マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイパ島をあとにして、次はコロアン島へ。<br /><br />タイパ島よりもっともっと静かな町でした。<br /><br />ここでは超有名なエッグタルトをいただきました。<br />

マカオ&香港 3日目午後 コロアン島観光 2010.4.30

2010/04/28 - 2010/05/03

旅行記グループ 2010.GW マカオ&香港6日間

マユミ

マユミさん

タイパ島をあとにして、次はコロアン島へ。

タイパ島よりもっともっと静かな町でした。

ここでは超有名なエッグタルトをいただきました。

タイパ島の官也街からタクシーで44パタカ。

コロアン島に到着〜。

まずは、『聖フランシスコ・ザビエル教会』

こじんまりとしていて素敵な教会です。

コロアン島観光はココを拠点にしました。

『譚公廟』

残念なことに改修中でした。

海岸沿い。

静かな海岸です。

漁師さんの町のようですが、人はあまり歩いていません。

現地の人より観光客(日本人率多し)が多かったように感じました。

コロアン島にもポルトガル建築があります。

たぶん、民家。

『天后廟』

航海の女神が祀られているそうです。

『三聖宮』

ガイドブックにはありませんでしたが、途中見かけたちいさな建物でした。

町並みは、漁港という雰囲気があります。

殆どのお店(?)がこんな感じで、静かですが、少しさびしい感じもしました。

少し歩いてコロアンビレッジの一番端まで行ってみました。

コロアンビレッジは小さい町でガイドブックで見るより実際にはあまり歩きませんでした。

本当に静かな漁港ですが、お店には干物なども干してあって、さながら江ノ島を思わせました。

• 『安徳魯珈琲店(Lord Stow&#39;s Cafe)』<br />ロード・ストウズ・カフェです。<br /><br />コロアンビレッジでは、カフェ2ヵ所、ベーカリー1ヵ所見つけました。<br /><br />ここには入らずもうひとつのお店へ。

『安徳魯珈琲店(Lord Stow's Cafe)』
    ロード・ストウズ・カフェです。

ここには入らずもうひとつのお店へ。

いつも大繁盛の『安徳魯餅店(Lord Stow’s Bakery)』

皆箱買いして近くの広場で食べていました。

で、わたしたちはこのお店へ。

『安徳魯花園珈琲店(Lord Stow’s Garden Cafe)』

こじんまりとしたお店ですが、中庭にオープンテラスがあります。

明るいテラス席。

日差しが強い日だったので、日陰のあるお席でいただきました。

オープンテラスの壁。

柔らかな色の壁は、安心して過ごすことができる色です。

エッグタルト1つ7パタカ(約85円)!

アイスティ、アイスコーヒーは10〜20パタカくらいでした。

エッグタルトは絶品!
    甘すぎず、それでいてパイ生地のサクサク感が香ばしい。

日本には大阪に支店があるようですが、時おり全国のデパートなどでも期間限定販売するようです。

ココでしばし休憩をして、お店の目の前にあるバス停からマカオ半島にバスで戻ります。

宿泊していたホテルリスボア行きのバスはかなり頻繁に出発しているようでした。

コロアン島はビレッジだけでなく、ウェスティン・リゾートなどがあるハクサビーチなどもいい雰囲気のようです。