シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年振りのギリシャ・サントリーニ島♪<br />トランジットの為に大好きなシンガポールで1泊し、ショッピングやグルメを楽しみマ~ス。

Greece<サントリーニ島> 11日間 ① (出発~Singaporeトランジット編)

2006/09/16 - 2006/09/17

うりりんとダンナ

うりりんとダンナさん

3年振りのギリシャ・サントリーニ島♪

鉄道 タクシー
シンガポール航空

成田11:30発 SQ997便にて、一路シンガポールへ!

私達のヨーロッパ旅行では、シンガポール航空が定番になっています! 値段も安いし、トランジットでシンガポールもチョコっと楽しめるのが嬉しい(^^)v

シンガポール到着〜ッ!

MRTでブギスにあるゴールデンランドマークホテルへ向かいました。

このホテルは2度目の宿泊。 高級感はナイけれど、値段の割にはまぁまぁ広いし、必要なモノは完備しています。

窓から見えるアラブストリートの街並み。
    MRTブギス駅から近くて立地条件はとても良いデス(^^)

夕食はダンナの友人と合流して、3人で定番中の定番ッ!イーストコーストシーフードセンターの「REDHOUSE SEAFOOD」へGO!!

いつもと同じ“蟹肉入りフカヒレスープ”を頼んだつもりが、“まんまフカヒレ入りスープ”が来てしまいました…それも1人ずつ! 高かったケド美味しかったぁ(^^)

毎度おなじみ“蒸しエビ”ィ〜ッ♪
    美味し過ぎッ!

毎回頼まずにはいられない“カイラン菜のオイスタソース炒め”(右下)。 メインの“チリクラブ”も既に登場されておりますがぁ…。

シンガポールに来たら食べずには帰れない、コレが噂?の「♪やめられない止まらない〜ッ♪」“チリクラブ”です(^^)v

食後は“フルーツの盛合せ”でさっぱりとシメます。 今日も大満足のディナーでした〜!

翌朝、天気はいまいちだけどショッピングに繰り出します。

ホテルにはプールもありますが、今回は利用しませんでした。

ホテル近くのラッフルズホスピタル1Fにある「亜坤(ヤクン)」にてカヤトーストセットの朝食。

カヤジャムたっぷりのカリカリトーストに、半熟ドロドロ卵、コンデンスミルク入り甘々コーヒーです。 (写真は2人分)
    美味いんだなぁ〜、コレがぁ〜ッ(^^)v

MRTでオーチャードへ。

オーチャードの街並み。
    秋節祭の時期だそうですが、SALEの文字は殆どありませんでした…(涙)

昼時には長蛇の列だったので、時間をずらしてニーアンシティ4Fの「クリスタルジェイド」に行きました。

“小籠包”がウマウマ(^^)

写真右側の“ラー油入り餃子”は、とても辛かった!

野菜と鶏の麺…少しトロみのある塩味のスープで、意外とあっさりしていて美味しかったぁ。

シンガポールの飲茶のシメは、やっぱりコレでしょ〜…“マンゴープリン”(^^)v

SALE時期でないシンガポールはそれほどお買い得感がなく、今回の戦利品は小さなサファイアのピアス…ぐらいでした(ダンナ様に買って貰いました♪)。

MRTでシティホールへ。

ちょうどシンガポールで開催されていた「IMF国際会議」の影響で警備が厳しく、スイソテルスタンフォードホテル2Fの「コピティアム」に入るにも、手荷物検査などがあってビックリッ!

…ンで、ココでもお決まりの“ホッケンミー”と“ミックスサテー”と“タイガービール”。 大満足!

深夜1時発のアテネ行きSQ348便に乗るため、チャンギ空港へ。 空港内の中庭風のスペースには、キレイに蘭が装飾されていました。

搭乗までの時間、アンバサダートランジットホテルのシャワールーム(1人S$8.4)を利用。 サッパリしてアテネに向かいました。