新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休の初日、だいぶ風は涼しくなりましたが、日差しはまだまだ強くて<br />ジリジリって感じです。。。<br />新宿西口方面にちょっと用があったので、ついでに ぶらり、ぶら〜り。<br />久しぶりに京王プラザホテルで優雅に「ティータイム」といきましょうか?<br /><br />と、お茶だけして帰るはずだったのですが。。。<br />それでは「ぶらり食べ歩き日記 in 新宿」の始まり始まり〜!<br /><br />

2010年09月 ぶらり食べ歩き日記 in 新宿

9いいね!

2010/09/18 - 2010/09/18

1484位(同エリア2845件中)

旅行記グループ 東京①

2

12

minori

minoriさん

3連休の初日、だいぶ風は涼しくなりましたが、日差しはまだまだ強くて
ジリジリって感じです。。。
新宿西口方面にちょっと用があったので、ついでに ぶらり、ぶら〜り。
久しぶりに京王プラザホテルで優雅に「ティータイム」といきましょうか?

と、お茶だけして帰るはずだったのですが。。。
それでは「ぶらり食べ歩き日記 in 新宿」の始まり始まり〜!

  • 京王プラザホテル本館2F:コーヒーハウス「樹林」<br /><br />ちょうど奥様方のティータイム真っ只中の時間帯で<br />結構な人数が待っておりました。<br />う〜ん、20分くらいは待たされるかなぁ〜と思いきや<br />予想以上に回転が良く、10分くらいでお席にご案内〜!

    京王プラザホテル本館2F:コーヒーハウス「樹林」

    ちょうど奥様方のティータイム真っ只中の時間帯で
    結構な人数が待っておりました。
    う〜ん、20分くらいは待たされるかなぁ〜と思いきや
    予想以上に回転が良く、10分くらいでお席にご案内〜!

  • わ〜い、窓側の席だ〜!<br /><br />ガラスの反射で映りがいまいちなので、恐縮でございます(↑言い訳?)<br />高層ビル街でありながら、緑が多いので中々の眺めですよ〜!<br /><br />

    わ〜い、窓側の席だ〜!

    ガラスの反射で映りがいまいちなので、恐縮でございます(↑言い訳?)
    高層ビル街でありながら、緑が多いので中々の眺めですよ〜!

  • ちょっと見上げてみると、ほら こんな感じに高層ビルが。<br /><br />都心のオアシスみたいなところでしょ?<br />

    ちょっと見上げてみると、ほら こんな感じに高層ビルが。

    都心のオアシスみたいなところでしょ?

  • さて、どれにしようかなぁ〜?<br /><br />沢山あって、迷っちゃいますね!

    さて、どれにしようかなぁ〜?

    沢山あって、迷っちゃいますね!

  • まずは一つ目「アッサム紅茶のムースと紅茶のセット」<br />1,200円なり〜!<br /><br />こちらは9月のシーズン・ケーキだそうで、母上がチョイス。<br />上に乗っかっている白いものは、ホワイトチョコレートです。<br />紅茶のムースがあっさり系で、美味しかったそうですよ!<br />

    まずは一つ目「アッサム紅茶のムースと紅茶のセット」
    1,200円なり〜!

    こちらは9月のシーズン・ケーキだそうで、母上がチョイス。
    上に乗っかっている白いものは、ホワイトチョコレートです。
    紅茶のムースがあっさり系で、美味しかったそうですよ!

  • お次は「プリンアラモードとショートケーキとアイスコーヒーのセット」1,600円なり〜!<br /><br />もちろん、甘いものには目がない私のチョイス(笑)<br />だって、一つに絞れなかったんだも〜ん!<br />プラス400円でケーキ2つなら、絶対こちらにしますよね?<br />プリンが甘めでしたが、ショートケーキは意外とあっさりで<br />美味しかったですよ。ご馳走様でした〜!

    お次は「プリンアラモードとショートケーキとアイスコーヒーのセット」1,600円なり〜!

    もちろん、甘いものには目がない私のチョイス(笑)
    だって、一つに絞れなかったんだも〜ん!
    プラス400円でケーキ2つなら、絶対こちらにしますよね?
    プリンが甘めでしたが、ショートケーキは意外とあっさりで
    美味しかったですよ。ご馳走様でした〜!

  • さて、そろそろ帰ろうかと外に出ると、こんな看板が。。。<br /><br />「お箸で食するフレンチな和」だって!!!<br />いや〜ん、「女心」もとい「食いしん坊魂」をくすぐるような<br />魅惑的なキャッチ・フレーズよね〜(笑)<br />

    さて、そろそろ帰ろうかと外に出ると、こんな看板が。。。

    「お箸で食するフレンチな和」だって!!!
    いや〜ん、「女心」もとい「食いしん坊魂」をくすぐるような
    魅惑的なキャッチ・フレーズよね〜(笑)

  • 京王プラザホテル1F:「 SOBA 麓屋」<br /><br />こちらは「蕎麦とフレンチを融合させた新感覚の<br />蕎麦レストラン」だそうです。<br />外観も素敵な感じだし、早や夕飯と言うことで<br />さっそく行ってみよう〜!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /> 

    京王プラザホテル1F:「 SOBA 麓屋」

    こちらは「蕎麦とフレンチを融合させた新感覚の
    蕎麦レストラン」だそうです。
    外観も素敵な感じだし、早や夕飯と言うことで
    さっそく行ってみよう〜!!!





     

  • あれ〜〜〜? 閉まってる〜(泣)<br />ちょうど休憩時間のようで、次の開店は17:30からだって。<br />あと一時間以上もあるじゃない。。。<br /><br />母 「残念だけど、また次回の楽しみにしましょう。」<br />私 「せっかく「つるっと、さっぱり」食べる気満々<br />   だったのにぃ〜〜〜。<br />   そうだっ!もう一つの「さっぱりメニュー」の<br />   お店に行こう!!」<br />

    あれ〜〜〜? 閉まってる〜(泣)
    ちょうど休憩時間のようで、次の開店は17:30からだって。
    あと一時間以上もあるじゃない。。。

    母 「残念だけど、また次回の楽しみにしましょう。」
    私 「せっかく「つるっと、さっぱり」食べる気満々
       だったのにぃ〜〜〜。
       そうだっ!もう一つの「さっぱりメニュー」の
       お店に行こう!!」

  • と言う訳で「さらさらと、さっぱり」お茶漬け店に到着〜!<br /><br />こちらは、新宿ルミネ1のB2F「だし茶漬け」のお店です。<br />朝早くから人が結構入っていたので、以前から気になって<br />いたんですよね〜。メニューも豊富だし!<br />さて どれにしようかなぁ〜?<br />

    と言う訳で「さらさらと、さっぱり」お茶漬け店に到着〜!

    こちらは、新宿ルミネ1のB2F「だし茶漬け」のお店です。
    朝早くから人が結構入っていたので、以前から気になって
    いたんですよね〜。メニューも豊富だし!
    さて どれにしようかなぁ〜?

  • 食券を買ってカウンター席に座ると、なんとご丁寧に<br />「極上だし」の説明書きが。<br /><br />なるほど、手間暇かけた「極上だし」なのですね!!!<br />楽しみ、楽しみ〜!<br /><br />

    食券を買ってカウンター席に座ると、なんとご丁寧に
    「極上だし」の説明書きが。

    なるほど、手間暇かけた「極上だし」なのですね!!!
    楽しみ、楽しみ〜!

  • 欲張りな私は、やっぱり「ハーフ&ハーフのセット」<br />980円なり〜!<br /><br />「宇和島産の鯛」に「鮭とイクラ」のだし茶漬けと<br />なんとも贅沢なセットでしょ!? <br />ご飯の量は「大・中・小」と選べます。(写真は「小」)<br />これだけでも十分美味しそうだけど、極上だしをかけると<br />更に旨みが増します!<br />突発「さらさらと、さっぱり企画」大成功!<br />ご馳走様でした〜!<br /><br /><br />以上「ぶらり食べ歩き日記 in 新宿」でした。<br />最後まで読んで頂き、有難うございました!<br />

    欲張りな私は、やっぱり「ハーフ&ハーフのセット」
    980円なり〜!

    「宇和島産の鯛」に「鮭とイクラ」のだし茶漬けと
    なんとも贅沢なセットでしょ!?
    ご飯の量は「大・中・小」と選べます。(写真は「小」)
    これだけでも十分美味しそうだけど、極上だしをかけると
    更に旨みが増します!
    突発「さらさらと、さっぱり企画」大成功!
    ご馳走様でした〜!


    以上「ぶらり食べ歩き日記 in 新宿」でした。
    最後まで読んで頂き、有難うございました!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京①

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ミンさん 2010/09/19 22:24:56
    わぁ〜、おいしそうなケーキ♪
    minoriさん、こんばんは。

    monoriさんの「ぶらり食べ歩き日記・・」見たら、今日は少し昼間は暑かったですが、だいぶ涼しくなったので、私も食べ歩きに行きたくなっちゃった。

    京王プラザホテル本館2F:コーヒーハウス「樹林」
    人気店なんですね。
    私は、健康診断の結果で、ケーキは、控えた方が良いのですが、たまにはいいでしょ!!
    京王プラザホテル、窓の外の景色も良いですね。
    新宿に行くことがあったら、覚えておきます。

    minoriさんのグルメ情報、楽しみです。

    その前に、タヒチ旅行の準備です。
    明日懐中電灯を見にホームセンターに行く予定です。
    夜暗いのですって。
    ホームセンターに、海外対応クッカー(インスタントラーメンなどを作る電気の鍋)あるかなあ〜?どうしようかな〜
    4トラのトラベラー2人が持って行ってます。
    フランス領だから、食事はおいしいとは思いますが、毎日はちょっと重いです。物価もものすごく高いし・・
    どんなリゾートなんでしょ?→と思うでしょ。
    有名なリゾート、ボラボラなどとは違いそうですね。

    それではまた。

    ミン

    minori

    minoriさん からの返信 2010/09/20 11:32:56
    やっぱり食べすぎですよね。太っちゃった。。。(泣)

    ミンさん、こんにちは。
    早速ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!
    いつもながらの食いしん坊・全開で恐縮でございます。。。

    >
    > minoriさんのグルメ情報、楽しみです。
    >
     いやぁ〜、単なる食いしん坊の私にはもったいないお言葉。
     でも、ミンさんにそう言って頂けるとすごく嬉しいです!
     また次回も頑張ろうって気になります(笑)
     年内は旅行の予定がないため、しばらくは「グルメ記」が
     続くと思いますので、また遊びに来て下さいね!

    >
    > その前に、タヒチ旅行の準備です。
    > 明日懐中電灯を見にホームセンターに行く予定です。
    > 夜暗いのですって。
    > ホームセンターに、海外対応クッカー(インスタントラーメンなどを作る電気の鍋)あるかなあ〜?どうしようかな〜
    > 4トラのトラベラー2人が持って行ってます。
    > フランス領だから、食事はおいしいとは思いますが、毎日はちょっと重いです。物価もものすごく高いし・・
    > どんなリゾートなんでしょ?→と思うでしょ。
    > 有名なリゾート、ボラボラなどとは違いそうですね。
    >
     おお〜、着々と準備が進んでいるようですね!いいな、いいなぁ〜。
     いよいよ、あと1週間とカウントダウンが始まってますものね。
     我が家も毎回、何を持っていこうかで悩みます。
     行きはだいたいトランクのスペースに余裕があるので
     けっこう色々と持って行っちゃいますよ。
     現地で「あ〜、やっぱり持って来れば良かった」と後悔するよりは
     いいかなっと思って(笑)
     そういえば、帰りの成田空港税関検査が厳しくなったみたいですよ。
     母と二人で、大きめのトランク2つと小さめのトランク2つを
     カートに乗せて行った時の会話をちょっとご紹介を。

     係員「どちらからの帰国ですか?」
     私 「モルディブです」
     係員「何日間の滞在でしたか?」
     私 「3日間です。」
     係員「お二人だけですよね?」
     私 「はい、そうですけど。。。?」
     係員「それにしては、かなりお荷物が多いのでは。。。?
        何が入っているのですか?」
     私 「あっ、シュノーケルの道具一式とか入っているので。。。」
     係員「そうですか、分かりました。じゃあ結構ですよ。」

     という感じでした。えっ?確かに荷物が多すぎですか?(苦笑)
     でも、いつも同じくらい持って行っているのに、こんな風に言われた事は
     なかったんですよねぇ。あっ、あとは「機内快適グッズ系」が多いかな?
     首にひっかける枕みたいなのや、背当てクッション、足を乗せるための
     踏み台などを2人分持って行きますからね〜。
     これだけで、小さめのトランク1つ分になります(笑)
     やはり長時間のフライトには、こういう快適グッズは欠かせないですね!
     タヒチとなると、もっと時間がかかりますよね?
     ミンさんも快適グッズをご持参しますか?
     もしお勧めのグッズがありましたら、教えて下さいね!

     長々とすみませんでした。。。それでは、また〜!

minoriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP