バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18水曜ソイ39~トンローソイ13~ソイ9のマッサージ店でヘルストロン3万ボルト<br />写真は091118.スクンビット通りソイ33/1。9月から新規開店したばかりの健康器具。3万Vのマッサージ電磁治療器。今日から5日間も休業なのでトンローソイ9にもあるからとの店長の言葉に出掛けてみました。つぼやでは3か月前の6月から導入開始。日本では3万Vはなかなか認可されないらしい。家庭用に9000Vはいいのです。<br />スクンビットに出るよりも、サミティベート病院、日本村を通った方が短距離。バスを使わずに歩くことにしました。<br />はやっていたレストランが借地期限に関係なく立ち退きを言われて、1年前更地に。そしてコンドミニアムが建つ。

2009/11/18 - 2009/11/18

旅行記グループ バンコク トンロー辺り

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/18

• 水曜11時過ぎ。居酒屋が並ぶ日本村に可愛いお店はパン屋さん。黄色が目立つ虎屋。

• ソイトンロー発の循環バス。5.5バーツ。大抵ドアは閉めずに走ります。終点の船着場まで乗りましたが。

• 12時過ぎ。サミティベート病院の前を進みます。そしてこの道を右に。

• 水曜12時半。ソイ・プロムミットを歩いて来て。この水色の建物。

徒歩

091118-1111.水曜。サミティベート病院まえのトンローソイ13に入りました。バーの前には今週土曜の生バンドの案内。日本に居たら目にする事も無い、活躍されてる方々。

1115.別のバー。

居酒屋の日本村に可愛いお店。

1116.居酒屋が並ぶ日本村に可愛いお店はパン屋さん。黄色が目立つ虎屋。

1120.ソイトンロー=スクンビット通りソイ55に行き着き、振り向いて撮りました。今歩いてきたのはソイトンローのソイ13。

次はソイ13のこちら側。出張者をまずお連れするのがこのレストラン。角にあるお店トンクルアン。夜はいつも、昼も結構お客さんが居ました。

終点の船着場まで乗りましたが。まだ戻りは利用した事が有りません。ソイ1まで来ると右折します。スクンビット通りソイ53のBTSトンロー駅前で終点だそうです。全員降りなくても乗ったままでもいいのかな。どうなんでしょう。バスは始発場所に行くかまたは休憩かです。

1122.私はソイ11は入らず。

1124.私はソイ9に入ります。

1125.「ちび」と書いてあるバー。この店の向かいの道路を進みます。

1127.この奥に目的地。つぼや。

すっかり日本語。

1129.あした木曜はこちら「つぼや」も休み。あさってまた散歩がてら、来ましょう。今日は曇りで助かりました。帰りは日が出て暑かったです。少しでも日が昇らないうちにこの医院の9時始まりに合わせて来ましょう。
    ソイ33/1のヘルストロンは水曜休みです。私はずいぶんお得な1ヶ月の定期券を購入してあります。

6脚。20分間腰掛けるだけの治療です。毎日受けるのが良い。

1201.医院を出て、さっき来た道を戻らず。ソイ9の先に行って見ます。真ん中辺りのこのお店で右折。

右に2本横道があります。

奥の店は入ったことがあるから。手前のお好み焼きを食べて見たい。

1204.お店の名前からして。きっと。ここが2本目の横道でソイ11だね。

1206.昼も営業ののぼりがあるけど、中が暗くて私には入りにくいお店だな。

1210.あさ6時から営業。だったらベンチャシリ公園の散歩をここへ来るのに替えて。食べてみようかな。

入りたいお店があるビル。

1211.ソイ13の3分の1辺り。往きに撮った写真1枚目のお店。私には場違い。楽しむどころじゃないね。

1216.「ワインの時間」。昼間からも。目の前を欧米人奥様2人入りました。

1217.郵便局。

1218.サミティベート病院の前を進みます。そしてこの道を右に。
    ほうきを山と積んだ屋台が行きます。

1221.工事中。前が何であったか、覚えてません。

1228.ソイ・プロムミットを歩いて来て。この水色の建物。
    どなたかの旅行記にプロンポン駅から真っ直ぐ来て、以前食べたデザートを数年後また美味しく食べたと書いてありました。水色だからここかと。私も勇気出して入ってみようかな。

1229.戸建てを持つお金持ちが、さらに建て増しするのかな。
    追記。やがてしゃれた3階建てアパートになりました。

1230.着々と内装工事の59階建てコンドミニアム。丸3年前は基礎工事を終えて、それからどんどん高くなりました。今年の1月にクレーンの足場がはずれるのを毎日眺めてました。写真では正面の壁の大きなレリーフが写せてません。

091118-1232.水曜。別の建物。はやっていたレストランが借地期限に関係なく立ち退きを言われて、1年前更地に。そして立つコンドミニアム。何階建てかそれらしく書いたものはありません。まだ高くなります。先月から夕陽夕焼けが見えなくなりました。私の楽しみなんですが。