イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローストーン2日目。今日も天気は上々です。<br />ホテルで朝食をいただいた後は、昨日は夕方に逆光だった、マンモステラスの一部を見学しました。<br />早々にホテルをチェックアウトし、動物ウォッチングのため、ラマーバレーへ。<br />ヘイデンバレーに比べれば、こちらは随分と車が少ない感じです。<br />その後、タワー滝を見学し。キャニオンで昼食です。<br /><br />2日目(午前)<br />    Mammoth Terrace<br />    Lamar Valley<br />    Tower Fall<br />    Canyon Village

2010年イエローストーン④2日目午前はラマーバレー、タワー周辺

2010/08/01 - 2010/08/05

ぴろろん

ぴろろんさん

イエローストーン2日目。今日も天気は上々です。
その後、タワー滝を見学し。キャニオンで昼食です。

2日目(午前)
    Mammoth Terrace
    Lamar Valley
    Tower Fall
    Canyon Village

レンタカー

早朝、ホテルの前にはまたまたエルクが。

昨日、夕食をいただいたホテルのレストランで、朝食をいただきます。
    ただ、ホテルのダイニングは、別棟で本館の隣の建物です。どうやら、レストランだけリニューアルした模様。
    ダイニングの建物の前にもエルクです。

ここも朝食はバフェです。
    ベーコン、スクランブルエッグ、フレンチトースト、フルーツ、とオーソドックスな内容。

ロウワーテラスの中でも有名な、Minerva Terraceへ。

テラスをバックにLiberty Cap

朝日があたって、写真もばっちり。

どんどんとお湯が沸いて、もくもくと湯気が上がっています。

少し遠景

ホテルをチェックアウト後、Lamar Valleyに向かいます。道路は空いておりました。

見えてきました。
    たくさんのバイソンです。

道路脇にも登場。バイソンが道路を渡る場合は、車は停まって待たねばなりません。もちろんクラクションも禁止です。

子供も一緒です。この春に生まれた子供たちでしょうか。この後もたくさんの子バイソンを見ました。

道路のところどころにある、駐車スペースに車を停めてはバイソンを眺めました。イエローストーンに来てから初めてのバイソンに感激です。

Lamar Valleyを後にし、タワー滝へ。
    ここはタワー滝の駐車場。

Tower Fall
    落差は40mです。水量もそれほどではありません。

「普通の滝」って感じです。ほとんど感動はありません・・・。

そこからの簡単なトレイルを歩いてみることに。
    あっ、きれいな川が見えてきました。

滝壺まで行けるのかと思っていたら、途中で終点。
    以前は行けたようです。柵で通行禁止になっていました。

滝には感動しなかったけれど、この流れの速い、きれいな川のほうが素敵でした。

タワー滝からキャニオンへ向かう途中に、一面黄色のお花畑発見!

植物には詳しくないので、ちょっと種類はわかりません。

Canyon Villageで昼食をとることに。

と、その前にVisitor Centerへ行くことに。
    そういえば、イエローストーンに来てから、まだビジターセンターに行ってなかったのです。

ここは、リニューアルされてからまだ日が浅い感じで、新しく、展示物も充実し、日本語での案内もありました。

ここのビジターセンターで、各トレイルのガイドをまとめて買いました。1部50セントで計3ドル。

このトレイルガイド、大変わかりやすくて、解説もついているし、便利でした。ポケットに入れて持ち歩けます。

園内で無料でもらえる地図には、ここまで詳しく載っていないし、長めのトレイルには特に役立ちます。

各ガイザーやスプリングの成り立ちや構造、色の理由なんかも書いてあって、見学しながら読めるので便利だし、写真の整理にも役に立ちそう。

Canyon Lodgeのカフェテリアで昼食です。
    皿の大きさで値段が違います。
    選んだお皿に何でも乗せ放題。

この大きさで約10ドル。

さあ、午後はどこに行こうか。

それと、お昼からビール。
    この「Old Faithful」という地ビール、とっても飲みやすく、おいしかったです。スーパーで半ダース買って、お部屋でも飲みました。
    また、「Teaton Ale」という地ビールもなかなかです。ことらも半ダースかって部屋で飲みました。
    なにより、レストランで飲む「Snake River」の生が一番おいしかったです。