2010/10/01 - 2010/10/09
1184位(同エリア1804件中)
あんみつさん
10月前半のカッパドキア・イスタンブール行きの荷物を紹介します。
スルタンアフメット・ジャーミーに入るため、大活躍のスカーフで髪を隠しています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
トランクは、機内持ち込みサイズより一回り大きなタイプ。
私の収納テクニックは、とにかく、丸める。そして、立てる。
さて、荷物の中身をご紹介します。
靴は2足。
1足は、黒のウォーキングシューズ。
もう1足は、ニューバランスのランニングシューズ。これは、カッパドキアでのハイキングと、趣味のジョギングを見込んで。
おしゃれをしてレストランに行くのであれば、現地調達の覚悟でした。 -
防寒用にGAPのダウンベスト。
半そでTにちょうど良かった。 -
大活躍したのが、薄手のウィンドブレーカー。
これはNIKEのもの。
コンパクトにたためるし、もちろん防寒もばっちり。 -
パンツは、ジーンズとカーゴパンツの2本。
-
カーゴパンツのポケットにトルコ語の本を入れて歩いていました。
カッパドキアは、英語で過ごすことができましたが、
アンカラ、イスタンブールはトルコ語が必須。
私のお供は、「トルコ [トルコ語]<絵を見て話せるタビトモ会話 - 中近東 1> 」
これで、ドライバー、ロカンタの主人達と楽しく会話をすることができました。
残りの荷物は・・・
長袖T2枚に、半袖T2枚。下着を4日分。で通常の衣類はおしまい。
後はランニング用のスパッツとチュニックも持参。
荷物が少ないのは、イスタンブールに到着して洗濯に出したから。
イスタンブールで使ったホテルは、ランドリーサービスが無く、ホテル近くのLAUNDRYを紹介してくれました。そこは、コインランドリーではなく、お店の方が、洗濯と乾燥、簡単にたたんでくれます。代金は、10リラ。コインランドリーより少々割高ですが、拘束される時間が無いことを考えると、納得の金額です。 -
もう1つ大活躍したのが、ロングスカーフ。
防寒はもちろん、ジャーミィに入る時、髪を隠すのに大活躍。
トルコに旅行する際は、歯磨き粉が必須です。
ホテルのアメニティに含まれていませんよ!
そういえば、アメニティにソーイングセットがあったなぁ。
やはり、手芸が盛んな国だからかしら? -
バッグは、ボディバッグを使用。
両手が自由になることに加え、
貴重品を肌身離さず持っている感覚に安心感を覚えます。
これはNissenで2980円で買ったもの。
お値段以上の活躍をしてくれました。
デジカメは、ロングストラップをつけ、首からぶら下げて
いつでもシャッターチャンスを狙いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あんみつさんの関連旅行記
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7