多治見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多治見市観光の目玉に、虎渓山と永保寺と修道院がある<br />虎渓山と永保寺を訪ねてみました。<br />国宝寺院は臨済宗南禅寺派虎渓山永保寺<br />庭園は国名勝に指定されています.<br /><br />以前.本堂が火事で焼けたと新聞で知りました。<br />幸い庭園内の観音堂・開山堂は国宝、は無事だったそうです...、<br />無際橋は夢窓国師により<br />水月場が建てられた1314年頃に架けられたと思われます?<br />度々架け替えられ、1800年代以降には中央に亭舎が設けられました。<br />今回の解体修理は昭和62年と同様に大規模なものですから、<br />池の水を抜き、橋全体に足場を組み、仮屋根で覆われました。<br />写真は.去年の無際橋を<br /><br />第二日曜日は.野鳥愛好家の方々が<br />また,その日は.イイダヤの呉服関係の方々の着物姿<br />紅葉と.着物姿のコラポを楽しみました,<br /><br />参考<br />2007虎渓山永保寺&応夢山定光寺<br />http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=25380

永保寺の紅葉と着物姿

15いいね!

2008/11/09 - 2008/11/09

84位(同エリア285件中)

旅行記グループ 岐阜の紅葉

0

47

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

多治見市観光の目玉に、虎渓山と永保寺と修道院がある
虎渓山と永保寺を訪ねてみました。
国宝寺院は臨済宗南禅寺派虎渓山永保寺
庭園は国名勝に指定されています.

以前.本堂が火事で焼けたと新聞で知りました。
幸い庭園内の観音堂・開山堂は国宝、は無事だったそうです...、
無際橋は夢窓国師により
水月場が建てられた1314年頃に架けられたと思われます?
度々架け替えられ、1800年代以降には中央に亭舎が設けられました。
今回の解体修理は昭和62年と同様に大規模なものですから、
池の水を抜き、橋全体に足場を組み、仮屋根で覆われました。
写真は.去年の無際橋を

第二日曜日は.野鳥愛好家の方々が
また,その日は.イイダヤの呉服関係の方々の着物姿
紅葉と.着物姿のコラポを楽しみました,

参考
2007虎渓山永保寺&応夢山定光寺
http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=25380

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

岐阜の紅葉

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP