上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の上高地を散策する2泊3日の旅に出ました。<br />松本市に午後入り、国宝松本城を見学して一泊。<br />翌朝平湯に車を止め(上高地には自家用車は入れませんので)シャトルバスで上高地に入りました。<br />のんびりと上高地を散策後当日の宿泊地下呂に向かいます。<br />下呂温泉で宿泊、温泉に浸って疲れを癒しました。<br />最終日は郡上八幡市で城の見学をして帰路につきました。<br /> <br />旅行記その2は松本から上高地への移動記事です。

松本市から上高地に入り、下呂温泉を経て郡上八幡城を訪ねる その2 松本から上高地

9いいね!

2010/10/09 - 2010/10/11

1086位(同エリア2201件中)

0

25

五黄の寅

五黄の寅さん

秋の上高地を散策する2泊3日の旅に出ました。
松本市に午後入り、国宝松本城を見学して一泊。
翌朝平湯に車を止め(上高地には自家用車は入れませんので)シャトルバスで上高地に入りました。
のんびりと上高地を散策後当日の宿泊地下呂に向かいます。
下呂温泉で宿泊、温泉に浸って疲れを癒しました。
最終日は郡上八幡市で城の見学をして帰路につきました。

旅行記その2は松本から上高地への移動記事です。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
  • 当日は7時過ぎにチェックアウト。ホテルの朝食は7時からなので、朝食はコンビニで前夜に調達。<br />幸い雨は上っていましたが、山の方は雲が低く垂れ込めてます。

    当日は7時過ぎにチェックアウト。ホテルの朝食は7時からなので、朝食はコンビニで前夜に調達。
    幸い雨は上っていましたが、山の方は雲が低く垂れ込めてます。

  • R158を30分程走って道の駅(風穴の里)で休憩。飲み物を補給します。<br />http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/nagano_fuuketsu/index.html<br />周囲に風穴が点在しているのでこの名が付いているようです。

    R158を30分程走って道の駅(風穴の里)で休憩。飲み物を補給します。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/nagano_fuuketsu/index.html
    周囲に風穴が点在しているのでこの名が付いているようです。

  • 山の雲が薄くなって来た様な感じで、多少視界が開けて来ました。

    山の雲が薄くなって来た様な感じで、多少視界が開けて来ました。

  • 木曽路への分岐の道路標識。野麦峠と聞くと 女工哀史 ですが、歩いてみないとその時代の気分は分からないでしょうね。

    木曽路への分岐の道路標識。野麦峠と聞くと 女工哀史 ですが、歩いてみないとその時代の気分は分からないでしょうね。

  • 山に掛かっていた雲が薄れてきています。

    山に掛かっていた雲が薄れてきています。

  • 8時半頃には青空が見えてきました。結構嬉しくなりますね。<br />上高地に10時前には到着しそうです。

    8時半頃には青空が見えてきました。結構嬉しくなりますね。
    上高地に10時前には到着しそうです。

  • 白骨温泉の看板を通過。数年前に温泉の表示で話題になったのを思い出しました。

    白骨温泉の看板を通過。数年前に温泉の表示で話題になったのを思い出しました。

  • 川原から蒸気が噴出しています。温泉地帯なんだと納得。

    川原から蒸気が噴出しています。温泉地帯なんだと納得。

  • 上高地への分岐点、ここから上高地方面(右折)は通行禁止(自家用車)です。

    上高地への分岐点、ここから上高地方面(右折)は通行禁止(自家用車)です。

  • 安房峠道路に入ります。この先トンネルを走行します。

    安房峠道路に入ります。この先トンネルを走行します。

  • トンネルを抜けて平湯市街を通過して あかんだな駐車場 に向かいます。<br />上高地を散策後ここまで戻って、ここから下呂方面に向かいます。

    トンネルを抜けて平湯市街を通過して あかんだな駐車場 に向かいます。
    上高地を散策後ここまで戻って、ここから下呂方面に向かいます。

  • 平湯温泉に来ました。看板が出ています。

    平湯温泉に来ました。看板が出ています。

  • あかんだな駐車場です。9時に到着する事が出来ました。<br />松本市内からの所要時間は約2時間でした。

    あかんだな駐車場です。9時に到着する事が出来ました。
    松本市内からの所要時間は約2時間でした。

  • あかんだな駐車場のバスターミナルです。<br />バス運賃 往復2,000円  6:30〜17:00 30分間隔で運行。<br />我々はこのバスで乗り換えずに上高地に行く事が出来ましたが、平湯で乗り換える場合も有るそうです。

    あかんだな駐車場のバスターミナルです。
    バス運賃 往復2,000円  6:30〜17:00 30分間隔で運行。
    我々はこのバスで乗り換えずに上高地に行く事が出来ましたが、平湯で乗り換える場合も有るそうです。

  • あかんだな駐車場から上高地バスターミナルまでバスで約30分です。<br />我々は途中下車して大正池から河童橋を目指して歩きます。<br />歩いても約1時間の距離です。

    あかんだな駐車場から上高地バスターミナルまでバスで約30分です。
    我々は途中下車して大正池から河童橋を目指して歩きます。
    歩いても約1時間の距離です。

  • このバスに乗り込みました。

    このバスに乗り込みました。

  • バスターミナルの中を撮影。パンフレットが置いてあり、休憩スペースも十分有るようです。

    バスターミナルの中を撮影。パンフレットが置いてあり、休憩スペースも十分有るようです。

  • それでは上高地に向かって出発します。その前に記念撮影。

    それでは上高地に向かって出発します。その前に記念撮影。

  • あかんだな駐車場を通過。この頃には駐車場は満車状態になっていました。

    あかんだな駐車場を通過。この頃には駐車場は満車状態になっていました。

  • 平湯バスターミナルにも少しだけ駐車スペースが有るようです。

    平湯バスターミナルにも少しだけ駐車スペースが有るようです。

  • 大正池停留所で下車しました。これから上高地散策に出発します。<br />http://www.kamikochi.or.jp/

    大正池停留所で下車しました。これから上高地散策に出発します。
    http://www.kamikochi.or.jp/

  • ここでかなりの人が下車していました。

    ここでかなりの人が下車していました。

  • 大正池停留所の傍に立つ 大正池ホテルです。

    大正池停留所の傍に立つ 大正池ホテルです。

  • バス停から歩き始めてすぐの所で見つけた花を撮影。<br />これから梓川に出て大正池から河童橋を目指します。

    バス停から歩き始めてすぐの所で見つけた花を撮影。
    これから梓川に出て大正池から河童橋を目指します。

  • ここまで運んでくれたバスが乗客を乗せて上高地バスターミナルに向かいます。

    ここまで運んでくれたバスが乗客を乗せて上高地バスターミナルに向かいます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP