イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いアメリカ旅行経験の中で、まだ行ったことのないイエローストーンに行く計画を立て始めた今年2月。<br />早速、飛行機をおさえ、園内のロッジを予約しましたが、このときすでにOld Fathfullは満室でした。<br />ジャクソン到着が夜になるので、その日のうちにイエローストンに入ることは断念し、手前のグランドティートン内のホテルに予約をいれました。<br />7/31 ITM → NRT<br />   NRT → LAX UA890<br />   LAX → DEN UA336<br />   DEN → JAC UA527 <br /> という予定でした。LAXからの乗り継ぎ時間が1:40で、少し短いかな、とは思ったのですが・・・。<br /><br />地球の歩き方を中心に、ネットからも情報を集め、準備をすすめたのでした。

2010年イエローストーン①出発編

DEN → JAC UA527

レンタカー
ユナイテッド航空

大阪、伊丹空港の国際線チェックインカウンターです。国内線のANAと成田で乗り継ぐUAのチェックインが同時に出来て、荷物もLAまでスルーだし、ジャクソンまでのボーディングパスもでるのです。
    便利な上に、とても空いてる。この日は夏休みの中でも海外への出国ラッシュの日だ、とTVで言ってたけれど、ここはとても空いていました。そういえば、GWも空いていたっけ。
    だけど、この日はなぜか、UAのチェックインがうまくいかない様子で、約30分待たされたあげく「成田でもう一度チェックインしてください」と。UAのボーディングが出なかったのです。なんか、いやな予感です。

伊丹からはON timeで。

成田のUAカウンターで再チェックインです。成田はものすごい人出でしたが、1Kのカウンターは空いておりました。
    ただ、「本日、機体の到着が遅れたため、出発が30分遅れます。でも乗り継ぎは大丈夫ですよ。」 だって。
    いやな予感的中。

今回のフライトもUAの1Kでもらえる、システムアップグレードを利用して、ビジネスクラスにアップグレードしています。
    なので、成田のレッドカーペットクラブが利用でき、出発までの間、早速アルコールを頂きます。

機内に入ると、早速シャンパンをいただけます。離陸までのおもてなし。

早速、スリッパに履き替えて、くつろぎモードです。離陸前から映画もみれます。
    ビジネス用の毛布が、白の肌触りのよい薄い布団に変更されていました。

離陸してしばらく経つと、飲み物のサービスです。懲りずにビールを。

前菜に引き続き、メインはビーフを選びました。付け合せのアスパラが10本以上!!

デザートのケーキとコーヒー。

到着前の朝ごはん。あまりお腹が空かなかったので、フルーツの盛り合わせにしました。

もうひとつは、野菜とジャガイモのキッシュ。

ロサンゼルスに到着したのは、予定より1時間遅れ。ゲートにもなかなか着けずに、結局乗り継ぎ便には、間に合いませんでした・・・。いやな予感的中。

振り替え便は、運よくロサンゼルスからの直行便で、ファーストクラスも空いていたので、まあまあ納得。予定より2時間ほど遅れるだけで本日中にジャクソンに到着できるようだし。

5時間の待ち時間を、レッドカーペットクラブですごしました。

またまたビールです。

この便はスカイウエストの便です。
    2時間のフライトで、ファーストクラスには、このようなスナックの詰め合わせが配られます。
    それとやっぱりビール。

中身はこんな感じ。

夜の9時近かったのですが、まだ明るさは残っていました。タラップからおりて、ゲートまで歩いていきます。小さな空港ですが、現在拡張工事か、リニューアルされている様子でした。

ゲートへの入り口。エルクの角でできています。

バゲッジがでてきました。が、預けた荷物二つのうち、一つがいつまでたっても出てきません・・・。
    ロストバゲージだ・・・。
    いやな予感的中。
    スカイウエストの係りの人に伝えて、手続きをしましたが、何か頼りない感じでした。一応、今日のホテルと明日のホテルを伝えると、「わかったら、電話するから。こちらから電話がなければ、ここに電話して。」と今回のクレーム番号と、電話番号を書いた紙をくれました。大体いつごろ届くのか聞いたら、「現在荷物がどこにあるかわからない。たぶんデンバーかな?それだったら明日の朝かも」と、結構あいまいな対応でした。重い気分のまま、身の回りのものを買いにジャクソンの街へ行ったのでした。