バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21土曜日本語通訳サービスがあるサミティべート病院は散歩コース<br />写真は091121-0945.ピアノ生演奏。別の日の夕方6時からも聞いたことあります。<br />何度かサミティベ病院のお世話になり通いました。点滴を受けるだけなのに‘まるでホテル’の部屋に移されたりして。ロビーは全く消毒の臭いがしないことに感心します。薬の匂いがしません。同じフロアに軽食コーナーが併設されていて病院じゃないみたいです。散歩の途中水をもらったり、トイレを借りたり、クリスマス飾りを見に寄ったりしました。<br /><br />

2009/11/21 - 2009/11/21

19107位(同エリア23012件中)

旅行記グループ バンコク トンロー辺り

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/09

2009/11/21

2009/12/09

2010/06/11

タクシー 徒歩

070524.木曜。ジンマシンで何度も利用。

最初は買い求めた乳液でジンマシン。次のジンマシンはソイ37の屋台の鶏もも肉で。何度かあり最後はアパート隣の歯医者で抜歯したあとの痛み止め。これがまた生涯で最大のジンマシンを体験してしまう。

日本人専用受付。問診して何番の科に行くよう指示されます。1回1回保険証替わりの用紙をコピーされます。

070801.水曜。サミティべート病院入り口の看板は温度計付き。

090130-1145.金曜。サミティべート病院の大きさが忍ばれる。

1145.美容関係かな。

1149.噴水がおもてなし。

090130-1149.金曜。救急車が来る辺り。

090515-1147.金曜。エレベーターを使わず階段を降りたら。小児科。

1150.トイレを拝借。

090515-1152.金曜。広い洗面台。

091109-1423.月曜。具合悪くて頭をソファにもたれ掛けて撮った写真。
    天井から少し下に緑を植えてあります。ミドリがおもてなし。

091121-0945.土曜。生演奏に出会う。

091209-0945.水曜。クリスマスが近い飾りつけ。

0949.中庭のミドリがおもてなし。

0953.ピアノに近い場所でクリスマス飾り。

091209-0954.水曜。だけど暑いのよね。

100611-1235.金曜。壁にテレビ。きょうは散歩じゃないです。ジンマシンでもない。点滴なのにホテル並みの部屋に入れられる。個室にシャワーとトイレ付き。

1236.水を飲んでも腹が下るので仕方なく、タクシーで病院へ。

1237.部屋まで車椅子に乗せられちゃいました。車椅子で人前を通る恥ずかしさよ。

100611-1238.金曜。点滴5時間。日本じゃ経験できない待遇ね。駐在員の家族だから有難い体験。