嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嵐山観光の途中でお腹が空いたので、「ふらっと」というお店で食事をしました。<br /><br />◎ ふらっと<br /><br />住所  京都市右京区嵯峨二尊院門前往生院町14−2<br />電話番号 075−882−9636<br />営業時間 11:00〜17:00<br />定休日 不定休<br /><br />

◎ 嵐山で食事 甘味カフェ 「ふらっと」

12いいね!

2009/04/04 - 2009/04/04

2167位(同エリア4469件中)

0

12

みにくま

みにくまさん

嵐山観光の途中でお腹が空いたので、「ふらっと」というお店で食事をしました。

◎ ふらっと

住所  京都市右京区嵯峨二尊院門前往生院町14−2
電話番号 075−882−9636
営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休

PR

  • お店の入口<br /><br />お茶のマークがあったので、喫茶店なのかな〜と思いましたが、しっかりと食事のメニューも貼りだしてあったので、ここで決まりです。<br /><br />中庭を見ながら休憩できる席もあると書いてありました。<br />

    お店の入口

    お茶のマークがあったので、喫茶店なのかな〜と思いましたが、しっかりと食事のメニューも貼りだしてあったので、ここで決まりです。

    中庭を見ながら休憩できる席もあると書いてありました。

  • 店内の様子<br /><br />天井が高く明るい店内。<br /><br />

    店内の様子

    天井が高く明るい店内。

  • 中庭<br /><br />お店に入って、一番奥の席から中庭が見られました。<br />

    中庭

    お店に入って、一番奥の席から中庭が見られました。

  • 店内の様子<br /><br />テーブルに置かれたお花<br /><br />

    店内の様子

    テーブルに置かれたお花

  • 食事のメニュー<br /><br />京の茶そば御膳1200円を注文します。<br />

    食事のメニュー

    京の茶そば御膳1200円を注文します。

  • 京の茶そば御膳 1200円<br /><br />茶そば。<br /><br />風味づけに抹茶を使用したもので、麺が緑色しているのが特徴でしょうか。<br /><br />表記に”茶そば”というのと”抹茶そば”の2種類があったので、店員さんに確認しましたが、同じものだそうです。<br /><br />

    京の茶そば御膳 1200円

    茶そば。

    風味づけに抹茶を使用したもので、麺が緑色しているのが特徴でしょうか。

    表記に”茶そば”というのと”抹茶そば”の2種類があったので、店員さんに確認しましたが、同じものだそうです。

  • 茶そば<br /><br />実は私たち、抹茶そのものは好きなのですが、抹茶アイスとか抹茶○○とかってのは、苦手なんですよ〜。<br /><br />なので、わざわざ”抹茶”そばでなくて”茶”そばだということを確認したのですが、あまり意味のないことでした。<br /><br />この茶そばは、私たちが苦手な抹茶成分が全く入っておらず、凄く食べやすかったです。<br />コシの強さにもビックリ。<br /><br />もう美味しくて美味しくて、ツルツル喉を通っていくので、1皿では全然足りなくて、お替わりしたいくらいでした。<br />

    茶そば

    実は私たち、抹茶そのものは好きなのですが、抹茶アイスとか抹茶○○とかってのは、苦手なんですよ〜。

    なので、わざわざ”抹茶”そばでなくて”茶”そばだということを確認したのですが、あまり意味のないことでした。

    この茶そばは、私たちが苦手な抹茶成分が全く入っておらず、凄く食べやすかったです。
    コシの強さにもビックリ。

    もう美味しくて美味しくて、ツルツル喉を通っていくので、1皿では全然足りなくて、お替わりしたいくらいでした。

  • 赤飯のおにぎり<br /><br />ほんのり温かくて、たった今、ひとつひとつ丁寧に握ってくれた感がありました。<br />ふんわりとしていて、これも美味しいです。<br />

    赤飯のおにぎり

    ほんのり温かくて、たった今、ひとつひとつ丁寧に握ってくれた感がありました。
    ふんわりとしていて、これも美味しいです。

  • 京のおつけもの<br />

    京のおつけもの

  • にしんの甘露煮<br /><br />京都に来て、にしんの甘露煮ってよく見るのですが、もしかして特産品だったりします??<br />そば屋さんに行くと”にしん蕎麦”ってのも必ずと言っていいほどメニューにあるし。<br /><br />イメージ的に、魚独特のにおいがするのかな〜と思いましたが、全然においは無く、美味しかったです。<br /><br />

    にしんの甘露煮

    京都に来て、にしんの甘露煮ってよく見るのですが、もしかして特産品だったりします??
    そば屋さんに行くと”にしん蕎麦”ってのも必ずと言っていいほどメニューにあるし。

    イメージ的に、魚独特のにおいがするのかな〜と思いましたが、全然においは無く、美味しかったです。

  • 黒豆みるくHOT 630円<br />

    黒豆みるくHOT 630円

  • 黒豆みるくHOT<br /><br />最初から甘く味付けがしてあります。<br />ミルクココアを飲んでいるような感覚ですね。<br /><br />最後までアツアツで、美味しく頂けました。<br /><br />これは、近所にあったら時々通っているでしょう。<br /><br />ちょっと値段が高いかな〜と思いますが、それだけの価値はあると思います。<br />オススメ。<br />

    黒豆みるくHOT

    最初から甘く味付けがしてあります。
    ミルクココアを飲んでいるような感覚ですね。

    最後までアツアツで、美味しく頂けました。

    これは、近所にあったら時々通っているでしょう。

    ちょっと値段が高いかな〜と思いますが、それだけの価値はあると思います。
    オススメ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP