2010/08/18 - 2010/09/01
18661位(同エリア24344件中)
mayagonさん
- mayagonさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ23件
- Q&A回答58件
- 64,919アクセス
- フォロワー2人
昔TVでタイのタイガーテンプルを見て以来ずっと行ってみたかった場所
情報が少なくて前回行けなかったので今回こそはと行ってきました。
カオサンの旅行会社で水上マーケットのダムアンサヌワックと戦場にかける橋のカンチャナブリー。
3箇所の丸一日のツアーで500バーツと激安。
但しタイガーテンプルの入場料が500バーツ必要・・・。高いなー、王宮とワットプラケーオ合わせても150バーツなのに・・・。
でも行く価値ありました。
外人だらけのマイクロバスのツアーでしたが楽しかったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
お宿の一階にある旅行会社。ここでツアーを申し込みました。
朝6時半集合・・早ッ!!
しかし時間通り早起きしたのにぜんぜんお迎えは来ず・・・。これはやってもーたかも・・・。初の激安ツアーだったので不安がよぎる・・・・。
結局30分待ちの7時にバスが来た・・。
どうやら私が最終のピッキングで最初に拾うはずだった人が遅刻したらしい。頼むでー・。でもちゃんと来てくれてよかった。 -
このマイクロバスに12人ものツアー客が。
最後の私は助手席でした。。 -
早朝なのでみんなうとうとしながらあっと言う間にダムアンサヌアックに到着。
寝てたのであっと言う間に感じたけれど到着は9時でした。 -
まずはマーケットの先頭付近で今後のスケジュール説明。
早くも着て良かったと思えるのどかな景色。 -
下に降りるとお客でいっぱい、行き交う舟もいっぱいで活気があります。
-
岸で飯食う者、舟でマーケットを楽しむ者と楽しみ方は様々。
-
おおー、油たっぷりの鍋積んだオバちゃんの舟が。
危ないっす! -
高速船乗り場の横に絶好の撮影ポイントあり。
タイの観光地の中でも異世界に来たと言う感動はNO1. -
大蛇が・・。
いきなり出てくるので爬虫類苦手な人は注意です。
でも正直ここに大蛇要るかい・・?? -
岸を軽く散歩してから手漕ぎ船に乗り込む。
手漕ぎ言うても漕ぎ手はちゃんといます。
料金は150バーツだったかな。
マーケット途中では交渉でもっと安く乗ってる人もいました。
まー100円程度の違いなんで普通に乗った方が楽。 -
マーケットのおっちゃん。
この木のポールで舟を引っ張り無理から客寄せをする強者。
この後こんな人がいっぱい居てなかなか舟が進みませんでした・・。
物に興味ない私にはちょっとめんどくさかった。。 -
行き交う舟には美味しい舟も。
マンゴー等のフルーツ船やお酒も売ってるドリンク船、屋台飯やお菓子の売ってる舟等、舟が来る度わくわくします。 -
橋の下にもお店がぎっしり。
一度通り過ぎると引き返せないってのがお客の買う気分を盛り上げるんやろなー。 -
おそらく物が売れると漕ぎ手の方にもマージンが入るのかな。
漕ぎ手によってはかなり必死に売りこんで来るようです。 -
マーケットを抜けると静かな森があります。
川沿いで生活している人の日常もかいま見える。 -
自然いっぱいのエリアに突入
-
少しいったら折り返します。
南国って感じやなー。 -
左に見えるのが高速船。
エンジン剥きだしで近づくと熱い。。
乗船した場所に戻り下船。
あー楽しかった。
優雅なようでとてもアグレッシヴ。
色んな感動が詰まったアトラクションです。 -
朝ご飯なしやったのでなにかないかなと岸にある食堂をチェック。
-
やっぱり朝はこれに限る。。
とクイティヤオナムサイ。
タイでの滞在中朝飯の半数はこれでした。
さっぱり出汁の米麺で朝にピッタリ。
具はチャーシューや肉団子、魚のすり身などから好きにチョイスできます。
これはセンミーと言う中太麺、飽きたら細めんのセンレック、太麺のセンヤイと楽しめます。 -
11時にマーケット先端に集合
-
ここからは高速船に乗りどこかへ・・。{英語が聞き取れずどこに向かうは分からぬまま乗船・・wwおそらく次の目的地のクワイ橋方面かと。}
-
高速船は名前の通りめっちゃ早い!
目的地までフルスロットル。。
スピード全開ながらも結構な時間乗船に目的地上陸。
そこには食堂と駐車場がありツアーバスが先周りしてました。 -
バスに乗り込むさいマーケットだけでバンコクの戻るお客もいてその方たちは違う車にて帰って行きました。
逆に違うバスに乗っていたお客がこちらに合流し12人が11人になって出発。
途中ランチタイム。
激安ツアーなので食事は惣菜を数人でシェアする形。
知らぬしかも西洋人と食卓を囲みさらにご飯を分け合うなんてちょっとドキドキですがなんだかんだでこういうのもいい思いでになります。
この惣菜、オムレツや野菜炒めなどシンプルなメニューでしたがやさしい味で旨かった。 -
カンチャナブリに到着。
博物館前に停車。
いきなり日本の国旗。。 -
その横の食堂にはヒョウがいた・・。
これからトラを見に行こうって矢先にヒョウ・・・めっちゃかわいいです。
目つきは鋭いけどめっちゃおとなしくて触ってもぜんぜん平気。100バーつ払うとミルクをあげる事もできます。 -
まずは博物館へ。入館料50バーツだったかな。
-
正直館内はあまり楽しくなく{好みの問題やと思うのですが・・}反面外観は美しいのでした。
-
絶景ポイントも博物館内にあります。
150円ぐらいだし入って損はないかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mayagonさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29