香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港ディズニーランド本番日!!<br /><br />まずはディズニーランドホテルのエンチャッドガーデンでキャラブレ。<br />それから、娘をマイリトルプリンセスで映画『魔法にかけられて』のジゼルに変身させて準備万端♪<br /><br />GW真っ只中の香港ディズニーランドは暑かった〜<br /><br />前日夕方に下見したときとは大違いの気温にバテながらも、しっかりと堪能してきました!<br /><br />

マカオ&香港 5日目 香港ディズニーランド 2010.5.2

2010/04/28 - 2010/05/03

14805位(同エリア19730件中)

旅行記グループ 2010.GW マカオ&香港6日間

マユミ

マユミさん

香港ディズニーランド本番日!!

GW真っ只中の香港ディズニーランドは暑かった〜

ディズニーランド本番のこの日は、事前にネット予約していたディズニーランドホテルの「エンチャンティッド・ガーデン・レストラン」でキャラブレです。

宿泊していたホテルからは、バスでディズニーランドを通過してからディズニーランドホテルに行くので、やや時間がかかりました。

予約は8:00。バスの影響で10分遅刻で到着。

ホテルに到着しても、なんだかわかりにくく、ちょうど通りすがった日本人親子(おそらくかなりのディズニーファン)に聞いて、なんとか到着

予約をしていたのですんなり入店

ちなみに、予約可能時間は8:00か9:30のどちらかでした。

中はこ〜んな感じ。

この日のキャラクターは、ミッキー、ドナルド、ディジー、プルートでした。

料金は大人HK$253(約3300円)子供HK$132(約1700円)
    豪華な朝食です。

香港のお料理に点心は欠かせません。

種類はたくさんあって、朝から満腹。

2時間くらいかけてゆっくり楽しみました

キャラブレのあとは、レストラン近くにあるマイリトルプリンセスで娘をジゼルに変身

ちなみにココは10歳までしか利用できません。
    よって一緒に変身したかった私は自動的に却下

中もプリンセス一色♪

娘が着替えたジゼルの衣装。

日本のディズニーランドホテルにある「ビビディ・バビディ・ブティック」にはない衣装なので、迷わずこれに決定して、事前に電話で予約をしておきました。

料金は、Premium Package HK$780(約9500円)
    衣装とメイク、クラウン、ヘアスタイリング、写真でこのお値段。
    靴はつかないので、ショップで2000円くらいで購入。

それでも日本だと(靴付)25000円してしまうので、かなりお得かと。

母はこの衣装の今後の使い道を考えておりましたが。

ここに座ってメイク。
    気分も盛り上がります。

スタッフはほとんどが女性。
    英語でやさしく話しかけてくれます。
    …が、娘には通訳が必要。

衣装にも着替え、10:30頃パークに到着。

快晴どころか、猛暑といっていいほどのお天気

グリーティング・エリア「ファンタジーガーデン」のガセボでミッキー&ミニーと撮影ができそうだったので、思わず並んでみました。

その間に娘たちにはファストパスをとってきてもらいました。

結局1時間並んでやっと撮影。
    猛暑には厳しかった〜

The Many Adventures of Winnie the Pooh
    プーさんの冒険

ハニーハントとほとんど同じ感じ

ランチはトゥモローランドのスターライナー・ダイナーで。

子供用のセット。ミネラルドリンク付き

大人用

ジゼルの衣装で歩いていると、たくさんの人たちに記念撮影を求められます。

これもそのひとつ。

この後には、アジア系の女性からも声をかけられ、メルアドを教えてくれたので、後日写真を送りました。

• It&#39;s a Small World<br />イッツ・ア・スモールワールド<br /><br />日本と同じように感じました

It's a Small World
    イッツ・ア・スモールワールド

日本と同じように感じました

日本語の曲を聴くと、思わず口ずさんでしまいます。

お昼にはパレード鑑賞。

数台のフロートにおなじみのキャラクターが乗っているのは、日本のパレードと変わらない感じです

ドナルドをキャッチ♪

Festival of the Lion King
    フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

日本にはないアトラクションです。

人気があるのか、かなり並んでいましたが、場内が広いのでほぼ入れたようです。

公演はミュージカル形式

円形状の劇場となっており、360度どこの席からでも鑑賞できるようになっていました。

日本人観光客は口グチに「し〜んぱ〜いないさ〜」と歌っておりました。

恐るべし、大西ライオン

• Mickey&#39;s PhilharMagic<br />ミッキーのフィルハーマジック<br /><br />3Dのシアター型アトラクション。<br />ミッキーが指揮者でドナルドがハプニングを起こすかたち。<br /><br />日本にはないアトラクションですが、他のパークにはほぼ同じものがあるみたいです。

Mickey's PhilharMagic
    ミッキーのフィルハーマジック

3Dのシアター型アトラクション。
    ミッキーが指揮者でドナルドがハプニングを起こすかたち。

The Golden Mickeys
    ゴールデンミッキー

これも日本にはなく、香港にしかないアトラクションです。

1000人ほど入るホールで古いディズニー映画が流れたりするショー。

中国語のミッキーは新鮮でかわいかった♪

ゴールデンミッキーの閉めは、ゴールドのミッキーたちが踊ります。

華やかで楽しいショーでした。

このあと、もう一回だけバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2日間で3回乗りました…)に乗ってパークをあとにしました。