パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ出張です。<br /><br />日曜日の事前会議終了後、<br />半日、パリを回る時間ができました〜〜♪<br /><br />さてどこに行きましょう?<br />やはり、エッフェル塔からルーブルへ<br />行って見ることにしました。<br /><br />まずは、ランチに出かけます。<br />エッフェル塔を目指して歩き出すも、<br />どうも様子が変です。 いったい何が?<br /><br />★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★<br />■この旅行記は『秋のパリヘ』の(2)です!<br /><br />◇秋のパリへ(0)★しっとり美しい街★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10280215/<br />◇秋のパリへ(1)★出発〜円高時勢の両替事情 成田空港にて★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10283752/<br />◆秋のパリへ(2)★エッフェル塔からルーブル美術館に行ってみる★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10285666/<br />◇秋のパリへ(3)★パリでの毎晩のお食事〜★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10290650/<br />◇秋のパリへ(4)★シャンゼリゼ通りで「アレクサンドル」を探せ!!★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10294649/<br />◇秋のパリへ(5)★モンパルナスのクレープ通りで「クレープ」を!!〜そして帰国★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10296610/<br />

★秋のパリへ(2)★エッフェル塔からルーブル美術館に行ってみる(2008年10月)★

104いいね!

2008/10/11 - 2008/10/11

190位(同エリア16398件中)

46

76

Mai

Maiさん

パリ出張です。

日曜日の事前会議終了後、
半日、パリを回る時間ができました〜〜♪

さてどこに行きましょう?
やはり、エッフェル塔からルーブルへ
行って見ることにしました。

まずは、ランチに出かけます。
エッフェル塔を目指して歩き出すも、
どうも様子が変です。 いったい何が?

★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★
■この旅行記は『秋のパリヘ』の(2)です!

◇秋のパリへ(0)★しっとり美しい街★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10280215/
◇秋のパリへ(1)★出発〜円高時勢の両替事情 成田空港にて★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10283752/
◆秋のパリへ(2)★エッフェル塔からルーブル美術館に行ってみる★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10285666/
◇秋のパリへ(3)★パリでの毎晩のお食事〜★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10290650/
◇秋のパリへ(4)★シャンゼリゼ通りで「アレクサンドル」を探せ!!★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10294649/
◇秋のパリへ(5)★モンパルナスのクレープ通りで「クレープ」を!!〜そして帰国★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10296610/

同行者
社員・団体旅行
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • 10/12(日) おはようございます!<br /><br />まずは、ホテル内の日本料理「弁慶」で朝ごはん!<br />午前中の会議に向けて、腹ごしらえです!<br />

    10/12(日) おはようございます!

    まずは、ホテル内の日本料理「弁慶」で朝ごはん!
    午前中の会議に向けて、腹ごしらえです!

  • やはり、アジアンテーストが、<br />出張時の元気の源です!<br />

    やはり、アジアンテーストが、
    出張時の元気の源です!

  • 落着いた雰囲気で、ゆっくりお食事できるのも、<br />「弁慶」の魅力です。<br />

    落着いた雰囲気で、ゆっくりお食事できるのも、
    「弁慶」の魅力です。

  • 朝8:00<br /><br />段々と空が明るくなって来ました。<br />窓から見えるのは、ラジオフランスの大きな建物!<br />

    朝8:00

    段々と空が明るくなって来ました。
    窓から見えるのは、ラジオフランスの大きな建物!

  • 街並みが美しい〜。<br />

    街並みが美しい〜。

  • ふと見ると、パトカーが交通規制を始めました。<br /><br />何かあるのかな?<br />

    ふと見ると、パトカーが交通規制を始めました。

    何かあるのかな?

  • 今日の会議は午前のみ!(やった☆)<br /><br />会議も無事終わり、ランチを頂きに<br />エッフェル塔方面にあるき始めます。<br /><br />秋晴れの気持ちの良い日です〜。<br />

    今日の会議は午前のみ!(やった☆)

    会議も無事終わり、ランチを頂きに
    エッフェル塔方面にあるき始めます。

    秋晴れの気持ちの良い日です〜。

  • ホテル前の橋の中央にある「自由の女神」<br />後姿で、ちょっと寂しい・・・(笑)<br /><br />

    ホテル前の橋の中央にある「自由の女神」
    後姿で、ちょっと寂しい・・・(笑)

  • まずは、セーヌ河の真ん中を歩ける<br />「白鳥の小道」をお散歩♪<br />

    まずは、セーヌ河の真ん中を歩ける
    「白鳥の小道」をお散歩♪

  • 中央の赤い建物が「ノボテルホテル」です。

    中央の赤い建物が「ノボテルホテル」です。

  • 紅葉が美しい〜〜♪<br />

    紅葉が美しい〜〜♪

  • 本当に気持ちの良い日!<br />空をずっと見上げていたくなります♪<br /><br />でも、でも、でも・・・・! 要注意です!<br />足元には、ワンコちゃんの「落し物」が、<br />そこかしこに埋もれてます!<br /><br />落ち葉でカモフラージュされてますので、<br />しっかり足元を見ながら歩かなくては!(笑)<br />

    本当に気持ちの良い日!
    空をずっと見上げていたくなります♪

    でも、でも、でも・・・・! 要注意です!
    足元には、ワンコちゃんの「落し物」が、
    そこかしこに埋もれてます!

    落ち葉でカモフラージュされてますので、
    しっかり足元を見ながら歩かなくては!(笑)

  • 「白鳥の小道」を抜けると橋にでます。<br />上を走るのは、地下鉄(電車)です。<br />

    「白鳥の小道」を抜けると橋にでます。
    上を走るのは、地下鉄(電車)です。

  • この橋の上から見る、エッフェル塔が素敵!<br /><br />ただ、ただ、パリを感じたくて、深呼吸〜〜♪<br />

    この橋の上から見る、エッフェル塔が素敵!

    ただ、ただ、パリを感じたくて、深呼吸〜〜♪

  • さて、そろそろお腹も空いてきました、<br />エッフェル塔方向に向かい歩き始めます。<br /><br />エッフェル塔の最寄り駅です。<br /><br />それにしても、今日は人が多い、何かあるのかしらん?<br />

    さて、そろそろお腹も空いてきました、
    エッフェル塔方向に向かい歩き始めます。

    エッフェル塔の最寄り駅です。

    それにしても、今日は人が多い、何かあるのかしらん?

  • 途中、スマートの曲芸を見たり、

    途中、スマートの曲芸を見たり、

  • 鉄道の下を歩いたり、

    鉄道の下を歩いたり、

  • メルキュールホテルの中を突き抜けたりしながら、<br />(ゴメンナサイ〜)

    メルキュールホテルの中を突き抜けたりしながら、
    (ゴメンナサイ〜)

  • エッフェル塔まで歩いて行きます。

    エッフェル塔まで歩いて行きます。

  • ところで、今日はずいぶん、<br />ランニングしてる方が多いようです。<br /><br />いつもなのかしら?<br />

    ところで、今日はずいぶん、
    ランニングしてる方が多いようです。

    いつもなのかしら?

  • エッフェル塔の麓まで来て、<br />ようやく走る方が多い理由がわかりました。<br />

    エッフェル塔の麓まで来て、
    ようやく走る方が多い理由がわかりました。

  • 人の波につられて歩いて行くと・・・

    人の波につられて歩いて行くと・・・

  • パリの20キロマラソンが行われていたようです。<br />

    パリの20キロマラソンが行われていたようです。

  • ゴール付近をぼぉ〜と眺めていると・・<br />(というか、ゴールの真ん中だったらしい・・)<br /><br />係員さんに「柵の外に出てください〜」と、<br />(とフランス語でおっしゃったと思う・・(笑))<br /><br />言われました。 ゴメンナサイ!<br />

    ゴール付近をぼぉ〜と眺めていると・・
    (というか、ゴールの真ん中だったらしい・・)

    係員さんに「柵の外に出てください〜」と、
    (とフランス語でおっしゃったと思う・・(笑))

    言われました。 ゴメンナサイ!

  • エッフェル塔下の道も、今日は歩行者天国のようです<br />

    エッフェル塔下の道も、今日は歩行者天国のようです

  • お天気がよく、今日は半袖でもOKです。<br /><br />

    お天気がよく、今日は半袖でもOKです。

  • フランスでは、パトカーも可愛い〜〜。

    フランスでは、パトカーも可愛い〜〜。

  • お腹も絶好調に空いてきたので、<br />人が多いエッフェル塔近辺でのランチは諦め、<br />地下鉄「TROCADERO駅」方面に向かって歩き始めます。

    お腹も絶好調に空いてきたので、
    人が多いエッフェル塔近辺でのランチは諦め、
    地下鉄「TROCADERO駅」方面に向かって歩き始めます。

  • ここから見るエッフェル塔が一番綺麗!と<br />聞きます。<br />

    ここから見るエッフェル塔が一番綺麗!と
    聞きます。

  • 「TROCADERO駅」周辺は、カフェがいっぱい!<br />すごく混んでいるカフェや、

    「TROCADERO駅」周辺は、カフェがいっぱい!
    すごく混んでいるカフェや、

  • 空いているカフェがあります。

    空いているカフェがあります。

  • Maiたちも、混んでるカフェの一つを選び、<br />入ることにします。

    Maiたちも、混んでるカフェの一つを選び、
    入ることにします。

  • 運よく座れましたが、次々お客様がやってきます。

    運よく座れましたが、次々お客様がやってきます。

  • まずは、白ワインで乾杯!<br />

    まずは、白ワインで乾杯!

  • Maiが頼んだのは「チーズとハムのサラダ」<br />これだけで、お腹一杯になりそうです。<br /><br />10ユーロくらいでした。

    Maiが頼んだのは「チーズとハムのサラダ」
    これだけで、お腹一杯になりそうです。

    10ユーロくらいでした。

  • Iさんが頼んだのは「シーフードサラダ」<br />ボリュームたっぷりですが、美味しそう〜〜。

    Iさんが頼んだのは「シーフードサラダ」
    ボリュームたっぷりですが、美味しそう〜〜。

  • Hさんが頼んだのは「ミートパスタ」<br />これもボリュームたっぷりです。

    Hさんが頼んだのは「ミートパスタ」
    これもボリュームたっぷりです。

  • Nさんが頼んだのは「カルボナーラ」、<br />これまたボリュームたっぷりです。<br /><br />私たちは、一品だけ頼みましたが、<br />フランスの方は、サラダにメインにデザートまで<br />しっかりと食べてました。<br /><br />それで、あんなに細いのはなぜでしょう?<br />秘訣が知りたい〜(笑)<br />

    Nさんが頼んだのは「カルボナーラ」、
    これまたボリュームたっぷりです。

    私たちは、一品だけ頼みましたが、
    フランスの方は、サラダにメインにデザートまで
    しっかりと食べてました。

    それで、あんなに細いのはなぜでしょう?
    秘訣が知りたい〜(笑)

  • 午後3時<br />遅めのランチも終わり、お腹もいっぱい!(笑)<br /><br />「TROCADERO」の駅から、地下鉄に乗り、<br />ルーブル美術館に向かいます。<br />

    午後3時
    遅めのランチも終わり、お腹もいっぱい!(笑)

    「TROCADERO」の駅から、地下鉄に乗り、
    ルーブル美術館に向かいます。

  • ルーブル美術館の最寄駅を出ると、<br />有名な「逆さピラミット」のホールに出ます。

    ルーブル美術館の最寄駅を出ると、
    有名な「逆さピラミット」のホールに出ます。

  • <br />有人のチケット売場は、長蛇の列なので、<br />チケット自動販売機で、購入!


    有人のチケット売場は、長蛇の列なので、
    チケット自動販売機で、購入!

  • やはり、有名な作品は見ておきたい!<br />3大作品を駆け足で回ることにします。<br /><br />まずは、ニケがある「DENON」へ。

    やはり、有名な作品は見ておきたい!
    3大作品を駆け足で回ることにします。

    まずは、ニケがある「DENON」へ。

  • 通路を歩いて行くと・・・。<br /><br />見えてきました「ニケ」です。<br />

    通路を歩いて行くと・・・。

    見えてきました「ニケ」です。

  • 近くで見ると、雄雄しい雰囲気。

    近くで見ると、雄雄しい雰囲気。

  • 宗教画に癒されながら・・

    宗教画に癒されながら・・

  • 長い通路を歩いて向かった先は・・

    長い通路を歩いて向かった先は・・

  • 「モナリザ」が飾られているお部屋です。<br /><br />人が多い〜〜。(笑)

    「モナリザ」が飾られているお部屋です。

    人が多い〜〜。(笑)

  • ようやく近づいて、パリチ!

    ようやく近づいて、パリチ!

  • 最後に向かった先は・・<br /><br />遠くに見えてきました、

    最後に向かった先は・・

    遠くに見えてきました、

  • ミロのビーナスです。<br /><br />ここも人が多い〜。

    ミロのビーナスです。

    ここも人が多い〜。

  • 今にも動き出しそう・・。

    今にも動き出しそう・・。

  • 後ろ姿も、素敵・・・。

    後ろ姿も、素敵・・・。

  • さて、3大作品を見終わり、<br />ピラミットの下からエスカーレータで外に向かいます。

    さて、3大作品を見終わり、
    ピラミットの下からエスカーレータで外に向かいます。

  • 外に出て、深呼吸〜〜。(笑)

    外に出て、深呼吸〜〜。(笑)

  • What have happened to ...

    What have happened to ...

  • さて、次は「モンブラン」で有名な<br />『アンジェリーナ』へ。

    さて、次は「モンブラン」で有名な
    『アンジェリーナ』へ。

  • 並んでいます〜〜。

    並んでいます〜〜。

  • 「マカロン」が美味しそう・・・

    「マカロン」が美味しそう・・・

  • 「ケーキ」も美味しそう・・・

    「ケーキ」も美味しそう・・・

  • でも、やはり「モンブラン」を頂くことにします。

    でも、やはり「モンブラン」を頂くことにします。

  • 6人で、6個の「モンブラン」を頼んだ、<br />Maiたち・・・。<br /><br />美味しい〜、でも「甘い〜〜!」<br />半分ほどからは、全員『無言』です。(笑)<br /><br />お店のギャルソンは、内緒だけど・・と前置きして、<br />「モンブランはあまりお勧めしない」と教えて下さった。<br /><br />頂く前に伺っておけば良かった〜。(笑)<br />

    6人で、6個の「モンブラン」を頼んだ、
    Maiたち・・・。

    美味しい〜、でも「甘い〜〜!」
    半分ほどからは、全員『無言』です。(笑)

    お店のギャルソンは、内緒だけど・・と前置きして、
    「モンブランはあまりお勧めしない」と教えて下さった。

    頂く前に伺っておけば良かった〜。(笑)

  • アンジェリーナのモンブランを堪能し、<br />外に出ると「KAWASAKI」のバイクが!<br /><br />カッコイイ!<br />1年前に比べ、フルカウルのバイクを<br />多く見かけるようになったような・・。<br />

    アンジェリーナのモンブランを堪能し、
    外に出ると「KAWASAKI」のバイクが!

    カッコイイ!
    1年前に比べ、フルカウルのバイクを
    多く見かけるようになったような・・。

  • 次に向かった先は、やっぱりシャンゼリゼ通り!<br /><br />==========<br /><br />「凱旋門」遠くにありて思うもの。 Mai<br /><br />

    次に向かった先は、やっぱりシャンゼリゼ通り!

    ==========

    「凱旋門」遠くにありて思うもの。 Mai

  • 地下鉄1号線「フランクリン・ルーズベルト駅」で<br />降りて、お散歩しながら歩きます。<br /><br />「ヴィトンの本店」の前を通って、<br />

    地下鉄1号線「フランクリン・ルーズベルト駅」で
    降りて、お散歩しながら歩きます。

    「ヴィトンの本店」の前を通って、

  • 「フーケ」の前を通って、<br />

    「フーケ」の前を通って、

  • ここにも、バイクが!

    ここにも、バイクが!

  • 「トヨタ」のショールムの前を通って、<br />

    「トヨタ」のショールムの前を通って、

  • マカロンで有名な「ラデュレ」の前を通って、<br /><br />向かった先は・・・・?<br /><br />==========<br />■ラデュレ シャンゼリゼ支店<br /><br />マカロンで有名な「ラデュレ」、<br />実は、ランチもお勧めです〜。<br /><br />☆アクセス<br />地下鉄1号線ジョルジュ・サンク駅(George V)、<br />から徒歩5分。<br />http://www.laduree.fr/<br /><br />☆クチコミでもご紹介しています、<br /> よろしかったらご覧下さい。<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/each-restaurant-laduree-10004122-10065285.html<br />

    マカロンで有名な「ラデュレ」の前を通って、

    向かった先は・・・・?

    ==========
    ■ラデュレ シャンゼリゼ支店

    マカロンで有名な「ラデュレ」、
    実は、ランチもお勧めです〜。

    ☆アクセス
    地下鉄1号線ジョルジュ・サンク駅(George V)、
    から徒歩5分。
    http://www.laduree.fr/

    ☆クチコミでもご紹介しています、
     よろしかったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/each-restaurant-laduree-10004122-10065285.html

  • ムール貝で有名な「レオン・ド・ブリュッセル」です。<br /><br />

    ムール貝で有名な「レオン・ド・ブリュッセル」です。

  • ここでは、色んな味のスープで蒸し焼きした、<br />ムール貝が頂けます。<br />

    ここでは、色んな味のスープで蒸し焼きした、
    ムール貝が頂けます。

  • まずは「レオンビール」で乾杯!<br />

    まずは「レオンビール」で乾杯!

  • ムール貝が来ました、<br /><br />今日頼んだのは「魚介類のプレート」と、<br />

    ムール貝が来ました、

    今日頼んだのは「魚介類のプレート」と、

  • 「ガーリック味」と「カレー味」のムール貝です。<br /><br />一番美味しかったのは、カレー味ですね〜。<br />

    「ガーリック味」と「カレー味」のムール貝です。

    一番美味しかったのは、カレー味ですね〜。

  • お店を出る頃には、列が出来てました。<br />人気なのですね〜。<br /><br />■レオン・ド・ブリュッセル シャンゼリゼ店<br /><br />色んな味のムール貝が有名。<br />日曜日もオープンしてるので心強い。<br /><br />☆アクセス<br />地下鉄1号線ジョルジュ・サンク駅(George V)、<br />または、フランクリン・D・ルーズベルト駅<br />(Franklin D. Roosevelt)の間あたり。<br />双方の駅から徒歩5分。<br />http://www.leon-de-bruxelles.fr/<br />http://france-tourisme.net/p-restaurant-8s.htm#Leon<br /><br /><br />☆予約<br />予約は不可なので、直接お店に行きました。<br />夜7時過ぎると並ぶこともあります。<br /><br />☆予算<br />20〜30ユーロ程度<br /><br />☆クチコミでもご紹介しています、<br /> よろしかったらご覧下さい。<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/each-restaurant-leon-10161052-10065750.html<br />

    お店を出る頃には、列が出来てました。
    人気なのですね〜。

    ■レオン・ド・ブリュッセル シャンゼリゼ店

    色んな味のムール貝が有名。
    日曜日もオープンしてるので心強い。

    ☆アクセス
    地下鉄1号線ジョルジュ・サンク駅(George V)、
    または、フランクリン・D・ルーズベルト駅
    (Franklin D. Roosevelt)の間あたり。
    双方の駅から徒歩5分。
    http://www.leon-de-bruxelles.fr/
    http://france-tourisme.net/p-restaurant-8s.htm#Leon


    ☆予約
    予約は不可なので、直接お店に行きました。
    夜7時過ぎると並ぶこともあります。

    ☆予算
    20〜30ユーロ程度

    ☆クチコミでもご紹介しています、
     よろしかったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/each-restaurant-leon-10161052-10065750.html

  • 夜8:30<br /><br />closeしたトヨタのショールムで、<br />コンセプトカーが、ひっそりと停まってました。<br />お顔がにゃんこみたいですね。<br /><br />さて、明日から本会議です。<br />がんばるぞ〜。<br /><br />おやすみなさい!<br /><br />==========<br /><編集後記><br />長い旅行記を最後までご覧頂き、<br />ありがとうございました!<br /><br />この旅行記は、<br />『秋のパリへ(3)』へ続きます〜。<br />★パリでの毎晩のお食事〜★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10290650/<br />

    夜8:30

    closeしたトヨタのショールムで、
    コンセプトカーが、ひっそりと停まってました。
    お顔がにゃんこみたいですね。

    さて、明日から本会議です。
    がんばるぞ〜。

    おやすみなさい!

    ==========
    <編集後記>
    長い旅行記を最後までご覧頂き、
    ありがとうございました!

    この旅行記は、
    『秋のパリへ(3)』へ続きます〜。
    ★パリでの毎晩のお食事〜★
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10290650/

この旅行記のタグ

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • ジェームズ・ボンドさん 2009/08/09 14:19:52
    パリ
    9月に一人でブラブラとパリに行く予定です。
    目的は、恒例の美術館巡りです。
    ホテルはモンパルナスあたりですが、まだ仮押さえ状態。
    問題の足ですが、いつものカタール・エミレーツ・キャセイ・シンガポールがダメで、悪名高いアリタリアになりそうでした。
    アリタリアなんかアカン、次を探したら極悪軍団仲間のエールフランス(なんと直行便)に。
    高いし(チャイナ大韓カタールなら2往復出来る)1泊余分になるし。
    この10年、給料上がって無いのに!もう死にそうです。


    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/11 12:44:08
    秋のパリ〜〜♪
    ジェームズ・ボンドさん、こんにちは〜〜。

    パリ行きを計画されてるとのこと、いいですねぇ〜〜〜!!!

    確かに、燃料サーチャージ代が付加されなくなったとは言えエアチケット代は高価!
    ですが、安全・安心・利便性は、損ないたくないですよね〜。
    でもって、直行便だと、一泊プラスになる! 確かに!

    何日間くらい行ってらっしゃるのですか?
    秋のパリですね〜〜。
    美術館めぐり、セーヌ河畔のお散歩、ゆっくり楽しめそうですね。
    Maiもかばんの中に入ってついていきたい!(笑)
    (積載荷物が、かなりの加重超過になっちゃいますね・・・)

    う〜〜〜ん、旅行記楽しみにしています〜〜。

    Mai

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2009/08/12 21:25:20
    RE: パリ
    予定は7泊8日です。
    帰りに機内泊が1日有るのでパリは6泊。
    運賃とホテル宿泊料のは参ってしまいます。
    最初はアリタリアのローマ乗り継ぎの予定でしたが、乗り継ぎ時間が僅か45分。
    45分というのは乗り継ぎ基準を満たしているそうなのですが、しばしば乗り継ぎ失敗が出るそうです。
    安いルートは「少々、難あり」ですね。

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2009/08/18 22:49:56
    RE: パリ
    こんばんは。
    そろそろパリ行きの準備をしないとイケませんが、頭は経費節減の事ばかり。
    結局、宿と足だけで大変なネダンになってしまいましたよ。
    宿はモンパルナスあたりなので「クレープでも」と思っていますが、滞在中の高額な食費が悩みです。
    ガイドブックなんかに「ココのランチは20ユーロ〜と、リーズナブル」などと有るのを見ると「誰が、たかが昼飯に2500円なんか使うんや!」などとツッコミを入れてしまいまする。
    パリで安く食べる方法、知りませんかぁ。

    ちなみに、最近の昼食「餃子の王将・280円サービス弁当」にハマってます。
    この御飯部分に、ふりかけをかけて食べると旨いのです、悲しいなぁ。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/19 12:52:26
    ユーロ高は直撃!(笑)
    ジェームズ・ボンドさん、こんにちは〜☆

    ユーロ高で、パリで安くお食事を頂くのは難しいですよね〜〜(涙)

    う〜〜ん、Maiは、以下を試してみようかと思ってました。


    ■四川・広東料理「 Ebis(エビス)」
    ルーブル最寄の「Tuileries」駅近く
    中華ですが1000円前後でお食事できそうです。
    権天使さんのお勧めです〜。
    Address 19 Rue Saint-Roch 75001 Paris France
    http://www.ilyfunet.com/contents/publicitaires/restosjp/ebis

    ■イベリコハム「Jabugo Iberico & Co」
    お好みのイベリコハムを選び、サンドウィッチなどにして、
    店内で頂けます〜〜。
    Address:11, Rue Cl&eacute;ment Marot, 75008 Paris, France
    Tel:09 62 00 25 02?
    http://pagesperso-orange.fr/bellota-bellota/

    ■お惣菜屋さん「Gerard Mulot (ジェラールミロ)」でランチ
    パリっ子が大好きなお惣菜やさんです。
    量り売りで、お惣菜が買えて、その場で頂けます。
    (日本にも支店がありましたが、日本の代理店が倒産しており、
     日本は閉店しています)
    Address:76, Rue de Seine 75006 Paris, France
    Tel: +33 1 43 26 85 77
    www.gerard-mulot.com

    ■シテ島の「カフェランチ」
    シテ島は、パリっ子の食卓でもあるようです。
    カフェのランチは、10ユーロほどで、お味もバッチリとのこと。

    お勧めのお店の名前を失念!
    次回自宅に帰ったら、メモを探してみますね!


    ■デパートのお惣菜
    いわゆるデパチカで買えるお惣菜を買い求めて、シテ島や
    セーヌ河畔でいただく

    ■マルシェのサンドウィッチ
    凱旋門近くのマルシェで調達し、お部屋やセーヌ河まで散歩して頂く。
    ※凱旋門近くに宿泊した友人の情報です。
     花市があるマルシェと言ってました。


    こんな感じです、いかがでしょう?

    Mai

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2009/08/21 21:52:25
    RE: RE: パリ
    有り難うございます。
    いつも、夕方のスーパーで賞味期限目前で安くなったサンドイッチなどを買ってましたが、何かマトモな物が食べられそうです。
  • yasalさん 2009/06/17 22:14:29
    こんばんは!
    Maiさん

    こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
    足跡から、またおじゃまします。

    このフレーミング素敵ですね!!!

    また、パリの街いいですよね。
    雰囲気もいいし、お洒落だし、
    喫煙者は天国だし。(私はすわないのですが。。きっと)

    来春に家族で行きたいと思ってます。

    yasal

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/06/17 22:43:10
    RE: こんばんは!
    yasalさん、こんばんは〜。

    いらっしゃいませ〜〜(^O^)/

    > こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
    > 足跡から、またおじゃまします。
    >
    > このフレーミング素敵ですね!!!

    ふふふ〜、楽しい気持ちになりますよね!

    > また、パリの街いいですよね。
    > 雰囲気もいいし、お洒落だし、
    > 喫煙者は天国だし。(私はすわないのですが。。きっと)
    >
    > 来春に家族で行きたいと思ってます。

    パリの街って、どこも、かしこも、素敵ですよね。
    何度訪れても飽きないし、また行きたくなりますね。
    ご家族とパリに行けるといいですね!
    Maiも、来年こそはプラベートパリ〜を実現させたいと思ってます〜。

    お互いに実現したいですね!

    Mai
  • houjun2さん 2009/04/13 17:18:04
    ★目線が
    ★Maiちゃん
    やっぱり!

    あの時
    デン師と一緒だったんだなぁ

    「den on」って叫んでるところを見ると


    そう云えば
    目線がデン師と同じだ。
    ( http://4travel.jp/traveler/marimari/pict/14893325/src.html )

    参考(デン師の画像)
    ( http://4travel.jp/traveler/densonshugen/pict/15690316/src.html )


    このエッフェル塔綺麗ね。
    ( http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10285666/ )
    ところでこの塔、今化粧直し中だって・・・
    それも10数年掛けて

    h2

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/04/15 22:39:22
    RE: ★目線が
    houjun2さ〜〜〜ん♪

    >目線がデン師と同じだ。

    あはは〜〜〜。^^;^^;^^;^^;^^;
    いやぁ〜デンさんのお写真はSexyショットですね。

    エッフェル塔は、お化粧直しが始まったのですね!
    途中、見れなくなることもあるのでしょうか?
    エッフェル塔の姿が変わっちゃうのは、ちょっと残念です〜。

    Mai

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2009/04/15 23:39:12
    RE: RE: ★目線が*
    ★Maiさん

    エッフェル塔の色の塗り替えは全部手作業だってねぇ。

    今、さび落としとさび止めらしいよ。

    プラント建設で
    そんな作業もよく目にしていたので
    そんな作業風景を見てみたい。
    足場の上から下を見てみたい。

    私の目線とMaiちゃん(=デン師)の目線は
    随分と違うね。


    h2

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2009/04/29 23:56:28
    RE: RE: RE: ★目線が*
    ↑houjunの兄上、チトとばしすぎのような……(笑)。

    Mai姫、そろそろパリの気配――ですか?

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/04/30 04:13:49
    ぐふふ〜
    hojun2さんのお気持ち分かります〜。

    世界の名所で10年もかけて工事とは!
    さすがです!

    ところでデンさん・・。
    パリは母の具合が思わしくなくキャンセルしました〜。
    再計画します〜。

    Mai

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2009/04/30 11:23:18
    RE: ぐふふ〜
    ご母堂のお体具合、良くなるといいですネ。

    そして、Mai姫――愛してまっす――のパリ行きが決まったら、もしかすると、そっとカバンに忍びこんで……ハハハハハ♪

    キャンセル、残念ですが、つぎの旅がより豪華になるのではないでしょうか?
    映画、本でしかわからない巴里。
    今夜、紀伊国屋で旅行記をめくってみますネ。

    Keep up the good work!!

    デン
  • sweetbasilさん 2008/12/27 21:17:50
    こんばんは
    出張でパリ!
    いいですね〜
    それにどのお写真も雰囲気が出ていて素晴らしいです。
    お食事とかもおいしそうですね!
    こういう写真は本当に旅を思い出させてくれますものね!

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/01/01 23:45:29
    今年もよろしくお願い致します〜♪
    sweetbasilさん

    明けましておめでとうございます〜♪
    どんなお正月をお過ごしですか?

    旅行記をご覧頂き、そして、メッセージを頂きありがとうございます〜。
    たいへん嬉しく光栄です!
    お返事遅くなりすみません。

    写真って不思議なもので、撮影者の気持ちが出るようですね。
    お食事が美味しそうに見えたならば、Maiの気持ちが出てたのかもしれません〜。
    それを感じてくださるsweetbasilさん、さすがです!

    4トラベルで、コメント入りで写真をアップすると、
    本当に旅の記憶がいつまでも色あせずにいいですよね!

    今年も、お互いに楽しい旅行&街歩きをしたいですね!
    新しい年も、どうぞよろしくお願い致します!!

    Mai

  • hamaさん 2008/12/03 11:17:03
    こんにちは
     
    Mai さん

     お元気で活躍されておられると思います。

     昨日拝見させていただいたお食事編も大変美味しく頂きました(笑)
     フランス料理(ベルギーのレストランも凄いですが、、)の
     繊細な味と華麗な創作を楽しみつつ頂くのもなかなかのものですね。

     今回の(2)では、車、バイク、美術等mariさんの守備範囲の広さを
     感じさせてくれます。ヨーロッパの人たちは、クラシック音楽から政治
     まで幅広い分野での会話が出来る人が多いと思います。

     世界の経済は混沌としていますが、各国自浄努力を必死でしておりますの
     で、その時まで辛抱、辛抱ですね。

    take care always!

     hama

     

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/12/09 23:05:10
    いつもありがとうございます!
    hamaさん、こんにちは〜。

    お返事遅くなりすみません〜〜!!
    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    気付くと12月も半ばに差し掛かりました。
    クリスマスもすぐそこですね。

    この季節、米国を訪れたことはありませんが、きっと、
    クリスマスデコレーションで綺麗なのでしょうね。
    米国の場合、クリスチャンの方々が多いので、イルミネーションにも、
    思いがこもっている様に感じます。
    いつか、この季節の米国を訪れてみたいものです。

    ところで、世界的な不況により、我々のビジネス環境も、
    一日で大きく変化します。びっくりする事も多々ですが、
    冷静に、地に足つけて、行きたいと思います。
    応援、ありがとうございます!

    Mai
  • nakamasananiwaさん 2008/11/27 10:34:36
    毎度です
    Maiさんおはようさんです

    お嬢でもオヤジギャグ使うのね♪
    パリやしパリチ

    なんか嬉しくなりました
    セレヴな貴女がちょっとだけ近くなったような

    えっ違う?
    まちがえただけ?
    あらそお
    まぁええやん♪

    おいらパリどころかバリもむつかしいもん
    近いのにバリはなかなかいけないの、高いし、やっぱりせめて3-4泊いるでしょ

    ちょっとおいらもお嬢になったつもりで
    疑似体験させてもらいました♪
    キモイって?
    そおいわんと
    のりうつったわけやないし(笑


    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/28 13:16:38
    お越しやす!
    nakamasananiwaさん、こんばんは!

