バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
24火曜午前路線バス2番ソイ49のフジスーパー4号店<br />写真は120124-1046.バンコクシティインホテルから歩く。BIGC前に来たのは2番バス。しかも無料。外国人は対象外だけどこれまで車掌が徴収に来たのは1回だけ。往復とも2番の無料バスに乗車。<br />バンコク1週間の街歩記。<br />1日目金曜。TG615便北京発1705ー2120バンコク着予定。インペリアル・クイーンズパークホテル2泊。最終日にもう1泊。<br />2日目土曜。朝食後ベンチャシリ公園を散歩。マンゴーを日本に発注。主人は仲間と夕食。<br /> 3日目日曜。BACCバンコク・アート・カルチャー・センター美術館へ。バンコク・シティイン4泊。<br />4日目月曜。午前センセープ運河からトンローもみやへ。午後旅行社のカオサン散策ツアー。<br />5日目火曜。主人は前の赴任先へ。わたしはソイ49あたりを散歩。サミティヴェート病院やフジスーパー4号店を見て回る。<br />6日目水曜。旅行社のセンセープ運河を舟で行くツアー。夜はホテル前のレストランでカニカレー。<br />7日目木曜。JCBプラザを利用してみる。インペリアル・クイーンズパークホテル1泊。<br />8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。<br />TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。<br />

24火曜午前路線バス2番ソイ49のフジスーパー4号店

2012/01/20 - 2012/01/27

旅行記グループ バンコク トンロー辺り

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/01/24

• 10時半10時半。チットロムにある伊勢丹のお向かい、BIGC前に無料の路線バス2番が来た。

• 13時半。ソイ39から49に向かう。人通りが少ない。サミティヴェート病院でトイレを借りる。

• 14時。フジスーパー4号店内の薬屋で日本語の指差し帳を出してくれたので、熱のある風邪薬を購入。

• ソイ39にあったけどソイ41のこちらに移動したプリエモン。ボタン電池を購入。

• 14時半過ぎ。ソイ26のバス停から路線バス2番でホテルに戻る。

• 火曜15時過ぎ。歩道橋を渡る。一人バス旅終えてバンコクシティインホテルに戻る。

24火曜午前路線バス2番ソイ49のフジスーパー4号店
バンコク1週間の街歩記。
8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。
TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

高速・路線バス 徒歩

120124-1032.火曜。チットロムにある伊勢丹のお向かい、BIGC前に無料の路線バス2番が来た。きょうは私の一人歩き。

1336.ソイ39から49に向かう。人通りが少ない。サミティヴェート病院でトイレを借りる。椅子のコーナーに以前はあったフリーの水が置いてなかった。
    ジンマシン以外でも散歩の途中に何度も利用したものでした。今回病院の写真は撮っていなかった。

1337.ソイ49。タイの古い時代の建物を模したレストランがあった場所。大きな建物で5年前もつぶれたままだった所が1年半前から工事が始まった。

1410.ソイ49フジスーパー4号店。

水虫の薬はジェスチャーでも分かってもらえない。かゆみ止めじゃ効かないからね。ぞうりを履く地元民に水虫は無いのかな。

1420.ソイ47。

ソフトオープンらしい。

ひだり下の黒い看板に英文字で「アニュハセヨ」かな。

1424.ソイ41ミラクルモール内TOPS。

1431.ミラクルモールの裏手に回る。春節が近いからなのでしょう「東来順」の門構え。

100m先に日本料理店。新しく「だるま」が出来てるようです。

ひだり側。女性も安心と書いてある格安ホテル。「チェックイン・スクンビット41」は台所に電子レンジ付き。
    みぎ側。思い出せない。

ソイ39にあったけどソイ41のこちらに移動したプリエモン。

プリエモンに定休日が出来てる。

プリエモンで買い物しました。天津では1個しか売ってなかったから購入したボタン電池。

フリー誌週間WISEのプリエモンの広告。パソコンに写真を入れられなくなった時にプログラムを探し出して元通りにしてもらうなど世話になりました。

1448.通りの偶数側に渡る。ちょうど若い娘が1人渡る所だったから私も着いて行く。有難かった。
    ソイ26のバス停から路線バス2番でホテルに戻る。バス内から見えたバイクはこんなすき間でもスイスイ進む。

1450.COWAYは浄水器の会社。3ヶ月ごとに契約更新と器械の掃除。アパートで世話になりました。

1457.アソークのロビンソン・デパート。

1459.渋滞。TUKTUKのオジサンは車を磨いてる。

1503.ソイ7。

1509.右側の1車線だけ時間帯により車線は進行方向が違う。

1511.プルンチットのセントラル・デパート。

1512.オレンジ色の看板は目立つ。

路線バス2番はここを右折。チットロムのゲイソン・デパート。

1513.チットロムに着く。

1514.WORLD前で路線バス2番を下車。

120124-1519.火曜。歩道橋を渡る。一人バス旅終えてバンコクシティインホテルに戻る。

主人が買い求めた咳止めトローチ。