ウィンダミア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボランティア中に入所者とウィンダミアへ行った時の写真です。<br />ウィンダミアまでは高速道路を使えば1時間かからない。<br /><br />この日はオフだったボランティアの男の子も一緒に来ました。<br />仕事としてではなくプライベートで。<br />彼は我々が展示を見てる間、ウィンダミアで買い物をしていました。<br />結構お店が多くてさ。<br />正直ちょっとうらやましかった。<br /><br />ボランティア留学に関する詳細は下記ブログをご覧下さい。<br /><br />【イギリスボランティア留学体験記】<br />http://blog.goo.ne.jp/fururururu/e/5d6aefd3c3a84e3456876508ceb09b4a

ベアトリクス・ポターの世界

2005/07/25 - 2005/07/25

ふる

ふるさん

ボランティア中に入所者とウィンダミアへ行った時の写真です。
ウィンダミアまでは高速道路を使えば1時間かからない。

この日はオフだったボランティアの男の子も一緒に来ました。
仕事としてではなくプライベートで。
結構お店が多くてさ。
正直ちょっとうらやましかった。

ボランティア留学に関する詳細は下記ブログをご覧下さい。

【イギリスボランティア留学体験記】

湖水地方はあいにくのお天気。
    ここはイギリスですから。
    たとえ夏でもこんなもんです。
    いや、ちゃんとキレイに晴れる日もあるけどね。

この寒いのに下半身水につかってる人が!!!
    見てるだけで寒〜い。
    でも、とってもステキなボートでした。
    彼らがいなくなってから写真を撮ってしまったよ。

古い船の復刻版かなってドライバーが言ってた。
    とってもキレイなボートでした。

湖畔でランチ。
    今日連れてきた入所者は全員経口摂取不可なので、我々だけがお弁当をほおばります。
    といってもサンドウィッチ。
    ツナとハムがあればいいけど、チーズとマーマイトは苦手なんだよねえ・・・。
    いつも同じ具だから飽きちゃうし・・・。

腹ごしらえの後はベアトリクス・ポターの世界へ。
    駐車場がめちゃめちゃ入れにくくて、ドライバーはかなり苦労してました。
    すっごい坂なのに、駐車場が狭かったからバックで入れてたよ。

中には彼女のお話を再現したこんな展示が。
    ピーター・ラビットとかろくに知らない私にはさっぱりわけが分からない。

あ〜、こんなのが沢山あったら埃が多そうだなあ・・・なんてことしか考えられません(笑)

結構通路が狭くて、でかい車椅子を押していくのは大変でしたわ。

一通り見た後は併設のカフェでお茶。
    といっても入所者は全員経口不可なので我々だけ。
    それなのに入所者のおごりなんだよ〜。
    不思議だねえ。

写真はテーブル番号です。
    かわいいでしょ。