    > お嬢でもオヤジギャグ使うのね♪
    > パリやしパリチ

    ぎゃはははは〜〜。(すみません)タイポしてますね! 
    ありがとうございます!
    でも「パリ」ですから「パリチ!」 ギャグっぽくていいですね!

    > なんか嬉しくなりました
    > セレヴな貴女がちょっとだけ近くなったような

    ぐふふ・・。セレヴに見えますかぁ?嬉しいです。
    (ですが、実際は・・・)

    > おいらパリどころかバリもむつかしいもん
    > 近いのにバリはなかなかいけないの、高いし、やっぱりせめて3-4泊いるでしょ

    パリでも、バリでも、海外旅行って、飛行機に、ホテルに、食事に、
    その他色々にお金がかかりますよね!

    > ちょっとおいらもお嬢になったつもりで
    > 疑似体験させてもらいました♪
    > キモイって?
    > そおいわんと
    > のりうつったわけやないし(笑

    うふふふ〜〜。
    ぜひ、どんどん乗り移ってください〜〜。

    また、nakamasananiwaさんの旅行記にもお邪魔しますね!

    Mai
  • 三昧さん 2008/11/24 10:15:45
    あそこからのエッフェル塔の眺めいいですね〜
    Maiさん、おはようございます。

    あそこからのエッフェル塔の眺めいいですね〜。
    時間的な規制からでしょうか、ルーブルで切符買って、三大作品プラスαしかご覧にならなかった・・・・黒としては、モッタイナイ、ため息が出ました。

    自動車もさることながら、バイクファンでもあるようですね?

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/25 17:45:27
    いつかゆっくり回りたいです。
    黒鯛釣師さん、こんにちは!

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん光栄&嬉しいです!

    あそこから眺めるエッフェル塔、夜もきっと綺麗なのでしょうね。
    いつか行ってみたいです。

    会議の合間に、エッフェル塔とルーブル、シャンゼリゼと駆け足で回りました。
    何とか、ルーブルで3大作品が見れて良かったです。
    ルーブルを出るときは後ろ髪を引かれる思いでした。
    きっといつか、プライベートでゆっくり訪れたいと思います。

    バイクは、免許もなく乗れませんが、見るのは大好きです!
    黒鯛釣師さんはいかがですか?

    Mai

    三昧

    三昧さん からの返信 2008/11/25 23:34:30
    RE: あそこからのエッフェル塔の眺めいいですね〜
    Maiさん、今晩は!

    Maiさんはオートバイ見るの好きですか!黒も、今では珍しくありませんがセーヌ川の畔でプジョーのバイク(スクターだったかな〜?)を見た時は、プジョー製だ!って、嬉しくなっちゃいました。
    ヨーロッパは、カフェレーサータイプ(半カウリングで、セパレートハンドル・・・チョット10年くらい前に流行った、黒好みで、おしゃれな改造バイクです)が似合います。
    個人的には、子供の頃からホンダファンで、あと4年で定年ですが、その時は、夏の北海道をナナハンでツーリングを計画していたのですが、今夏ホンダは黒が高校生の頃から売り出したナナハンを製造中止してしまいました。凄いショックです。定年を迎えて、北海道ツーリングを何のオートバイで一周するか・・・今は、これだ!ってオートバイありませんが、4年後に手に入れたいオートバイが出現することを期待します。

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/26 17:38:04
    RE: RE: あそこからのエッフェル塔の眺めいいですね〜
    黒鯛釣師さん 、こんにちは〜。

    再びメッセージを頂き、嬉しい限りです〜。

    プジョーのバイク、Maiもパリで初めて見たときは、とっても感動しました!
    テール側がぽこっと大きくて、おしゃれですよね。
    最近、日本で流行っている250CCバイクのスタイルのお手本だったのでは?と
    密かに思っています。

    ホンダは750CCの生産を中止したのですか!
    ちょっとがっかりですね。
    ホンダといえば、1100CCのゴールドウイング(でしたっけ?)など、
    BMWなどに負けない、排気量が大きなバイクのイメージがありますが・・。

    今度、ホンダの方にお会いしたら、復活をお願いしてみますね。
    (と言いましても、Maiの影響力はゼロです・・スミマセン)

    北海道ツーリングが、お気に入りのバイクで実現するといいですね!

    Mai
  • 夏への扉さん 2008/11/22 02:28:19
    自由自在に歩いたり食べたりしてますね!
    こんにちは!
    いつも、Maiさんの旅行記を見ると思うんですが、旅慣れているので自由自在って感じです。
    行きたい所にすっと行けて、カフェに気軽に入っておいしいもの食べて。
    どこに行くのでも、良く考えなければいけず、カフェに入るのも勇気がいる私から見るとほんと、うらやましい。

    ところで、ルーブルの3大美術品、昔々に見ました!
    夜行列車でフラフラになってたどり着いたパリ。
    とりあえず、ルーブルにまず行ってビーナスとニケ見て、
    疲れてパスしようかとも思ったけれど入ってみた部屋に
    なにげにモナ・リザがあったというほど昔です。

    3大美術品に再会できる日がくるかなあ?
    ニケのレプリカなら都立晴海総合高校行けば見れるんですが。

    ・・マカロン食べたい・・・・

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/22 15:02:25
    マカロン美味しいですよね〜。
    夏への扉さん、こんにちは!

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    とっても嬉しいです〜。

    > いつも、Maiさんの旅行記を見ると思うんですが、
    > 旅慣れているので自由自在って感じです。
    > 行きたい所にすっと行けて、カフェに気軽に入っておいしいもの食べて。
    > どこに行くのでも、良く考えなければいけず、カフェに入るのも勇気がいる私から見るとほんと、うらやましい。

    ありがとうございます!!
    実は、Maiも初めての所では、結構ドキドキしてます。(笑)
    同行者がいるので、度胸満点に行動できるようです。
    (でも、失敗もいっぱいあります〜)
    同行者に感謝、感謝です。
    旅行中は、生活するように過ごしたいですよね。

    > ところで、ルーブルの3大美術品、昔々に見ました!
    > 夜行列車でフラフラになってたどり着いたパリ。
    > とりあえず、ルーブルにまず行ってビーナスとニケ見て、
    > 疲れてパスしようかとも思ったけれど入ってみた部屋に
    > なにげにモナ・リザがあったというほど昔です。

    そうそう! とりあえず、とにかく、ルーブルへは行こう!と
    思いますよね!
    なにげにモナ・リザが! それもすごいです!
    ルーブルって広くて、人も多くて、急いで回るのは
    けっこう疲れますよね。(笑)
    ゆっくり見て回るにも、元気なときじゃないと〜。

    > ・・マカロン食べたい・・・・

    アンジェリーナのマカロンは、とっても美味しかったです〜。
    また、行きたい〜〜。

    Mai
  • まみさん 2008/11/21 12:25:52
    着眼点がどことなく独特ですね
    こんにちは。

    パリはメジャーなので旅行記もさらっと流してしまうことが多いですが。
    とても面白かったです@
    一緒に町歩きしている気分になれました。

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/22 14:55:04
    ありがとうございます!
    まみさん、こんにちは!

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです!

    実は、まみさんの旅行記には、時々お邪魔しています。
    プロフィールのかわいいお写真にもいつも癒されていますので、
    メッセージを頂けて嬉しいです!

    > パリはメジャーなので旅行記もさらっと流してしまうことが多いですが。
    > とても面白かったです@
    > 一緒に町歩きしている気分になれました。

    ありがとうございます!

    いつも一緒に旅行をしてるような気持ちになって頂けたらと
    思いながら書いていますので、とっても嬉しいです。

    また、まみさんの旅行記にもお邪魔させて下さい〜。

    Mai
  • パパスさん 2008/11/21 08:20:14
    パリ♪
    Maiさん、おはよーございます。

    秋のパリは素敵ですね!
    シャンソンでも聞こえてきそうな並木道。
    そしてお犬様の爆弾!(笑)
    パパスも何度か爆死した経験があります。(爆)

    初めのパトカーの警備はもしかしてMaiさん達の会議のためかと思いました。
    でもマラソンだったのですね。

    何時か秋のパリに行ってみたいと思います。

    パパス。

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/22 12:24:01
    パリにまた行きたいですね!
    パパスさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです!

    そうですか!パパスさんも何度かお犬様爆弾を経験されたのですね!
    パリの美しさに見とれてると、ついつい、地雷を踏んでしまいますよね。
    Maiも、最初は、え〜〜パリで??とびっくりしました。

    本当に秋のパリは素敵ですよね。
    いつか、プライベートでゆっくり行きたいですね。

    Mai
  • pietaryさん 2008/11/20 13:24:15
    キレイですね。
    maiさん こんにちは。

    ベストシーズンなのでしょうね。
    美しいパリ。

    やはり空が美しいから
    すべてのモノを引き立たせるのでしょうね。

    秋から冬にかけてのパリが好きです。
    引き締まった感じで。

    シャンゼリゼのライトアップも始まったようですね。

    ルーブルもいいですねー

    早く再訪したいです。

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/20 17:39:22
    再訪したいですね。
    pietaryさん、こんにちは。

    パリを訪れてから、もう1ヶ月も経つのですね。
    随分前のことのようです。

    美しいパリ、
    空を見上げたくなるパリ、

    おっしゃる通り、空が美しいから、
    全ての物が引き立つのでしょうね。

    帰って来たその日から、また行きたくなりますよね。

    > 秋から冬にかけてのパリが好きです。
    > 引き締まった感じで。

    ああ〜〜そうなのです!
    寒いけれども、凛とした雰囲気がとってもパリらしい、
    イルミネーションのシャンゼリゼも見たいですね。

    ますます再訪したくなりますね。

    Mai
  • Noririnさん 2008/11/20 10:30:33
    パリ滞在中、カフェには一度も入らなかったんです^^;
    Maiさん こんにちは。

    秋のパリも良い感じですね。
    ノボテル近くの橋にある「自由の女神」は、背中から見ると残念な結果ですが(笑)見る位置によって雰囲気が変わるんですよ。
    私は遊覧船に乗って写したんですが、青空をバックにすると結構良い感じ。
    その写真、私のプロフに使用しています(笑)

    エッフェル塔、ルーブル美術館、シャンゼリゼ通り・・・etc
    懐かしみながら拝見させていただきました。
    ムール貝は食べてみたかったです。
    またパリに行きたいなぁ。

    またお邪魔させていただきますね。
    Noririn

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/20 12:48:32
    パリにまた行きたいですね! 次回はカフェもいかがですか?
    Noririnさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    Noririnさんの旅行記で、「自由の女神」拝見しました!
    セーヌ河からですと、あんなに素敵なんだ!と感動しました。

    Maiたちも、セーヌ河クルーズに行きましたが、ディナークルーズだったので、
    景色よりも食べ物に集中していまい、外を眺めませんでした。
    もったいない事をしたと後悔しています(笑)。

    パリは素敵な街ですね、
    今回も、エッフェル塔、ルーブル、シャンゼリゼ通りとダイジェスト観光でしたが、
    Noririnさんの旅行記を拝見してますと、まだまだ沢山、素敵な所がある事が分かり、
    ぜひプライベートでも行きたいと思っています。

    また、パリに行きたいですね!

    Mai
  • ショコラさん 2008/11/20 05:54:18
    秋のパリって素敵ですね♪
    Maiさん、はじめまして。

    ときどきお邪魔させていただいているのですが、はじめて書き込みさせていただきます。

    秋のパリって素敵ですね。これまでパリに何回か行ったことはあるのですが、秋は未経験です。黄色く色づいた木々の下をいつかお散歩してみたいです。それにしてもいいお天気だったのですね。エッフェル塔からの景色がすごく綺麗!

    ところで、Maiさんは福岡の方なんですね。実はわたしも生まれも育ちも福岡なんです。夫も福岡出身で、福岡を離れてずいぶんたつのに、今だに家での会話はバリバリの博多弁です。

    またお邪魔させていただきますね。

    ショコラ


    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/20 12:45:33
    福岡っこ同士、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
    ショコラさん、こんにちは!

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!

    実は、ショコラさんの旅行記には、時々お邪魔させて頂いていました。
    かわいいプロフィールにも、いつも癒されています。
    ですので、メッセージを頂き、たいへん光栄です〜。

    ご夫婦とも福岡ご出身なのですね!
    Maiも、福岡生まれの福岡育ち、今も福岡に家がありますが、
    お仕事で千葉〜東京に来ています。
    驚いたりすると、博多弁がでます。「恥ずかしいけん、やめて〜」とか。(笑)

    パリは、どの季節も魅力的ですね。
    秋は、Maiも初めてでしたが、黄金色の木々がとっても素敵でした。
    ショコラさんは、どの季節のパリがお好きですか?

    また、ショコラさんの旅行記にもお邪魔させてください〜。

    Mai
  • がんもさん 2008/11/13 23:55:26
    ですですっ!
    Maiさん、こんばんは。

    トロカデロからのエッフェル塔の景色は
    本当にキレイですよね〜!

    わたしも2月に旅行した時は
    昼と夜と2回行きました。

    パリはどこを撮っても絵になりますね♪
    秋のパリに1票で〜す!!!

    追記:プロフィールのお写真はベルサイユ宮殿ですね!
    きっと続きの旅行記があるのでしょうか?楽しみにしています。


                がんもより

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/14 17:01:59
    がんもさ〜〜ん♪
    がんもさん、こんばんは!

    メッセージに、そして、ご投票ありがとうございます!
    とっても嬉しいです!

    > トロカデロからのエッフェル塔の景色は
    > 本当にキレイですよね〜!

    ほんとにキレイですね!
    噂には聞いていましたが、びっくりしました!


    > わたしも2月に旅行した時は
    > 昼と夜と2回行きました。

    そうですか!! 夜も綺麗でしょうね〜〜。
    う〜〜〜〜ん、Maiも、がんもさんの様に、ゆっくりパリを楽しみたい〜(笑)

    > パリはどこを撮っても絵になりますね♪
    > 秋のパリに1票で〜す!!!

    そうそう、そうですよね!
    どこを見ても、どこを撮っても絵になります。
    素敵すぎて、段々、酔ってくるくらい・・・。

    > 追記:プロフィールのお写真はベルサイユ宮殿ですね!
    > きっと続きの旅行記があるのでしょうか?楽しみにしています。

    ありがとうございます!
    ぼちぼち、アップしていきます〜。

    優しく楽しいがんもさんへ、Maiより
  • Rockyさん 2008/11/13 11:05:22
    パリの秋
    Maiさん、おはようございます

    街路樹の黄色の葉をつけた木立が綺麗ですね!
    秋晴れの気持ちの良い日散歩をパリでとは素晴らしい。

    パリの今を楽しめましたよ♪〜

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/13 17:46:05
    秋はどこの町でも素敵〜。
    Roclyさん、こんばんは!

    ご訪問、そして、メッセージをありがとうございます!
    大変嬉しいです〜。

    パリを感じて下さって嬉しいです。
    本当に美しい、黄金色の紅葉でした。

    秋って、日本でも、世界でも、どこの町でも、いいですね。
    ゴルフも気持ちよく出来ますし。

    Mai
  • まもちんさん 2008/11/12 13:04:38
    パリ〜
    Maiさん、こにちは〜

    わたしも2度ほど、英語もろくにしゃべれないのに強制出張でパリにでかけたことがあるんですが、紅葉の時期は、よりいいですね(^o^)/
    私の方は、真冬だったので、結構な寒さでした。エッフェル塔に登ったのはいいけど、ブルブル寒くてしかたがなかったのを思い出しました(笑)

    掃除機がついたバイクで、ワンコの落とし物を吸っているのを見たことあるので、パリ?フランス?では、自分で始末する習慣がないみたいです。
    落ち葉で隠れていたら、気をつけるに、気をつけられないですね〜(;´_`;)

    続きもたのしみにしております。ではでは(^^)/~~~

    まもちん

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/12 18:25:01
    ありがとうございます〜〜♪
    まもちんさん、こんにちは!

    ご訪問、そして書き込みありがとうございます〜。
    とっても嬉しいです。

    > わたしも2度ほど、英語もろくにしゃべれないのに強制出張でパリにでかけたことがあるんですが、紅葉の時期は、よりいいですね(^o^)/
    > 私の方は、真冬だったので、結構な寒さでした。エッフェル塔に登ったのはいいけど、ブルブル寒くてしかたがなかったのを思い出しました(笑)

    パリの寒さは、質が違いますよね。
    芯から冷えるようです。
    お風邪など召しませんでしたか??

    > 掃除機がついたバイクで、ワンコの落とし物を吸っているのを見たことあるので、パリ?フランス?では、自分で始末する習慣がないみたいです。

    そのままにするらしいですね。
    それにしても、掃除機がついたバイク! 見てみたかったです〜。

    > 落ち葉で隠れていたら、気をつけるに、気をつけられないですね〜(;´_`;)

    そうなんですよ・・・。
    乾燥しているからか、ニオイがしないので、余計に気づきません。。。(笑)

    ところで、実は、実は、実は〜〜、さいきん まもちんさんの旅行記に、
    ちょくちょくお邪魔してました。
    「原付を買って探索に〜」が気に入っています。

    旅行や散策は、歩くのが一番、街が感じられ気持ちよいですよね。
    でも、歩くと時間がかかるし疲れちゃう・・。
    原付ってとっても良いアイディアですね! 目からウロコです。

    また、旅行記にお邪魔させてください〜。

    Mai

  • 権天使さん 2008/11/09 12:05:06
    やっぱりぱりぱりParisは良いね♪
    どこのホテルも名前がよく変わるけど、新しい名前を覚えるのは苦手です。

    パリのここ Novotel は、私の中ではいつまでもホテル・ニッコー・ド・パリ♪(笑)

    弁慶がはいっていたら、もとは日航ホテル。

    雲海がはいっていたら、もとは全日空ホテル。

    だよね?


    お腹すいた・・・

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/10 18:13:38
    パリ、パリ、パリ!
    権天使さん、こんにちは〜〜♪

    パリ、パリ、パリー、ほんとにパリはいいですね!
    プライベートで行けたら、権天使さんの様に歩き回りたいです!

    >パリのここ Novotel は、私の中ではいつまでもホテル・ニッコー・ド・パリ♪(笑)

    地元の方にも、「ノボテル」よりは、「ニッコー」の方が認識してもらえますね(笑)
    タクシードライバーにも「ノボテルタワーエッフェル」と伝えても、分からなかったようで
    「ニッコー」と言うと、「おおー(゜o゜)ニッコー!、早く言ってくれ!」と通じました(笑)

    そうそう!弁慶の日航ホテル!雲海の全日空ですね!

    それから、空港のコンコルド!(笑)
    本物だったのですね(^^;; ずいぶんと大きな模型だなーと思ってましたー(爆笑)

    Mai

    追伸:日曜日のお昼は何を召し上がられましたか?

    追伸その2:ソウル楽しんで来られてください〜。
  • megさん 2008/11/07 23:13:20
    秋〜
    Maiさん こんにちは!

    お帰りなさい。
    10月中旬でパリは紅葉なんですね。
    雰囲気がとてもいいですね。
    日本よりは1カ月以上早く秋が深まってる見たいですね。

    そう、モンマルトルの丘には行けましたか?
    続きを楽しみにしてます。

    meg

    Mai

    Maiさん からの返信 2008/11/10 17:59:30
    秋も良いですね〜
    megさん、こんにちは!

    わ〜〜〜い、コメント嬉しいです〜〜♪

    パリと言えば、いつもmegさんを思い出してました。
    秋のパリは、思いがけず、とっても素敵でした♪
    歩いて回るには、とっても良い季節ですね。

    でも、Maiは、とっても寒い冬の「凛」とした雰囲気が、
    パリには合うようにも思います。
    いかがですか?

    モンマルトルの丘は、残念ながらいけませんでした。
    行きたい所がいっぱいあり宿題が残りましたので、
    ぜひ、プライベートで訪れようと、500円玉貯金を始めました。(笑)

    megさんは、次の旅行計画はおありですか?

    Mai

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP