているので、そちらに出かけてから向かいたいと思います。

爺ぃのご両親のお墓を建てる為に莎車へ!其の36~彫刻順調!?喀什尕爾路の石頭市!

7いいね!

2010/09/10 - 2010/10/16

104位(同エリア231件中)

    70

    9月25日。
    今日は土曜日と言う事で、待ちに待った郊外のバザーの「前日」です(ややこしい言い方!)。
    で、土曜日は土曜日で、近所のスーパーの前で、石のバザーがあるそうですので、ちょこっと出かけてみました。
    その前に、北京組を預かっている人から、昼食を一緒にと誘われているので、そちらに出かけてから向かいたいと思います。

    PR

    • 2日連続悪天候でしたが、漸く回復してくれました!<br /><br />はんぶぅの小区内庭園です。<br />角度を変えてみました。

      2日連続悪天候でしたが、漸く回復してくれました!

      はんぶぅの小区内庭園です。
      角度を変えてみました。

    • 北京組がお世話になっている方からのお誘いがありましたので、食事に出かけます。

      北京組がお世話になっている方からのお誘いがありましたので、食事に出かけます。

    • 団結路沿いのお店と言う事で、ここからは徒歩で向かいましょう!

      団結路沿いのお店と言う事で、ここからは徒歩で向かいましょう!

    • わんこがウロウロ。<br /><br />また、何となく他の中国とは違う感じのワンコです。

      わんこがウロウロ。

      また、何となく他の中国とは違う感じのワンコです。

    • 団結路を西へ向けて、喀什&#23573;爾路を過ぎて、夜市の脇道も更に過ぎて、その先へと向かいます。

      団結路を西へ向けて、喀什尕爾路を過ぎて、夜市の脇道も更に過ぎて、その先へと向かいます。

    • 向かう食堂の手前にある小綺麗なパン屋さん。<br /><br />最近開店したばかりなんだそうで、ここも何れ訪れてみましょう!

      向かう食堂の手前にある小綺麗なパン屋さん。

      最近開店したばかりなんだそうで、ここも何れ訪れてみましょう!

    • 到着です。<br /><br />機能の餃子屋さんと良く似たお店ですね。<br />でも、「蜀」の字が見えますから四川料理店です。

      到着です。

      機能の餃子屋さんと良く似たお店ですね。
      でも、「蜀」の字が見えますから四川料理店です。

    • 乾杯の音頭はダレ誰?<br /><br />はんぶぅ早速「白酒」かい!?<br />え?「金酒???」<br />薬膳酒だそうです。<br /><br />薬膳+酒??<br />最初はさらっと流しましたが、なんか有って良いのかどうか・・・って感じですが、たぶん酒飲み和尚か何かが、「酒は百薬の長じゃい!」って言って作ったような気がします。(^&#28780;^;

      乾杯の音頭はダレ誰?

      はんぶぅ早速「白酒」かい!?
      え?「金酒???」
      薬膳酒だそうです。

      薬膳+酒??
      最初はさらっと流しましたが、なんか有って良いのかどうか・・・って感じですが、たぶん酒飲み和尚か何かが、「酒は百薬の長じゃい!」って言って作ったような気がします。(^灬^;

    • かんぺい!(アヘアヘ)<br /><br />あ!<br />そういえば、アースマラソンのカンペーちゃんが、中国に入ったと聞きました!<br />この寒いのに、パミール越えてきたのかな・・・?と思ってオフィシャルサイトを覗いてみたら、「中国暑い〜!25℃〜!」って記載があったので、南から入ったのかな〜?<br />でも、最後は船で福岡って訊いているので、青島か上海にでるんでしょうから、拉薩南部経由よりも、パミール−喀什−哈密−蘭州コースと思ったのですが・・・<br />喀什だったら、200km車飛ばして会いに行きたかった!!<br /><br />アースマラソンのオフィシャルサイト、めっちゃめちゃ使いにくかったし、現地情報に、喀什の食事やホテル情報を予め書き込んでおいたけど、何かナンの反応も無かったし・・・。<br /><br />「パミール越えてカシュガルに着いたら、日本人がお出迎え」ってのもセンセーショナルな場面になったと思うのになぁ・・・しかも維吾爾語の通訳も居るし!<br /><br />残念!!<br />こう言うページ作成って、日本は下手くそですね。<br />(悪戯書き防止なんでしょうけど・・・)

      かんぺい!(アヘアヘ)

      あ!
      そういえば、アースマラソンのカンペーちゃんが、中国に入ったと聞きました!
      この寒いのに、パミール越えてきたのかな・・・?と思ってオフィシャルサイトを覗いてみたら、「中国暑い〜!25℃〜!」って記載があったので、南から入ったのかな〜?
      でも、最後は船で福岡って訊いているので、青島か上海にでるんでしょうから、拉薩南部経由よりも、パミール−喀什−哈密−蘭州コースと思ったのですが・・・
      喀什だったら、200km車飛ばして会いに行きたかった!!

      アースマラソンのオフィシャルサイト、めっちゃめちゃ使いにくかったし、現地情報に、喀什の食事やホテル情報を予め書き込んでおいたけど、何かナンの反応も無かったし・・・。

      「パミール越えてカシュガルに着いたら、日本人がお出迎え」ってのもセンセーショナルな場面になったと思うのになぁ・・・しかも維吾爾語の通訳も居るし!

      残念!!
      こう言うページ作成って、日本は下手くそですね。
      (悪戯書き防止なんでしょうけど・・・)

    • あ!<br />「かんぺい!」が「カンペーちゃん」に派生してしまいました!<br /><br />陳老師が温度とりゃいいのに、肝心な時は全然前に出ようとしないヤツです。全部、女性の小周にお任せ・・・(ー&#28780;ー;<br /><br />友人の顔を立てる為、一人頑張って飲み続ける小周!!<br />「程々にしぃや!」ってメールで言っておいたのに、面子を人一倍重んじる北京っ子気質で頑張っています。<br /><br />ここに来て、和田まで行く気は無くなっているそうで、昨夜相談メールが来ました・・・<br />会社員ですので、1ヶ月も休めません。<br />最初は2週間のつもり出来たそうですが、彼女たちは7日出発で嘉峪関からのスタートですから、もう18日経過していますね。<br />ダンナさんはどんな気持ちでしょう・・・(中国人のこの辺りの思考回路は19年たった今でも全く理解不能です)

      あ!
      「かんぺい!」が「カンペーちゃん」に派生してしまいました!

      陳老師が温度とりゃいいのに、肝心な時は全然前に出ようとしないヤツです。全部、女性の小周にお任せ・・・(ー灬ー;

      友人の顔を立てる為、一人頑張って飲み続ける小周!!
      「程々にしぃや!」ってメールで言っておいたのに、面子を人一倍重んじる北京っ子気質で頑張っています。

      ここに来て、和田まで行く気は無くなっているそうで、昨夜相談メールが来ました・・・
      会社員ですので、1ヶ月も休めません。
      最初は2週間のつもり出来たそうですが、彼女たちは7日出発で嘉峪関からのスタートですから、もう18日経過していますね。
      ダンナさんはどんな気持ちでしょう・・・(中国人のこの辺りの思考回路は19年たった今でも全く理解不能です)

    • ん!?<br />乾杯で盛り上がっている最中、足下に何か感じてみてみると・・・<br /><br />あらら!わんちゃんが居るではありませんか。<br />落ちている物を物色しているのかと思いましたが、何かもう習慣的に来るんだそうです。<br />飼い犬では無いというのがドキドキですね。<br />でも、かなりおとなしい。

      ん!?
      乾杯で盛り上がっている最中、足下に何か感じてみてみると・・・

      あらら!わんちゃんが居るではありませんか。
      落ちている物を物色しているのかと思いましたが、何かもう習慣的に来るんだそうです。
      飼い犬では無いというのがドキドキですね。
      でも、かなりおとなしい。

    • 何かあげてみましょう!<br /><br />食べません・・・(ー&#28780;ー;<br /><br />おもんないやっちゃ!<br />この後無視しました。

      何かあげてみましょう!

      食べません・・・(ー灬ー;

      おもんないやっちゃ!
      この後無視しました。

    • 人間達は、そんなことお構いなく、飲めや飲めや(歌わないから)の大騒ぎ〜♪<br /><br />3人でかんぱ〜い!<br />わはははははは〜!<br /><br />テーブルの上にあるツボのような形の茶色い物は、招待してくれたおじさんが持参した「伊力特(新疆の白酒銘家)」です。

      人間達は、そんなことお構いなく、飲めや飲めや(歌わないから)の大騒ぎ〜♪

      3人でかんぱ〜い!
      わはははははは〜!

      テーブルの上にあるツボのような形の茶色い物は、招待してくれたおじさんが持参した「伊力特(新疆の白酒銘家)」です。

    • わははははははははは〜っ!!

      わははははははははは〜っ!!

    • こちらの人って、食事で集まると、兎に角楽しそうです。

      こちらの人って、食事で集まると、兎に角楽しそうです。

    • お開きで店から出てくると、真正面に見えるのが、昨日話したおいしいパン屋。<br /><br />22日前から、両サイドのパン屋は月餅で必死でしたが、真ん中の宏達面包西餅屋(ブレッド&ケーキ)は、自作のパンを紹介してくれた。<br />ふんだんの玉子と良質の小麦で、お世辞抜きで美味しく仕上がっていました。<br />問題は「種類」。「変な見た目」のが数種類有ったので、生地も味も良いのですから、その辺りをさっきのパン屋で盗み見て、応用したらよいのでは?(と言っても、さっきのパン屋には入ったことはありませんので、揃っているのかどうか判りませんが・・・)<br /><br />でも、パン屋がなんで3つも並んでるのでしょう・・・??

      お開きで店から出てくると、真正面に見えるのが、昨日話したおいしいパン屋。

      22日前から、両サイドのパン屋は月餅で必死でしたが、真ん中の宏達面包西餅屋(ブレッド&ケーキ)は、自作のパンを紹介してくれた。
      ふんだんの玉子と良質の小麦で、お世辞抜きで美味しく仕上がっていました。
      問題は「種類」。「変な見た目」のが数種類有ったので、生地も味も良いのですから、その辺りをさっきのパン屋で盗み見て、応用したらよいのでは?(と言っても、さっきのパン屋には入ったことはありませんので、揃っているのかどうか判りませんが・・・)

      でも、パン屋がなんで3つも並んでるのでしょう・・・??

    • 15時25分なので、昼休みでしょうか、人が溢れかえっています。<br />(14時から2時間休みで、殆どの人が食事で家に帰ったりします)

      15時25分なので、昼休みでしょうか、人が溢れかえっています。
      (14時から2時間休みで、殆どの人が食事で家に帰ったりします)

    • 爺ぃは、道で出会った老後のポパイを掴まえて、小周に記念写真をお願いしてくれました。<br /><br />しかも、カジュアルドッパ(正式の花帽子ではなく、白い簡易型を被る人も多い。アンダーウエアのように、花帽子のインナーにしている人も多い)をお爺さんから借りて被らせて・・・

      爺ぃは、道で出会った老後のポパイを掴まえて、小周に記念写真をお願いしてくれました。

      しかも、カジュアルドッパ(正式の花帽子ではなく、白い簡易型を被る人も多い。アンダーウエアのように、花帽子のインナーにしている人も多い)をお爺さんから借りて被らせて・・・

    • Gメン’55。<br /><br />人数が少ない上に迫力も無いから数字は少なめで・・・(^&#28780;^;

      Gメン’55。

      人数が少ない上に迫力も無いから数字は少なめで・・・(^灬^;

    • 食堂から喀什&#23573;爾路はすぐです。<br /><br />スーパーの地下にある市場から出てきた三輪バイク。<br />客を拾うタイプじゃない個人用のは問題有りません。

      食堂から喀什尕爾路はすぐです。

      スーパーの地下にある市場から出てきた三輪バイク。
      客を拾うタイプじゃない個人用のは問題有りません。

    1件目~20件目を表示(全70件中)

    この旅行記のタグ

      7いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      中国最安 179円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      中国の料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      喀什(中国) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集