キャピトルリーフ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きて外を見ると朝日が射し気持ちのいいお天気になっていました。<br />山の中は清々しく真夏にザイオンロッジに長くステイするのもいいなぁと思いながらお部屋でコーヒーとパンの朝食を済ませ出発の用意をしました。<br /><br />前回はラスベガスのホテルべラジオで出庫に時間がかかった上、給油したりで1時間のロスがあり、ブライスキャニオンまで行かないとって気持ちでザイオンを楽しむ余裕はありませんでした。<br />今回はブライスキャニオンまで2時間ほどのドライブだけなのでゆっくりした気持ちになれます。<br /><br />まずはザイオンのキャニオンオーバールックで眺めを楽しみます。<br />これは1時間ぐらいのトレッキングでしょうか。<br />その後ブライスキャニオンまで走り2時に乗馬の予約をしています。<br /><br />ところがザイオンではいいお天気だったのですが標高の高いブライスに行くにつれ雪空に変わって行きました。<br /><br />アメリカは華氏なので換算表を用意していました。<br />車の温度表示が変わる度「外は寒そっ」ときゃーきゃー言いながら小雪の舞い散るドライブを楽しみました。<br /><br />雪の大地も経験したかったのでポジティブに寒さも考えましたが問題は乗馬の予約、キャンセルが出来ないので寒い中、乗馬しました。<br />翌日より真夏のような気候になり1日で大違いです。<br /><br />宿泊はブライスキャニオン国立公園内のロッジを取りたかったのですが満室で無理でした。<br />前回宿泊したRuby&#39;s INN にしましたが勝手が分かってるのでそれも又いいものです。<br />ここはマーケットもあり便利です。<br />部屋に電子レンジとティファールがあったのでご飯が恋しくなる頃だろうとパックのご飯や鮭の瓶詰めやカップ麺インスタントみそ汁など持参して部屋でお昼を食べました。<br /><br />http://www.rubysinn.com/<br /><br />この日は雪空で夕陽は出なかったのですが翌朝は朝日が美しかったです。

ANAビジネスクラスで行く♪インディアンカントリー10日間 3 ブライスキャニオン

2010/04/21 - 2010/04/30

旅行記グループ 2度目のグランドサークル

とわこ

とわこさん

これは1時間ぐらいのトレッキングでしょうか。

アメリカは華氏なので換算表を用意していました。

翌日より真夏のような気候になり1日で大違いです。

前回宿泊したRuby's INN にしましたが勝手が分かってるのでそれも又いいものです。
ここはマーケットもあり便利です。

レンタカー
ANA

今朝のお天気は良さそう♪
    雲の切れ間から青空が望いています。
    今日はザイオンからブライスキャニオンまで約2時間のドライブです。

Zion-Mt.Carmel Highway を走り峠のくねくね道を登って行くとトンネルがあります。
    通り抜けるとパーキングが右手にあります。
    (混んでたら先にもP有り)
    レンジャーのブースがあるので安心して駐車できます。

<Canyon Overlook>
    パーキングから約15分位のトレッキングで今峠道を登ってきたZion-Mt.Carmel Highwayを見渡せるポイントに行きます。

トレイルは整備されてるけど、注意しないとネ。
    (手すりは要所のみ)
    ダウンを着てても寒くってニットを着こみます。

少し登った所からトンネル出口に架かる橋が見えます。

スリル満点。。ちゃんと橋があります。

前の写真の場所を遠目に見た所です。
    洞窟の様になってました。

こんな感じの場所をくぐり抜けます。
    なかなかスリルがあってワクワク。。楽しく登れました。

自然のまんま。

Canyon Overlook
    ここからの眺め 雄大で良かったです。
    お天気も晴れ渡り日差しも差して気温も上昇↑
    暑くなってきました。

Canyon Overlook
    先の部分だけ崖になって危険な為か柵がありました。

いい景色が楽しめます。

日が当たり陰影が美しい。

前回はここに立ち寄る時間はなかったなぁ。

ハワイの知り合いがザイオンが大好きと毎年1週間程滞在してるそう。
    前回は時間がなくザイオンを楽しめなかったけど今回はザイオンの魅力に少し触れた気がします。

真夏だと洞窟行けるので次回は夏に来たいネ。

Zion Park Blvd の景色を眺めながらのドライブは気持ち良く好きなルートです。
    思わずルンルン♪気分になってしまいます。

ザイオンパークの岩山の色合いはとても美しく
    また表面の岩が風化されて出来たのでしょうか?
    波を打った自然の模様が美しいです。

ザイオンパークともお別れ。
    この先は高原のなだらかな丘陵が広がって見えてきます。

UTー9Eを下ってUTー89Nへと向かって走ります。

UTー89Nロードを北上して行くと標高も上がり気温も低くなるので
    木々は霧氷で覆われていました。
    これがまた綺麗でロマンチック街道でもドライブしているかのようでした。

雪景色とはまた違う景色。
    木の枝が白くなとも言えない神秘的な景色でした。

UTー12Eに入りディクシー国立公園を抜け
    ブライスキャニオン国立公園UTー63Sへと入ると
    赤い色合いの岩山へと景色が変わってきます。

かなり固そうな岩。

ブライスキャニオン国立公園に入ってきました。
    お天気は雪空になり小雪がチラついて
    気温も下がり冷えてきました。
    乗馬できるのかな? 寒そう?

ブライスキャニオンシティが見えてきました。
    今夜の宿はこの道の右側にあるロッジです。

「Best Western Ruby’s Inn」
    ブライスキャニオンロッジの予約が取れなかった場合
    ここがお薦めです。

部屋はそこそこ広い部屋。
    2クイーンベッド。

マイクロウエーブや冷蔵庫もあり便利。
    ネットも出来ます。

洗面もゆったりしてました。

ルビーズインのジェットバスの部屋。
    疲れを癒してくれます。
    バスルームも広めで快適♪清潔です。

プールもあり子供連れの家族で賑わってました。
    前回は押せ押せのスケジュールで余裕が無かったので今回も水着を持参しなかったけど水着を持って来ててもよかったです。

Best Western Ruby’s Inn の乗馬受付のCow Boy
    彼らが乗馬を指導案内してくれます。

道を渡った所が馬小屋です。

雰囲気あります。

きれいに手入れされた馬です。

注意事項を聞いて。

年配のこの方が先頭になってくれます。

大丈夫かと何度も気遣ってくれます。
    3人に2人の付き添い。

この方が後ろを〆てくれました。
    ニュージーランドで乗った時は1人のインストラクターに5人で
    初心者の私が後ろでした(^^ゞ

ブライスキャニオンを眼下に馬に揺られます。
    段々寒くなって景色を楽しむには至りません。
    寒い!

可愛い馬。
    お利口でした。

ブライスキャニオン国立公園
    乗馬の後、車に乗って出かけました。

雪が残ってます。

園内は色んなセクションがあります。

赤土なので夕日や朝日が当たると綺麗です。

ほんと、寒い。。。

お天気が悪くともこんなに綺麗。

ブライスキャニオン内もトレッキングが出来ます。
    ここは雪でぬかるんでるせいか侵入禁止になってました。

次回はトレッキングしてみたい♪

寒空の下での乗馬を楽しみキャニオンの絶景ポイントも回りディナータイム♪
    今日も一日いろいろ楽しんだね。
    乾杯?♪

メインのプライムリブステーキ
    前回宿泊時に食べてとても美味しかったので再び同じのを注文。
    うーん 前回の方が美味しかったかな。
    こう言う事、多々ありますネ・苦笑

二人はビュッフェにしました。

デザートはソフトクリーム。
    明日も早起きです。

2度目のグランドサークル

• masa-masaさん 2010/05/05 11:08:48
    おはようございます!
    コナナさん

GWの楽しみとして図書館で“グランドサークル&セドナ(地球の歩き方編集部)”という本を借りてきていたのでちょうど手元にあります。本を片手にコナナさんの旅行記を楽しませてもらっています

ザイオンCanyon Overlookの谷底の雲の影が変化していく写真、本にはないリアル感があって大好きです♪
    そこまでのトレイルも冒険感満点ですね
    プライスキャニオンの残雪もわたしには新鮮!

ハワイの旅行記も拝見させていただきました
    コナナさんの旅行記には食べ物の写真も満載ですね
    食いしん坊なわたしは写真を見ているだけでおなかがすいてきました

masa-masa

とわこ

とわこさん からの返信 2010/05/05 15:02:51
    RE: おはようございます!
    masa-masaさん

よく映像や写真の方がいい感じだったってあると思いますがこの大自然だけは実際に見た方がもっと素晴らしいですよ(*^_^*)
    ガイドブックに小さく出てた所が意外によかったり・・・
    是非色々情報を収集していいプランを作って下さいね

色々シュミレーションも楽しいですよね
    うちもgoogle mapのストリートビューで交差点など確認してるので「あぁここ〜」って言いながら曲がってます・笑

masa-masaさんですね(*^_^*)
    投票して下さってるのは・・・
    有難うございます!(^^)!
    ハワイにはよく行くのですがB級が大好きです
    日本にはない味ですよね(^_-)-☆

また覗いて下さいね☆

コナナ

とわこさんのトラベラーページ