カッパドキア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カッパドキアでは横溝絢子さん(NHKの「アジアで花咲けなでしこたち」という番組に登場された方)にツアーの手配をお願いしました。おかげで4泊5日間、この地方の魅力をたっぷり味わうことができました。<br />http://cappad.info/<br /><br />イスタンブールから到着した日に、まず参加したのが「ローズバレーの乗馬サンセットツアー」です。<br />

カッパドキア個人旅行の勧め!(ローズバレーの乗馬サンセットツアー)

2013/06/01 - 2013/06/05

アタチュルク空港(イスタンブール)の国内線で、プライオリティ・パスが使えるラウンジはこちら

エフェスのダークビールはお勧めです!

トルコ航空の機内はきれいで静か、快適なフライトでした。

1時間あまりの国内線フライトですが、機内食も出ます。

13:45にカイセリ空港に到着。快晴です。

カイセリ空港のターミナルビルはまだ新しい感じ。

シャトルサービスの運転手さんが待ってくれています。
      ギョレメのホテルまで25リラ(1300円あまり)でした。

ワゴンに荷物を積み込んで出発。

高速道路、一般道の整備状況がすばらしい。ワゴンもかなり飛ばします。

車窓から見える村。

1時間足らずでギョレメのホテルに到着。横溝さんが共同経営者をしているヒルズ・ケイブホテルにチェックイン。

ホテルからの眺め。すでにカッパドキア。

ホテルのテラスから。

ホテルを一歩出るとこんな景色が。

ホテル付近の風景。

ほんとうに誰かが住んでいる様子です。

ホテルの部屋の入り口。洞窟部屋です。

ホテルの中はどこも清潔で気持ちがよい。

たくさんの花で心が安らぎます。

迎えの車で町はずれの乗馬場へ。

• by ウェンディ さん 2013/09/25 19:42:00
        馬の背から見る景色
        falanさん こんにちは。そして、初めまして。

トルコの旅行記を拝見しています。
        イスタンブール編も面白かったのですが、興味を強くひかれたのは、乗馬で巡るローズバレー。
        馬の背から見る谷の景色と古い教会。
        人も少なくって、ゆっくりとできる穴場的なポイントですね。

カッパドキアは以前から興味があり、いつかは。。。と思っていますが、まだ実現していません。
        旅行記を拝見し、そのいつかが、結構早くなるのではないか…と云う気がしてきました。

ウェンディ

falan

by falan さん 2013/09/25 22:23:59
        RE: 馬の背から見る景色
        ウェンディさん

コメントありがとうございます。
        モロッコの旅行記を拝読しました。魅力的な旅をなさっていますね。それに加えて旅行記そのものの完成度の高さに感服しました。ウェンディさんがカッパドキアに行かれたらどんな旅行記になるか、想像しただけでもわくわくします。

乗馬で巡るローズバレーは、楽しかったです。お勧めです。ただし立派な施設をもつ一日乗馬のほうと較べると、こちらは簡易施設で馬もなんだかくたびれているようでした。すぐに止まって草を食べ始めたり、ふいに興奮したり。砂漠を駱駝で旅されたウェンディさんですから、問題はないと思いますが念のために。