小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本への一時帰国中に梅雨を避けて妻と二人で北海道温泉旅行(3泊4日)に出かけることにしました。<br />アメリカからネットで事前予約しておきました。<br />でも全て温泉付きの宿泊施設を選びましたが、食事が全てバフェスタイルだったような?<br />やっぱりツアーはいまいちだったかな?<br />まあでも行くしかないし、行ってみようっと。<br />今まで北海道には3回ほど行っていますが、私たちには初めてのツアー旅行です。<br />さてどうなることやら。<br />2日目の旅行記(キロロ〜小樽〜富良野編)です。

梅雨を避けて北海道へ(2日目)

6いいね!

2010/06/29 - 2010/07/02

1906位(同エリア2725件中)

4

28

かっくん

かっくんさん

日本への一時帰国中に梅雨を避けて妻と二人で北海道温泉旅行(3泊4日)に出かけることにしました。
アメリカからネットで事前予約しておきました。
でも全て温泉付きの宿泊施設を選びましたが、食事が全てバフェスタイルだったような?
やっぱりツアーはいまいちだったかな?
まあでも行くしかないし、行ってみようっと。
今まで北海道には3回ほど行っていますが、私たちには初めてのツアー旅行です。
さてどうなることやら。
2日目の旅行記(キロロ〜小樽〜富良野編)です。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 二日目ですが、バス会社が一日目と変更になったのであらためて今回のツアー行程の紹介です。<br />えっと今日はキロロ〜小樽〜美瑛〜富良野〜然別というコースですね。<br />バス会社は網走交通です。<br />私たちのバスガイドさんは超ベテランのようでいろんなことを次から次へと案内をし、何を聞いてもすらすらと答えられました。<br />まさにバスガイドのかがみでした。

    二日目ですが、バス会社が一日目と変更になったのであらためて今回のツアー行程の紹介です。
    えっと今日はキロロ〜小樽〜美瑛〜富良野〜然別というコースですね。
    バス会社は網走交通です。
    私たちのバスガイドさんは超ベテランのようでいろんなことを次から次へと案内をし、何を聞いてもすらすらと答えられました。
    まさにバスガイドのかがみでした。

  • まずはご存知、小樽運河です。

    まずはご存知、小樽運河です。

  • 写真を撮る方向と反対側にある小樽運河食堂です。<br />早朝だったので入れませんでしたけど…。

    写真を撮る方向と反対側にある小樽運河食堂です。
    早朝だったので入れませんでしたけど…。

  • 小樽運河をちょっと角度を変えて…。

    小樽運河をちょっと角度を変えて…。

  • 小樽オルゴール堂一号館?だったかな?

    小樽オルゴール堂一号館?だったかな?

  • オルゴール館の内部です。

    オルゴール館の内部です。

  • 綺麗なオルゴールですね。

    綺麗なオルゴールですね。

  • これも綺麗。

    これも綺麗。

  • わざわざ日本製と書いてあります。

    わざわざ日本製と書いてあります。

  • こっちにも…。

    こっちにも…。

  • 裏通りです。<br />北一硝子のアウトレット店もありました。

    裏通りです。
    北一硝子のアウトレット店もありました。

  • 北菓桜で買ったシュークリームです。<br />美味しかったですよ!

    北菓桜で買ったシュークリームです。
    美味しかったですよ!

  • 花街道に入りました。<br />美瑛から富良野に続く道を花街道っていうそうです。

    花街道に入りました。
    美瑛から富良野に続く道を花街道っていうそうです。

  • 北海道らしい風景のところにきました。<br />

    北海道らしい風景のところにきました。

  • でもアメリカの馬鹿でかい田舎風景を見慣れているので規模の小ささはいなめません。<br />どうも北海道さん、すみません。<br />昔来たときはスケールの大きさに感動したものでしたが大人になって経験を多く重ねるとだんだん感激が薄れてくるのは悲しいですね。

    でもアメリカの馬鹿でかい田舎風景を見慣れているので規模の小ささはいなめません。
    どうも北海道さん、すみません。
    昔来たときはスケールの大きさに感動したものでしたが大人になって経験を多く重ねるとだんだん感激が薄れてくるのは悲しいですね。

  • ファーム富田のラベンダー畑に着きました。

    ファーム富田のラベンダー畑に着きました。

  • ラベンダー畑から見たファーム富田の風景です。

    ラベンダー畑から見たファーム富田の風景です。

  • 綺麗な花畑です。

    綺麗な花畑です。

  • なぜか結婚式の前撮りをしていました。

    なぜか結婚式の前撮りをしていました。

  • ラベンダーのアップ。

    ラベンダーのアップ。

  • ドライフラワー?の館のようなものがあったので入りました。

    ドライフラワー?の館のようなものがあったので入りました。

  • なかなか綺麗でしょ!

    なかなか綺麗でしょ!

  • この道では有名な人の作品なのかも知れませんが、美的センスの無い私にはよく分かりません。

    この道では有名な人の作品なのかも知れませんが、美的センスの無い私にはよく分かりません。

  • 夕張メロンソーダです。<br />数量限定、北海道しか無いと聞くとついつい買ってしまいます。<br />

    夕張メロンソーダです。
    数量限定、北海道しか無いと聞くとついつい買ってしまいます。

  • 同じく宗谷の塩を使ったという北海道限定?塩コーラです。<br />さほど美味しくはありませんでした。<br />話しのタネだけで買ったようなものですね。

    同じく宗谷の塩を使ったという北海道限定?塩コーラです。
    さほど美味しくはありませんでした。
    話しのタネだけで買ったようなものですね。

  • この学校は北海道の中心にあるようです。<br />?北海道中心標?の碑が建立されています。

    この学校は北海道の中心にあるようです。
    ?北海道中心標?の碑が建立されています。

  • 7/28には北海へそまつりがここで行われるようです。

    7/28には北海へそまつりがここで行われるようです。

  • かわいいキャラも用意されていました。<br />3日目につづく!<br />やっと2日目が完成です。<br />2日がかりでした。<br />フォートラさん、アップに時間が掛かるのを早く改善しないと投稿がいやになりますよ。

    かわいいキャラも用意されていました。
    3日目につづく!
    やっと2日目が完成です。
    2日がかりでした。
    フォートラさん、アップに時間が掛かるのを早く改善しないと投稿がいやになりますよ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nanaさん 2010/10/22 10:17:07
    珍しくツアーだったのですね?
    ツアーは楽な分、思うようにまわれないとか記憶に残らないとかありませんか?
    アメリカにお住いのかっくんさんには広大なはずの北海道も
    感動がなかったようですね。
    確かにそうですよね〜
    私も昔、北海道に行ったときはすごく感動したけど
    アメリカやいろんな国のスケールの違う大自然を見ると感動が薄れますね

    北海道だって十分感動できるはずなんですが…

    しかし〜食べ物は楽しめますね。北海道、何でもおいしい!!
    気になりましたのは夕張メロンソーダです。

    数量限定、北海道しか無いと聞くとついつい買ってしまいます。
    ↑この気持ちわかります〜

    限定製品に弱い私もきっと買っちゃいますよ(笑)




    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/10/22 12:28:26
    RE: 珍しくツアーだったのですね?
    nanaさん、こんばんは。

    > ツアーは楽な分、思うようにまわれないとか記憶に残らないとかありませんか?
    その通り、思うように回れませんが、とにかく自動的に連れて行ってくれるので楽な面もあります。
    自由行動になったら勝手知ったるところが多いので、集合時間までは勝手きままにあちこち回ります。

    > アメリカやいろんな国のスケールの違う大自然を見ると感動が薄れますね
    そうですね。でも最初に経験した感動は大事にしたいですね。

    > しかし〜食べ物は楽しめますね。北海道、何でもおいしい!!
    確かに北海道は何を食べても美味しいです。

    > 気になりましたのは夕張メロンソーダです。
    是非、トライして下さい。
    熊出没注意の塩コーラもね。

    かっくんより
  • マチャさん 2010/10/11 22:52:36
    大きさに慣れちゃってるんですね
    かっくんさん、こんばんは。
    梅雨の無い北海道って羨ましいですね。
    広い北海道、1度や2度じゃ全部周れないと聞きますが、コースを拝見しますと半分くるっと周る感じでしょうか?
    地平線が見える広さとか、ずっと延びる真っ直ぐな道とか良く聞くのですが、アメリカ在住のかっくんさんには見慣れた景色である事は確か。
    私は北海道に1度も行った事がありません。
    でも広いアメリカやオーストラリアには何度も行って大平原を体感済です。
    「でっかいどう〜」という感動はちょっと小さくなってしまうのでしょうね。
    でもジメジメ暑い愛知に住んでいる私には梅雨が無い北海道は魅力的
    きれいなお花畑を見に、ダイビングを引退したおばあちゃんになった頃に行ってみようと思います。

    ラベンダー畑ってとっても憧れます。

    タンポポ畑を見慣れた
    マチャ

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/10/12 12:54:24
    RE: 大きさに慣れちゃってるんですね
    マチャさん、ミッドナイト。

    > 梅雨の無い北海道って羨ましいですね。
    だしょ!でも一日は雨に降られましたけど…。

    > 広い北海道、1度や2度じゃ全部周れないと聞きますが、コースを拝見しますと半分くるっと周る感じでしょうか?
    今回のコースは旅行社のものなのでちょっとしょぼい?
    家族で車で回ったときは本当に一周しましたから。

    > 地平線が見える広さとか、ずっと延びる真っ直ぐな道とか良く聞くのですが、アメリカ在住のかっくんさんには見慣れた景色である事は確か。
    全く小さく感じてしまいました。でも昔、家族で旅行したときは感動したものでした。大人になっていろんな経験をするとどんどん感動が無くなっていく寂しさ…。

    > 私は北海道に1度も行った事がありません。
    でも温泉はいいでしょう!これが日本の醍醐味ですね。
    あと海の幸が美味しい。これに尽きますね。

    > でもジメジメ暑い愛知に住んでいる私には梅雨が無い北海道は魅力的
    > きれいなお花畑を見に、ダイビングを引退したおばあちゃんになった頃に行ってみようと思います。
    温泉三昧という道が残されていますよ。

    > ラベンダー畑ってとっても憧れます。
    でもラベンダーってさほど綺麗ではないのよね〜。これが…。

    タンポポ畑のほうがよほど綺麗と思ってしまうかっくんより

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP