バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中華街来ました。<br />せまい道にいっぱいの問屋街。<br />大きな通りには金行という金製品を扱うお店がいっぱい。<br />バンコクでは、多分インドとかも?<br />金といえば24金。<br />18金なんて金じゃない。<br />そりゃそうだ、混ざり物が入っているわけだから18金は。<br />でも、そのかわり、純金は本当に黄色い金色です。<br /> 今日もガイドさんお願いして中華街。<br />だから何処歩いているのかち~~っとも分からない。<br />

あれよあれよで6日目~バンコク中華街♪

1いいね!

2008/05/21 - 2008/05/29

21155位(同エリア22966件中)

0

8

こんど何処行こう~

こんど何処行こう~さん

中華街来ました。
せまい道にいっぱいの問屋街。
大きな通りには金行という金製品を扱うお店がいっぱい。
バンコクでは、多分インドとかも?
金といえば24金。
18金なんて金じゃない。
そりゃそうだ、混ざり物が入っているわけだから18金は。
でも、そのかわり、純金は本当に黄色い金色です。
 今日もガイドさんお願いして中華街。
だから何処歩いているのかち~~っとも分からない。

PR

  • 中華街の入り口?何か分からないままパチリ。<br />大体、地図も確認していないので、<br />どこ歩いているのかちっとも分からない。<br />これからお食事に。<br />電線がすごい。(@@;

    中華街の入り口?何か分からないままパチリ。
    大体、地図も確認していないので、
    どこ歩いているのかちっとも分からない。
    これからお食事に。
    電線がすごい。(@@;

  • あれな〜に?<br />ガイドさん曰く、多分、魚の腸を揚げたもの。<br />中華料理の材料だそうな。<br />お菓子に見えるんだけれど(’’<br />あちこちで売っていた。<br />しかし大きな袋。まさかあのまま買わないわよね??<br />

    あれな〜に?
    ガイドさん曰く、多分、魚の腸を揚げたもの。
    中華料理の材料だそうな。
    お菓子に見えるんだけれど(’’
    あちこちで売っていた。
    しかし大きな袋。まさかあのまま買わないわよね??

  • 荷物を置きにアパートへ戻り、<br />アジアホテルのならびにあるレストランへ。<br />タイ料理がメインらしい、が、<br />私達には中華料理に思えた?<br />カニのカレーと、焼飯、豚肉のカシューナッツ炒め、<br />デザートにマンゴー♪<br />マンゴーは最高に美味しかった!!<br />今回の滞在中に食べた中で一番美味しいマンゴーでした。もち米にかかっているココナッツミルク、<br />私にはくどすぎて、、少々気持ち悪くなった。<br />タイ料理は、私合わないみたいです。<br />中華料理でがんばることにする、のだ。<br /><br />ところで、私、ココナッツと椰子の実が同じものだと、今の今まで、全く!知らなかった。<br />ココナッツという木が!実が!あるものだと<br />思っていた。<br />「道理で話が合わないと思ったわよ〜。」と、<br />姉にあきれられた。(__;<br />水上マーケットの帰りに椰子園に寄ったのだが<br />ガイドさんが一生懸命ココナッツの果肉を削って<br />見せ、「こうやってココナッツミルクを取るんですよ〜♪」<br />というのを、<br />どこにココナッツの木はあるのかな〜?(’’<br />と思っていたのだ。<br />おまけに、椰子園なのに、なんでココナッツの説明しかしないのかな〜?(。。<br />と、思っていたのだ。のだ。のだ。<br />

    荷物を置きにアパートへ戻り、
    アジアホテルのならびにあるレストランへ。
    タイ料理がメインらしい、が、
    私達には中華料理に思えた?
    カニのカレーと、焼飯、豚肉のカシューナッツ炒め、
    デザートにマンゴー♪
    マンゴーは最高に美味しかった!!
    今回の滞在中に食べた中で一番美味しいマンゴーでした。もち米にかかっているココナッツミルク、
    私にはくどすぎて、、少々気持ち悪くなった。
    タイ料理は、私合わないみたいです。
    中華料理でがんばることにする、のだ。

    ところで、私、ココナッツと椰子の実が同じものだと、今の今まで、全く!知らなかった。
    ココナッツという木が!実が!あるものだと
    思っていた。
    「道理で話が合わないと思ったわよ〜。」と、
    姉にあきれられた。(__;
    水上マーケットの帰りに椰子園に寄ったのだが
    ガイドさんが一生懸命ココナッツの果肉を削って
    見せ、「こうやってココナッツミルクを取るんですよ〜♪」
    というのを、
    どこにココナッツの木はあるのかな〜?(’’
    と思っていたのだ。
    おまけに、椰子園なのに、なんでココナッツの説明しかしないのかな〜?(。。
    と、思っていたのだ。のだ。のだ。

  • これがレストラン内部です。<br />ところで、さっきのマンゴーは多分、二人分だと思う。<br />一つ、って言ったんだけど。<br />でも美味しかったから、よし。

    これがレストラン内部です。
    ところで、さっきのマンゴーは多分、二人分だと思う。
    一つ、って言ったんだけど。
    でも美味しかったから、よし。

  • さてと、ランチの後にまたプラートゥーナムにやってきました。ラタテゥイー駅から(書く度に駅の名前が変ってない?私?)タクシーに乗ったけれど、100バーツという運転手に、ガイドさんがメーターで、と行ってと交渉。結果、ものすごい渋滞で、ものすごく時間がかかり、メーターでも100バーツ近かった。(笑)<br />さて、これが「みんなで渡れば怖くない高速道路下の横断歩道?」です。

    さてと、ランチの後にまたプラートゥーナムにやってきました。ラタテゥイー駅から(書く度に駅の名前が変ってない?私?)タクシーに乗ったけれど、100バーツという運転手に、ガイドさんがメーターで、と行ってと交渉。結果、ものすごい渋滞で、ものすごく時間がかかり、メーターでも100バーツ近かった。(笑)
    さて、これが「みんなで渡れば怖くない高速道路下の横断歩道?」です。

  • う〜ん、電線横ボ〜ダ〜状態。<br />まるでビルの模様だ。(・・

    う〜ん、電線横ボ〜ダ〜状態。
    まるでビルの模様だ。(・・

  • たしか、ここがとても率の良い両替や。<br />客でいっぱいだった。

    たしか、ここがとても率の良い両替や。
    客でいっぱいだった。

  • 今日も無事終わった。アパートの窓からみる夕方の街の景色です。<br /><br />後日談ですが、日本に帰ってから、甥っ子姪っ子、私の旦那と食事する機会があり、そこで質問してみた。<br />「ココナッツて何の実か知ってる?」<br />「椰子の実でしょ?」と全員。(、、;<br />知らなかったのは本当に私だけだったなんて!!<br />主人にまであきれられた。(__;<br />

    今日も無事終わった。アパートの窓からみる夕方の街の景色です。

    後日談ですが、日本に帰ってから、甥っ子姪っ子、私の旦那と食事する機会があり、そこで質問してみた。
    「ココナッツて何の実か知ってる?」
    「椰子の実でしょ?」と全員。(、、;
    知らなかったのは本当に私だけだったなんて!!
    主人にまであきれられた。(__;

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP