鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
屋久島から高速船トッピーに乗り、昼過ぎに鹿児島港に到着。<br /><br />夜行バスの出る19:00まで近場を周ります。

いつかは屋久島・・・ 7 (番外編 桜島と市内)

2いいね!

2006/05/03 - 2006/05/07

9999位(同エリア11623件中)

2

12

draken

drakenさん

屋久島から高速船トッピーに乗り、昼過ぎに鹿児島港に到着。

夜行バスの出る19:00まで近場を周ります。

PR

  • 屋久島から鹿児島港へ戻ってきました。<br /><br />トッピー乗り場から桜島フェリー乗り場の建物まで<br />歩いて移動です。<br /><br />写真は桜島フェリーです。<br />24時間運行しています。

    屋久島から鹿児島港へ戻ってきました。

    トッピー乗り場から桜島フェリー乗り場の建物まで
    歩いて移動です。

    写真は桜島フェリーです。
    24時間運行しています。

  • 桜島に到着です。<br />

    桜島に到着です。

  • 桜島の西海岸(鹿児島市側)にある溶岩です。<br />海沿いにいっぱい落ちて?ます。<br /><br />散歩はほどほどにして、近くにあった”桜島ビジターセンター”の温泉に入ることにしました。<br /><br />前日の登山の疲れと汚れを落とし、この日の夜からの夜行バスに備えます。<br /><br />国民宿舎 桜島マグマ温泉 レインボー桜島<br />http://www.rainbow-sakurajima.com/<br /><br />掛け流しの温泉ですが、源泉温度が51.4℃と高いために加水しています。<br /><br />

    桜島の西海岸(鹿児島市側)にある溶岩です。
    海沿いにいっぱい落ちて?ます。

    散歩はほどほどにして、近くにあった”桜島ビジターセンター”の温泉に入ることにしました。

    前日の登山の疲れと汚れを落とし、この日の夜からの夜行バスに備えます。

    国民宿舎 桜島マグマ温泉 レインボー桜島
    http://www.rainbow-sakurajima.com/

    掛け流しの温泉ですが、源泉温度が51.4℃と高いために加水しています。

  • バスに乗って、鹿児島港から鹿児島一の繁華街<br />「天文館」へ

    バスに乗って、鹿児島港から鹿児島一の繁華街
    「天文館」へ

  • 鹿児島と言ったらコレを食べなきゃ。<br /><br />鹿児島名物「白くま」です。<br />で、でかい。<br /><br />僕は以前鹿児島で食べているので、今回が2度目です。<br /><br />旅行記はまだ出来てません・・・。

    鹿児島と言ったらコレを食べなきゃ。

    鹿児島名物「白くま」です。
    で、でかい。

    僕は以前鹿児島で食べているので、今回が2度目です。

    旅行記はまだ出来てません・・・。

  • で、これが僕の注文したチョコ白クマ(ベビーサイズ)<br /><br />ふわふわの氷にた〜っぷりミルクがかかっているのに、くどくない。<br />チョコもくどくなくて おいし〜。<br /><br />でも絵的には白クマより 黒クマでは?

    で、これが僕の注文したチョコ白クマ(ベビーサイズ)

    ふわふわの氷にた〜っぷりミルクがかかっているのに、くどくない。
    チョコもくどくなくて おいし〜。

    でも絵的には白クマより 黒クマでは?

  • 友達が注文したコーヒー白クマ<br /><br />ミルクとコーヒーのちょっぴり苦味がマッチ

    友達が注文したコーヒー白クマ

    ミルクとコーヒーのちょっぴり苦味がマッチ

  • で、これが白クマ(標準サイズ)です。<br /><br />たっぷりフルーツも魅力です。

    で、これが白クマ(標準サイズ)です。

    たっぷりフルーツも魅力です。

  • 西鹿児島駅から鹿児島中央駅になって、さらに発展しましたね。

    西鹿児島駅から鹿児島中央駅になって、さらに発展しましたね。

  • 夜行バスに乗る前に鹿児島ラーメンで腹ごしらえ<br /><br />食事の後、19時発の大阪行きの夜行バスにのりました。<br /><br />早朝に大阪に着いた後、大阪見物もする予定でしたが、雨が降っていたし、さすがに僕も疲れていたので諦めてJRで岐阜に帰りました。<br /><br />これで僕の人生で一番ハードな旅は幕を降ろしました。<br />

    夜行バスに乗る前に鹿児島ラーメンで腹ごしらえ

    食事の後、19時発の大阪行きの夜行バスにのりました。

    早朝に大阪に着いた後、大阪見物もする予定でしたが、雨が降っていたし、さすがに僕も疲れていたので諦めてJRで岐阜に帰りました。

    これで僕の人生で一番ハードな旅は幕を降ろしました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 萌愛さん 2006/06/26 17:25:00
    白くま
    もいいんですが(うまそー)
    期間限定の「きれいなエロ色っぽいオネエさん」←けーしちょーさんのところ
    は、いずこを覗けば見れるのですか?って、もう過ぎたの(泣く)

    draken

    drakenさん からの返信 2006/06/26 18:51:18
    RE: 白くま
    こんばんは、萌愛さん。

    お姉さん旅行記(←もはや旅行記とは言えないけど)は、僕の所にありますよ。

    タイトルはそのまま「名古屋嬢 in 名古屋城」です。
    http://4travel.jp/traveler/draken/album/10074379/

    岩が写ってないですが、よかったら楽しんでいってくださいね〜。

drakenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP