屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チュンチュン<br /><br />ふう、朝か〜、昨日は1日よく歩いたな〜。<br />さて、起きるか・・・。<br /><br />あ、あれ、体が言う事をきかない・・・。<br />昨日無理しすぎたか・・・。<br /><br />そ、そんな今日が屋久島最終日なのに、<br />ああっ、シシ神さま、今日一日だけ・・・<br />

いつかは屋久島・・・ 6 (さらば屋久島・・・)

6いいね!

2006/05/03 - 2006/05/07

997位(同エリア1652件中)

0

15

draken

drakenさん

チュンチュン

ふう、朝か〜、昨日は1日よく歩いたな〜。
さて、起きるか・・・。

あ、あれ、体が言う事をきかない・・・。
昨日無理しすぎたか・・・。

そ、そんな今日が屋久島最終日なのに、
ああっ、シシ神さま、今日一日だけ・・・

PR

  • ふう、夢か・・・。<br /><br />体は??<br />よし、足腰に少し疲れが残っているくらいだ。<br />これなら今日一日大丈夫だ。<br /><br />というわけで目を覚ました後、<br />布団の上でストレッチ運動をして筋肉をほぐし、<br />疲れをとったdrakenは 友人と早朝ドライブに<br />出発しました。<br /><br />

    ふう、夢か・・・。

    体は??
    よし、足腰に少し疲れが残っているくらいだ。
    これなら今日一日大丈夫だ。

    というわけで目を覚ました後、
    布団の上でストレッチ運動をして筋肉をほぐし、
    疲れをとったdrakenは 友人と早朝ドライブに
    出発しました。

  • 早朝ドライブで向かったのは千尋の滝(せんぴろのたき)です。<br /><br />某「ファイト一発!!」のドリンク剤のCMのロケ地です。<br /><br />友達がそのドリンクを買ってきてくれていました。<br />千尋の滝をバックにドリンクを飲みながら<br />「ファイト一発!!」

    早朝ドライブで向かったのは千尋の滝(せんぴろのたき)です。

    某「ファイト一発!!」のドリンク剤のCMのロケ地です。

    友達がそのドリンクを買ってきてくれていました。
    千尋の滝をバックにドリンクを飲みながら
    「ファイト一発!!」

  • 左の山の斜面の岩がむき出しの所は 雨が降ると雨水が流れるそうです。見たかったな〜。

    左の山の斜面の岩がむき出しの所は 雨が降ると雨水が流れるそうです。見たかったな〜。

  • ちなみに右の山の岩肌が出ている所も

    ちなみに右の山の岩肌が出ている所も

  • そして千尋の滝のすぐ近くにあるトローキの滝<br /><br />こちらは日本に2ヶ所しかない海に直接流れる滝です。<br /><br />ちなみにもう一ヶ所は北海道知床半島にある「オシンコシンの滝」です。<br />僕はこちらも行った事がありますが、まだ旅行記を作成していません。<br /><br />

    そして千尋の滝のすぐ近くにあるトローキの滝

    こちらは日本に2ヶ所しかない海に直接流れる滝です。

    ちなみにもう一ヶ所は北海道知床半島にある「オシンコシンの滝」です。
    僕はこちらも行った事がありますが、まだ旅行記を作成していません。

  • トローキの滝は道の駅みたいな所に車を止めて、雑木林を海に向かって少し歩いていきます。<br /><br />そして陸地の端辺りまで行くと、木々の隙間から<br />海に直接落ちるトローキの滝が見られます。<br />

    トローキの滝は道の駅みたいな所に車を止めて、雑木林を海に向かって少し歩いていきます。

    そして陸地の端辺りまで行くと、木々の隙間から
    海に直接落ちるトローキの滝が見られます。

  • 港から見た山の様子<br /><br />この日は曇り気味、雨も少し降りました。<br />登山をした昨日は最高の日だったんだな〜。

    港から見た山の様子

    この日は曇り気味、雨も少し降りました。
    登山をした昨日は最高の日だったんだな〜。

  • drakenの旅行記では よくご当地ソフトが登場します。<br /><br />宮之浦のフェリー乗り場の待合室で買った、屋久島では有名なタンカンソフトです。380円もした。<br /><br />色と名前から想像できるように柑橘系の果物です。<br />柑橘系のさわやかさが美味しかった〜。<br /><br />温州みかんの約2倍のビタミンCが含まれているそうです。

    drakenの旅行記では よくご当地ソフトが登場します。

    宮之浦のフェリー乗り場の待合室で買った、屋久島では有名なタンカンソフトです。380円もした。

    色と名前から想像できるように柑橘系の果物です。
    柑橘系のさわやかさが美味しかった〜。

    温州みかんの約2倍のビタミンCが含まれているそうです。

  • このトッピーで鹿児島港に向かいます。<br />なんか寂しいな。<br /><br />屋久島滞在は短時間だったけど、非常に密度の濃い旅を楽しむ事が出来ました。<br />屋久島はほんと、いい所ですよ。<br /><br /><br />そして、僕の屋久島旅行記シリーズを見てくださった皆さまへ 一言<br /><br />「いつかは屋久島へ・・・」<br /><br />

    このトッピーで鹿児島港に向かいます。
    なんか寂しいな。

    屋久島滞在は短時間だったけど、非常に密度の濃い旅を楽しむ事が出来ました。
    屋久島はほんと、いい所ですよ。


    そして、僕の屋久島旅行記シリーズを見てくださった皆さまへ 一言

    「いつかは屋久島へ・・・」

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP