バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう早、5日目。今回も朝のはよからノボテルで拾ってもらって<br />ウエンディーツアー、これで三回分のツアー申し込みを一度にすると、BTS一日券もらえます~♪もらった。<br />バスで他のホテルでまた客を拾い集めて、いざ出発。<br />今回は若いお兄ちゃんガイド。<br />独学で日本語習得したそうな。<br />英語お金出して四苦八苦、七転八倒している私はどうしたらいいの。よくしゃべるので、なんでも質問した。<br />なんでも答えてくれる。<br /><br />屋台は食べるなとか、おかまさんは普通に女性の格好で普通に会社勤めもしているとか、お坊さんにさわってはいけないとか、足の裏をみせちゃいけないとか、、、、いっぱい!!<br />おもしろかった。<br /><br />ところでBTSの階段下に見えるあの屋台は何??

ホントに驚くよね~バンコク5日目~水上マ~ケットへ♪

4いいね!

2008/05/21 - 2008/05/29

18190位(同エリア22970件中)

0

12

こんど何処行こう~

こんど何処行こう~さん

もう早、5日目。今回も朝のはよからノボテルで拾ってもらって
ウエンディーツアー、これで三回分のツアー申し込みを一度にすると、BTS一日券もらえます~♪もらった。
バスで他のホテルでまた客を拾い集めて、いざ出発。
今回は若いお兄ちゃんガイド。
独学で日本語習得したそうな。
英語お金出して四苦八苦、七転八倒している私はどうしたらいいの。よくしゃべるので、なんでも質問した。
なんでも答えてくれる。

屋台は食べるなとか、おかまさんは普通に女性の格好で普通に会社勤めもしているとか、お坊さんにさわってはいけないとか、足の裏をみせちゃいけないとか、、、、いっぱい!!
おもしろかった。

ところでBTSの階段下に見えるあの屋台は何??

PR

  • まあ〜るいドーナッツみたいののを揚げている。<br />上手♪一袋買った。<br />大きいのと小さいのと混ぜてもらった、<br />身振りで。(^^<br />中にゴマ見たいのが入って?いてなかなか美味しい。<br />いくら払ったか忘れた。<br />多分、20バーツとかだったと思う。<br />ノボテルのすぐそばなので、朝ごはん替わりに。<br /><br />ところで、先日の集合の時にノボテル一階の<br />パン売り場でパンとコーヒーを注文して、<br />そこのカウンター式テーブルで外を見ながら食べようとしたら、、、、店員さんトオーブントースターで<br />焼いてくれるのだけれど、真っ黒・・・に。<br />時間がなくなったので、他のパンにしてもらい持ち帰りに変更。笑った。<br /><br />

    まあ〜るいドーナッツみたいののを揚げている。
    上手♪一袋買った。
    大きいのと小さいのと混ぜてもらった、
    身振りで。(^^
    中にゴマ見たいのが入って?いてなかなか美味しい。
    いくら払ったか忘れた。
    多分、20バーツとかだったと思う。
    ノボテルのすぐそばなので、朝ごはん替わりに。

    ところで、先日の集合の時にノボテル一階の
    パン売り場でパンとコーヒーを注文して、
    そこのカウンター式テーブルで外を見ながら食べようとしたら、、、、店員さんトオーブントースターで
    焼いてくれるのだけれど、真っ黒・・・に。
    時間がなくなったので、他のパンにしてもらい持ち帰りに変更。笑った。

  • これこれ。美味しいですよ。<br />お腹こわしたくないからと、屋台は敬遠した姉もこれだけは食べてみた。OK。大丈夫だった。<br /><br />同じツアーの人たちで、帰国の時にお腹こわして飛行機の中で大変だったらしい。<br />用心するに越したことはない。(’’

    これこれ。美味しいですよ。
    お腹こわしたくないからと、屋台は敬遠した姉もこれだけは食べてみた。OK。大丈夫だった。

    同じツアーの人たちで、帰国の時にお腹こわして飛行機の中で大変だったらしい。
    用心するに越したことはない。(’’

  • 水上マーケットの場所まではモーター付きのボートで行きます。ここが乗り場。次々ボートがやってきて乗り込む。定員は6人??かな。<br />とにかく、定員があるのだっ。(’’

    水上マーケットの場所まではモーター付きのボートで行きます。ここが乗り場。次々ボートがやってきて乗り込む。定員は6人??かな。
    とにかく、定員があるのだっ。(’’

  • 座るところがとても低いのでズボンがおすすめ。<br />

    座るところがとても低いのでズボンがおすすめ。

  • こ〜んな水路をモーターがんがん回して、<br />結構なスピードで進む。<br />姉が後ろで叫ぶ!「口閉じてなさい!」<br />しぶきが口に入らないようにとの注意でした。<br />確かに、あまりキレイそうじゃない、水。<br />

    こ〜んな水路をモーターがんがん回して、
    結構なスピードで進む。
    姉が後ろで叫ぶ!「口閉じてなさい!」
    しぶきが口に入らないようにとの注意でした。
    確かに、あまりキレイそうじゃない、水。

  • う〜〜ん、すごい。狭い水路にすごいボートの数。<br />

    う〜〜ん、すごい。狭い水路にすごいボートの数。

  • あ、このかたもあちらからご出勤みたいだ。<br />マーケットに近づいてくる。<br />

    あ、このかたもあちらからご出勤みたいだ。
    マーケットに近づいてくる。

  • ついに水路でボートつっかえました。<br />4艘、横並び。<br />ところが、上手にすり抜けていくんですね〜。<br />渋滞解消。ところで、船べりに手を掛けないように!<br />うっかりしていると、みんなが声をかけて注意してくれます。船は、お互いガンガンぶつかりながら動いているし、寄ってくるので手挟まれたら大変!!!<br />十分、注意してください。<br />

    ついに水路でボートつっかえました。
    4艘、横並び。
    ところが、上手にすり抜けていくんですね〜。
    渋滞解消。ところで、船べりに手を掛けないように!
    うっかりしていると、みんなが声をかけて注意してくれます。船は、お互いガンガンぶつかりながら動いているし、寄ってくるので手挟まれたら大変!!!
    十分、注意してください。

  • 春巻き揚げてた。食べたかったけれど、<br />姉がダメだって言うのであきらめた。<br />我々若くないからね〜。冒険はできない。

    春巻き揚げてた。食べたかったけれど、
    姉がダメだって言うのであきらめた。
    我々若くないからね〜。冒険はできない。

  • 同じボートの若い女性、ドラゴンフルーツを買って切ってもらい、私達にも分けてくれた。<br />甘い!びっくり、ドラゴンフルーツは甘くないフルーツだとばかり思っていた私。甘いんですね〜。<br />向こうに見える赤ピーマンみたいなのを試してみたかったけれど、ラッキーなことに、帰る日にJALのラウンジにカットされているのが置いてあり、食べてみました。味はありません。水分補給用のフルーツのこと。サラダに使えないかな〜(’’

    同じボートの若い女性、ドラゴンフルーツを買って切ってもらい、私達にも分けてくれた。
    甘い!びっくり、ドラゴンフルーツは甘くないフルーツだとばかり思っていた私。甘いんですね〜。
    向こうに見える赤ピーマンみたいなのを試してみたかったけれど、ラッキーなことに、帰る日にJALのラウンジにカットされているのが置いてあり、食べてみました。味はありません。水分補給用のフルーツのこと。サラダに使えないかな〜(’’

  • 水上マーケットの帰りに寄ったチーク材の木工品製作所。国営らしい。木彫の細かさにびっくり。<br />

    水上マーケットの帰りに寄ったチーク材の木工品製作所。国営らしい。木彫の細かさにびっくり。

  • 市内に戻り、お昼を食べてからチャトウチャックのウィークエンドマーケットへサイアム駅からタクシーで。本当はBTSで行こうとしたんだけれど、<br />何故かBTSがストップ。仕方がないので後日使えるチケットをもらってタクシーを拾ったのです。<br />後でその話をしたら、ガイドさん曰く、BTSが止まるとは珍しいです、とのこと。<br />とにかくチャトウチャクへ行った。<br />もう冗談じゃなく、一時間半いても全然進まず、入り込んだあたりでうろうろしただけ。<br />次回はぜったい!一日がかりでくる!<br />だから屋台でコーラ飲んだ時の<br />日よけパラソルの写真しか無い。<br />暑かった〜〜〜〜(@@;<br />

    市内に戻り、お昼を食べてからチャトウチャックのウィークエンドマーケットへサイアム駅からタクシーで。本当はBTSで行こうとしたんだけれど、
    何故かBTSがストップ。仕方がないので後日使えるチケットをもらってタクシーを拾ったのです。
    後でその話をしたら、ガイドさん曰く、BTSが止まるとは珍しいです、とのこと。
    とにかくチャトウチャクへ行った。
    もう冗談じゃなく、一時間半いても全然進まず、入り込んだあたりでうろうろしただけ。
    次回はぜったい!一日がかりでくる!
    だから屋台でコーラ飲んだ時の
    日よけパラソルの写真しか無い。
    暑かった〜〜〜〜(@@;

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP