2007/04/01 - 2007/04/01
321位(同エリア372件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,217,153アクセス
- フォロワー40人
兵庫県赤穂市にある市立歴史博物館は平成元年(1989年)に建設された。赤穂城内の米蔵があったところに建っており、背面部の5連の白壁土蔵は米蔵を再現したものである。赤穂義士と塩をメインテーマとする史学系博物館であり、「塩と義士の館」の愛称がある。
赤穂城の整備が進んでいるが、こうした施設の拡充も必要である。米蔵を再現した白壁土蔵は赤穂城の整備が進んで築地塀などが建っても景観的には違和感がないものとなろうか。
(表紙写真は赤穂市立歴史博物館)
- 交通手段
- JRローカル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1