2009/08/15 - 2010/08/22
1598位(同エリア1801件中)
kenjiさん
- kenjiさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 45,806アクセス
- フォロワー0人
8月17日(月)3日目
行程 カッパドキア・ミニハイキング(希望者のみですがツアー参加者全員参加でした)→カッパドキア観光 →トルコ絨毯工房→今夜の宿泊地コンヤ(^_^;)
-
ホテルの朝食(アメリカンスタイル)
-
7:30ホテル出発し、カッパドキアのミニハイキングスタート。天気もいいし、朝なのでまだ涼しく本当に気持ちが良かったです。
-
小さな穴から鳩が出入りしていました。
-
カッパドキアを歩いているという幸せ感でいっぱいでした。
-
住居を発見。ここで生活するってどんな感じなのでしょうか。
-
絶景を見渡せる畑で作業する婦人。
-
ハイキング後バスに乗って、一旦トイレ休憩。ここには記念撮影用のラクダがいました。
-
トルコアイスを食べに、立ち寄った土産屋。
-
名物トルコアイスのパフォーマンス?
パフォーマンスは楽しいですが、あまりしつこ過ぎるとちょっとイラッ! -
でもカッパドキアの奇岩を眺めながらのトルコアイスは美味しかった!
-
ラクダのような奇岩
-
-
交番所だそうです。
-
昼食の前にトルコ絨毯工房へ。ツアーに付き物のショッピングです。
-
ここの絨毯の質、技術の高さをアピール。
-
会場の周囲に座るや否やワイン、チャイ、ジュース、珈琲などがサービスされ。同時に次から次へと絨毯が運ばれてくる。妙に日本語が上手い販売員が・・・一体何人おるねん!不思議なもので巧みな話術で欲しくなってくるから恐ろしい。
-
危機一髪、トルコ絨毯攻撃をかわして、洞窟レストラン到着。
-
何のスープだったか?
-
マスのムニエル ライス添え
-
次に向かったのはカイマルク地下都市。
-
カイマルク地下都市入口までは、このようなお土産屋さんが軒を並べています。
-
上から見下ろすと、こんな感じです。
-
地下都市の上部あたりでしょうか。
-
カッパドキアともお別れ!コンヤへ移動です。
-
街並み。
-
キャラバンサライ/隊商宿横のドライブインでトイレ休憩。
現在トルコ国内には約100のキャラバンサライが残っているそうです。 -
宿泊するコンヤのホテル(RIXOS HOTEL)が見えてきました。意外と街の中です。
-
ホテルでの夕食。バイキングスタイルです。
-
食事も、ワインも美味しく頂きました。
ただ、用心して生野菜はトルコに来てから食べていません。日本人の胃腸はデリケートなのでしょうか。
食後は室内プールでひと泳ぎ、それからハマムで垢すりをしてもらいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kenjiさんの関連旅行記
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29