ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はモニュメントバレーからアンテロープキャニオンま195Km、約2時間のドライブです。<br /><br />US-163を快適に走りカエンタUS-160に入ると途中で線路と平行に走る道になりAZ-98の標識を右折します。<br />このルート途上で路肩に停めて待機していたパトカーが2台いたのでスピードには注意が必要ですネ。<br /><br />AZ-98に入ると景色も一変して高原の様な景色で気持ち良く走れます。<br />ページの街に近づくとナバホの発電所の煙突が3本見えてきます。<br />この発電所の先にアンテロープキャニオンがあります。<br />左がアッパーで右手がロウアーになります。<br /><br />アンテロープキャニオンを見学したい方はページに11時前に到着してツアーの予約を先にされるのがいいと思います。<br />モニュメントバレーから行った場合1時間の時差があり(ページが遅い)時間の余裕が出来ます。<br />私たちは予約後朝食に行きました。<br /><br />初めてアンテロープキャニオンに来た時は感激で夢のようでしたが<br />今回は2回目なので感激も薄れたのですが帰国後写真を見て驚くのは前回と同じ写真が無い事です。<br /><br />太陽が真上にくる12時が最も美しいとされているので11時のツアーに前回も今回も参加してますがその一瞬一瞬で様相が変わるのですね。<br /><br />前から気になってた写真家ツアー・・・・<br />このツアーは11時から1時までで太陽の角度を考え一番美しく陰影が見える時間にそれぞれのポイントを優先的に撮れるツアーみたいです。<br />40ドルです。<br />一般的なツアーは1時間25ドルです。<br /><br />ガイドさんが写真に詳しい方ばかりでISOは400だったか指示してくれます。<br />構図に関してもカメラを渡せば撮って下さるので何方でも素晴らしい写真が残せます。<br /><br />この後ロウアーアンテロープに行きました。<br /><br />写真は逆さモニュメントバレーのサンセット。<br />サンライズもあります。<br />

ANAビジネスクラスで行く♪インディアンカントリー10日間 9 アッパーアンテロープキャニオン

15いいね!

2010/04/21 - 2010/04/30

134位(同エリア273件中)

旅行記グループ 2度目のグランドサークル

0

26

とわこ

とわこさん

今日はモニュメントバレーからアンテロープキャニオンま195Km、約2時間のドライブです。

US-163を快適に走りカエンタUS-160に入ると途中で線路と平行に走る道になりAZ-98の標識を右折します。
このルート途上で路肩に停めて待機していたパトカーが2台いたのでスピードには注意が必要ですネ。

AZ-98に入ると景色も一変して高原の様な景色で気持ち良く走れます。
ページの街に近づくとナバホの発電所の煙突が3本見えてきます。
この発電所の先にアンテロープキャニオンがあります。
左がアッパーで右手がロウアーになります。

アンテロープキャニオンを見学したい方はページに11時前に到着してツアーの予約を先にされるのがいいと思います。
モニュメントバレーから行った場合1時間の時差があり(ページが遅い)時間の余裕が出来ます。
私たちは予約後朝食に行きました。

初めてアンテロープキャニオンに来た時は感激で夢のようでしたが
今回は2回目なので感激も薄れたのですが帰国後写真を見て驚くのは前回と同じ写真が無い事です。

太陽が真上にくる12時が最も美しいとされているので11時のツアーに前回も今回も参加してますがその一瞬一瞬で様相が変わるのですね。

前から気になってた写真家ツアー・・・・
このツアーは11時から1時までで太陽の角度を考え一番美しく陰影が見える時間にそれぞれのポイントを優先的に撮れるツアーみたいです。
40ドルです。
一般的なツアーは1時間25ドルです。

ガイドさんが写真に詳しい方ばかりでISOは400だったか指示してくれます。
構図に関してもカメラを渡せば撮って下さるので何方でも素晴らしい写真が残せます。

この後ロウアーアンテロープに行きました。

写真は逆さモニュメントバレーのサンセット。
サンライズもあります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
  • レンタカーも7日目に入り貫録です。<br />前日にモニュメントバレー内を走ったから土ぼこりで車体も白っ茶け、赤土色がいっぱい。<br />

    レンタカーも7日目に入り貫録です。
    前日にモニュメントバレー内を走ったから土ぼこりで車体も白っ茶け、赤土色がいっぱい。

  • ページには9時半時ごろ到着したので先にアッパーアンテロープツアーの予約を済ませました。<br />UA-89沿いにあるショッピングセンター内のバーガーキングで軽く早めの昼食を食べました。

    ページには9時半時ごろ到着したので先にアッパーアンテロープツアーの予約を済ませました。
    UA-89沿いにあるショッピングセンター内のバーガーキングで軽く早めの昼食を食べました。

  • ロウアーアンテロープキャニオン入口ブース<br />入園料$6(一人)<br />再入場にはレシートを見せます。<br />またこれとは別にキャニオンツアー料金$25(一人)を支払います。<br />

    ロウアーアンテロープキャニオン入口ブース
    入園料$6(一人)
    再入場にはレシートを見せます。
    またこれとは別にキャニオンツアー料金$25(一人)を支払います。

  • ナバホ自治区の公園になります。

    ナバホ自治区の公園になります。

  • 写真のツアートラックに乗ってアッパーアンテロープキャニオン入口まで行きます。<br />

    写真のツアートラックに乗ってアッパーアンテロープキャニオン入口まで行きます。

  • 写真の様に乾いた川底の砂上を疾走します。<br />しっかり掴まっていないと車外に放り出されてしまいそうになります。

    写真の様に乾いた川底の砂上を疾走します。
    しっかり掴まっていないと車外に放り出されてしまいそうになります。

  • この先の岩の裂け目が入り口になります。<br />ツアーの車がかなり停まっていますネ。<br />人気の高さが分かります。<br />

    この先の岩の裂け目が入り口になります。
    ツアーの車がかなり停まっていますネ。
    人気の高さが分かります。

  • 近づくと裂け目の広さが分かるでしょう。<br />上流で雨が降るとこの裂け目の中を物凄い勢いで水が流れて美しい岩模様が形成されるのですね。

    近づくと裂け目の広さが分かるでしょう。
    上流で雨が降るとこの裂け目の中を物凄い勢いで水が流れて美しい岩模様が形成されるのですね。

  • 入って少し行った所<br />グループごとの行動で撮影ポイントに人が写らないように配慮をしてくれます。

    入って少し行った所
    グループごとの行動で撮影ポイントに人が写らないように配慮をしてくれます。

  • 人がいるとキャニオンの大きさが分かります。

    人がいるとキャニオンの大きさが分かります。

  • 光を写さないように構図を取るのだとか・・・・

    光を写さないように構図を取るのだとか・・・・

  • ここって前と同じキャニオン?って思うほど写真が違います。

    ここって前と同じキャニオン?って思うほど写真が違います。

  • 前にはなかった説明です。<br />上部に開口部分があり突起している所に太陽の光を隠して・・・・

    前にはなかった説明です。
    上部に開口部分があり突起している所に太陽の光を隠して・・・・

  • 写真を撮ればモニュメントバレーのサンセットになります。

    写真を撮ればモニュメントバレーのサンセットになります。

  • 別の場所ではサンライズ。

    別の場所ではサンライズ。

  • 一段と夜が明けました。

    一段と夜が明けました。

  • 陰影が美しい。

    陰影が美しい。

  • 色々な表情を見せてくれます。

    色々な表情を見せてくれます。

  • 陽炎のようです。

    陽炎のようです。

  • スポットライト。

    スポットライト。

  • 光が差し込みます。

    光が差し込みます。

  • 表面が風で削られその砂が流れて落ちています。

    表面が風で削られその砂が流れて落ちています。

  • 指の型が・・・

    指の型が・・・

  • 陰影を楽しみます

    陰影を楽しみます

  • モノトーンにもなります。<br />これは岩肌にカメラを近づけ下から撮影

    モノトーンにもなります。
    これは岩肌にカメラを近づけ下から撮影

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2度目のグランドサークル

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP