パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中にルーヴルで疲れ果て、異例のホテル帰り。<br /><br />時間はちょっとでも惜しい。そんな気持ちが先行し、<br />結局昼ご飯を室内で食べただけで再出発。<br /><br />・ギュスターヴモロー美術館<br />・マドレーヌ教会<br />・コンコルド広場<br />・オランジュリー美術館<br />・シャンゼリゼ通り<br />・凱旋門

2009オランダ・フランス・ベルギー旅行 【5-2】パリ・シャンゼリゼ周辺散策

1いいね!

2009/04/28 - 2009/05/05

14584位(同エリア17056件中)

1

24

hirokin

hirokinさん

午前中にルーヴルで疲れ果て、異例のホテル帰り。

時間はちょっとでも惜しい。そんな気持ちが先行し、
結局昼ご飯を室内で食べただけで再出発。

・ギュスターヴモロー美術館
・マドレーヌ教会
・コンコルド広場
・オランジュリー美術館
・シャンゼリゼ通り
・凱旋門

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
KLMオランダ航空
  • 一度ホテルの自室に帰りました。<br />ルーヴルで歩き疲れたんでしょう。<br />まさに、疲労困憊という感じ。<br /><br />ホテル近くのコンビニ?にて調達。<br />パスタはおいしかったです。

    一度ホテルの自室に帰りました。
    ルーヴルで歩き疲れたんでしょう。
    まさに、疲労困憊という感じ。

    ホテル近くのコンビニ?にて調達。
    パスタはおいしかったです。

  • さて、気分を入れ替えて再出発!<br /><br />行き先は、ギュスターヴ・モロー美術館。<br />おいおい、また美術館かよって感じですが・・・<br />でも、ここはどうしても行っておきたかったのです。<br /><br />モロー本人の邸宅を改装した落ち着いた会場で、<br />案の定人もほとんど居らずにモローの代表作をほぼ<br />独り占めにできました。<br /><br />出現、神秘の花、一角獣、ユピテルとセメレなど<br />モロー作品の大半はここにあります。<br />モローに興味がある方には、この美術館はオススメです。

    さて、気分を入れ替えて再出発!

    行き先は、ギュスターヴ・モロー美術館。
    おいおい、また美術館かよって感じですが・・・
    でも、ここはどうしても行っておきたかったのです。

    モロー本人の邸宅を改装した落ち着いた会場で、
    案の定人もほとんど居らずにモローの代表作をほぼ
    独り占めにできました。

    出現、神秘の花、一角獣、ユピテルとセメレなど
    モロー作品の大半はここにあります。
    モローに興味がある方には、この美術館はオススメです。

  • メトロで移動し、マドレーヌ教会を目指します。<br /><br />古代ギリシャの神殿を思わせる、堂々たる佇まいです。

    メトロで移動し、マドレーヌ教会を目指します。

    古代ギリシャの神殿を思わせる、堂々たる佇まいです。

  • 中は暗いのですが、祭壇がライトアップされ綺麗でした。<br />よくコンサート会場にもなっているそう。

    中は暗いのですが、祭壇がライトアップされ綺麗でした。
    よくコンサート会場にもなっているそう。

  • マドレーヌ教会前の階段で少し休憩。<br /><br />目の前にはコンコルド広場のオベリスク、そして<br />アンヴァリッドの黄金のクーポラが見えました。

    マドレーヌ教会前の階段で少し休憩。

    目の前にはコンコルド広場のオベリスク、そして
    アンヴァリッドの黄金のクーポラが見えました。

  • コンコルド広場〜シャンゼリゼ通り間の公園。<br />マロニエが咲き乱れていました。

    コンコルド広場〜シャンゼリゼ通り間の公園。
    マロニエが咲き乱れていました。

  • 赤と白のコントラストがいいですね。

    赤と白のコントラストがいいですね。

  • コンコルド広場のオベリスク。

    コンコルド広場のオベリスク。

  • コンコルド広場。

    コンコルド広場。

  • 広場から見たシャンゼリゼ通り。<br />突きあたりには凱旋門がうっすら。

    広場から見たシャンゼリゼ通り。
    突きあたりには凱旋門がうっすら。

  • もう1枚。<br />パリらしいコミカルな写真が撮れました。

    もう1枚。
    パリらしいコミカルな写真が撮れました。

  • 噴水のオブジェで遊びました。

    噴水のオブジェで遊びました。

  • エッフェル塔を見下ろす貴婦人。

    エッフェル塔を見下ろす貴婦人。

  • 水しぶき

    水しぶき

  • 滝に打たれるエッフェル塔

    滝に打たれるエッフェル塔

  • エッフェル塔を背景に、プジョー。

    エッフェル塔を背景に、プジョー。

  • もう一つ美術館いっちゃいました!<br />オランジュリー美術館です。<br />ここはモネの巨大な睡蓮があることで有名です。<br /><br />ミュージアムパスを持ってるので、美術館はほとんど<br />無料で入れるのです。

    もう一つ美術館いっちゃいました!
    オランジュリー美術館です。
    ここはモネの巨大な睡蓮があることで有名です。

    ミュージアムパスを持ってるので、美術館はほとんど
    無料で入れるのです。

  • モネ『睡蓮』<br /><br />改装された新しい展示室には天井からの太陽光が溢れ、<br />真っ白な壁が睡蓮の美しさを強調していました。<br />これだけのために入ったようなものですが大正解。<br />

    モネ『睡蓮』

    改装された新しい展示室には天井からの太陽光が溢れ、
    真っ白な壁が睡蓮の美しさを強調していました。
    これだけのために入ったようなものですが大正解。

  • セザンヌ『?』<br /><br />駆け足だったので、あまり記憶にない。。。

    セザンヌ『?』

    駆け足だったので、あまり記憶にない。。。

  • この日は晴れたり曇ったりで、余り天気がよくなかった。

    この日は晴れたり曇ったりで、余り天気がよくなかった。

  • 凱旋門まで到着。<br /><br />入り口が見つからず、入場は断念。<br />デパートに寄り、ホテルに戻りました。

    凱旋門まで到着。

    入り口が見つからず、入場は断念。
    デパートに寄り、ホテルに戻りました。

  • 凱旋門のレリーフをズーム撮影。

    凱旋門のレリーフをズーム撮影。

  • この日の夕食。<br /><br />ボンマルシェという食料品デパートに行き、お土産など<br />を購入したついでに買いました。<br /><br />明日のベルギーではいい物を食べようと決意し、就寝。

    この日の夕食。

    ボンマルシェという食料品デパートに行き、お土産など
    を購入したついでに買いました。

    明日のベルギーではいい物を食べようと決意し、就寝。

  • ボンマルシェは見たことも無いくらい沢山の<br />食料品を扱っていました。<br />写真はミネラルウォーターなのですが、<br />ついまとめ買いしてしまいました。

    ボンマルシェは見たことも無いくらい沢山の
    食料品を扱っていました。
    写真はミネラルウォーターなのですが、
    ついまとめ買いしてしまいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

hirokinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP