2009/04/04 - 2009/04/04
1646位(同エリア3742件中)
みにくまさん
嵐山からの帰りは、行きとは違いJR利用です。
旅館から京都駅まで手荷物を運んでくれるサービスがあったので、帰りは新幹線で帰ることにしたのです。
駅に着くと、一日中観光で歩き回ったことだし、けっこうお腹が空いており、京都駅に隣接した近鉄名店街みやこみちで食事をすることにしました。
◎ アミーチ
住所 京都市下京区東塩小路釜殿町31−1 京都駅・近鉄名店街みやこみち内
電話番号 075−661−3005
営業時間 〜22:00
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店内の様子
パスタのサービスセット+380円を注文しました。
サービスセットは、サラダとドリンク付きです。 -
サラダ
★ 観光の途中でデジカメのバッテリーが切れたので、チビデジで撮りました。
使い勝手を忘れており、ボケボケですがご了承ください -
明太子とイカのクリームパスタ(仮名) 値段忘れ
これ、見た目がなんかダメですよね〜。
美味しければそれでいい、確かにそうですけど、目で楽しむという言葉もあるくらいで、もうちょっと工夫して欲しいです。
簡単な話、刻み海苔をふりかけるだけで、全然見た目が違うと思う。 -
明太子とイカのクリームパスタ(仮名)
イカが少なくって、しかも大きな丸カットってのがダメ。食べにくいんですよね〜。
最初の数口は美味しく食べられますが、途中から飽きます。 -
ペンネアラビアータ(仮名) 値段忘れ
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ペンネアラビアータ(仮名)
ピリ辛ソースでパスタは柔らか目。
けっこうボリュームがあるので、食べ切れませんでした。 -
ジンジャーエール
★ 久しぶりにブチ切れそうになった、ここの店員さん ★
ドリンクはセットになっているので、食事が終わったら何も言わなくても適当に持ってきてくれるのが当然。
しかしこの店、いつまで経っても飲み物を持って来ないので、いいかげんしびれを切らして「飲み物がまだ来ていないんですけど」と言うと、無言で注文票を確認しに行く店員さん。
おいおい、まず確認する前に謝らないかな〜。
「申し訳ありません、少々お待ち下さい」
と言ってから確認するのが常識。
態度の悪い店員だわ〜と思いましたが、その後がもっと酷かった・・・。 -
紅茶
★ 二度とこの店には行かない ★
しばらくしてから、やっと飲み物を持ってきました。
食事が終わってから、15分も待たせておいて、この店員さん、「お待たせしました」の一言も言わず・・
店員さん「ジンジャーエールです」
私たち「遅い!」
店員さん「紅茶です」
私たち「何分待たせるんですか?」
店員さん「ごゆっくり・・・」
そのまま戻って行きました・・・。
唖然とする私たち。
怒りが沸点を瞬間で突破し、そして逆に一気に冷めた。
たった一人の店員さんのせいで、その店全体のイメージが崩れることは珍しくありません。
この店には2度と行かない。
それにしても今後、この店の前を通るたびに、この嫌な出来事を思い出すんだろうな〜と思うと、無性にイライラする。
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