サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★18日間世界一周 今回は、南米4ヶ国目チリ・サンチアゴでの初日です<br />(ルートの変遷&全行程概要編はこちら⇒http://4travel.jp/traveler/kana225/album/10451435/ )<br /><br />いよいよ南米も最後の国、チリに到着<br />早朝5時過ぎにサンチアゴ空港に到着し、まずは今日の宿の手配です<br /><br />【行程】<br />4/29 【東京〜ソウル〜香港】(ガーデンビューホテル泊)<br />4/30 【香港〜ドバイ】(空港泊)<br />5/01 【ドバイ〜アンマン】(パレスホテル泊)<br />5/02 【アンマン〜アテネ】(ホテル・アヒレアス泊) <br />5/03 【アテネ〜カランバカ〜アテネ】(ホテル・アヒレアス泊)<br />5/04 【アテネ〜マドリッド〜ブエノスアイレス】(飛行機中泊)<br />5/05 【ブエノスアイレス〜モンテビデオ】(バス車中泊)<br />5/06 【モンテビデオ〜ブエノスアイレス】(バス車中泊)<br />5/07 【ブエノスアイレス〜キト】(ヒルトン・コロン・キト泊)<br />5/08 【キト〜サンチアゴ】(飛行機中泊)<br />5/09 【サンチアゴ】(ホテル・コンデ・アスール泊)←★今回の旅行記はココです<br />5/10 【サンチアゴ】(ホテル・コンデ・アスール泊)<br />5/11 【サンチアゴ〜イースター島】(Keu Henua泊)<br />5/12 【イースター島】(Keu Henua泊)<br />5/13 【イースター島】(Keu Henua泊)<br />5/14 【イースター島〜サンチアゴ〜オークランド】(飛行機中泊)<br />5/15 【日付変更線通過】<br />5/16 【オークランド〜シドニー〜東京】(飛行機中泊)<br /><br />【フライト】<br />08 MAY LA1447 Y キト サンチアゴ 2145 0515(+1)<br />(途中、グアヤキルにてストップ) <br /><br />【宿泊】<br />5/9-11 ホテル・コンデ・アスーレ<br />(サンチアゴ空港で手配 55USドル×2泊)

18日間世界一周(11)南米4ヶ国目チリ・サンチアゴ市内巡りでアンデス山脈堪能

2010/05/09 - 2010/05/09

kana

kanaさん

いよいよ南米も最後の国、チリに到着

【行程】
4/29 【東京〜ソウル〜香港】(ガーデンビューホテル泊)
4/30 【香港〜ドバイ】(空港泊)
5/01 【ドバイ〜アンマン】(パレスホテル泊)
5/02 【アンマン〜アテネ】(ホテル・アヒレアス泊)
5/05 【ブエノスアイレス〜モンテビデオ】(バス車中泊)
5/06 【モンテビデオ〜ブエノスアイレス】(バス車中泊)
5/08 【キト〜サンチアゴ】(飛行機中泊)
5/10 【サンチアゴ】(ホテル・コンデ・アスール泊)
5/12 【イースター島】(Keu Henua泊)
5/13 【イースター島】(Keu Henua泊)
5/15 【日付変更線通過】
5/16 【オークランド〜シドニー〜東京】(飛行機中泊)

【フライト】
(途中、グアヤキルにてストップ)

【宿泊】
5/9-11 ホテル・コンデ・アスーレ
(サンチアゴ空港で手配 55USドル×2泊)

ラタム チリ

朝の5時すぎにサンチアゴ空港に到着
    もちろん、インフォメーションは閉まっており、開くまで待たなきゃいけないかなぁと思いつつ
    トランスポートの受付があったので、ホテルを聞いてみたところ

コンデ・アスーレというホテルがUS55ドルとのことで
    予約をお願いし、そのまま乗合バンも手配し、早速出発

お客は4名にて、順番に降りていきます
    私は最後だったのでホテルまで結構時間がかかりました

ホテルについたところ、予約は聞いてないと言われてしまったけど
    部屋は空いてるということで、チェックイン
    (でも、料金は55ドルだし、誰か聞いていたんだと思う)

予想外に朝の7時には、シャワーを浴びることができました

部屋でちょっと休んだあと、さっそく出かけます

ホテルから歩いて数分の地下鉄の駅
    チケット購入で、英語が通じず、近くにいた警備員の人が通訳をしてくれてやっとプリペイドカード型チケットを購入し、チャージも済ませる

まずはアルマス広場に

アルマス広場に面したサンチアゴ大聖堂です

お腹がすいたので、ファストフード「ドンペペ」のスタンドで

ハンバーガーセットを購入
    豚肉もおいしいし、中に入っているアボカドソースもとっても美味
    コーヒーはインスタントなり

食事のあとは、アルマス広場からすぐの
    プレコロンビア芸術博物館へ

珍しく写真撮影可ということで

いくつかパチリ

次に、国立自然史博物館にいったところ、改装中のようで閉まっていました

ということで、サン・クリストバルの丘を目指し

ケーブル鉄道乗り場へ

丘の上からの街の景色です

頂上に立つマリア像

頂上からの景色
    ちょっともやがかかってますね

帰りはロープウェイで降りてみようと
    乗り場まで行ってみましたが、ロープウェイは運行休止になっていました

でもアンデスの山々の景色が見れて満足
    ケーブル鉄道乗り場まで戻って、ケーブルで下山

そして国立美術館へ

次は、サンタ:ルシアの丘にきました

エレベーターが設置されていたので、早速利用

サン・クリストバルの丘よりは、低いですが、ここからもアンデス山脈が見えます

さえぎるものがないので、ここからのほうがよい景色かも

更に上に上ると

いやー、いい景色です

個人的には、サン・クリストバルの丘よりは、
    サンタ・ルシアの丘の方がお勧め

アンデスの壮大な山々

アンデスと市街の景色を堪能して
    下山です

一通り市内観光できたので