2005/11/24 - 2005/12/04
2045位(同エリア2142件中)
にゃんばるさん
- にゃんばるさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ26件
- Q&A回答2件
- 133,031アクセス
- フォロワー2人
今年はツェルマットでのスキーを中心に、
チューリッヒ>インターラーケン>ツェルマット>ジュネーブ
に行って来ました!!
ツェルマット街編です!
-
インターラーケンWESTからBRIGまで半額カード片道一人18.50フラン。
BRIGからZERMATTは、半額カード往復一人33.00フラン。
往復は、1ヶ月間なら有効のようなので、往復にしました。
BRIGは以前来た時は青い看板だったのですが、今は赤い看板になっているようです。 -
途中駅のザンクト・ニコラウスは、教会の塔がサンタ仕様になっていました。
-
5年ぶりのツェルマットです。
寒い寒い!!! -
4泊するホテルは、「テスタグリギア」です。
ツイン1室1泊=13700円。
駅から近く、まさに繁華街ど真ん中。 -
マッターホルンがみえる角部屋です。
-
バルコニーからの眺め。
ちょっとガスってます。 -
さすがにスキーウェアに着替えます。
スキーウェア持ってきてよかった。。。 -
初日のお昼は、お向かいのホテルです。
-
ここのメニューには、1/2(ハーフポーション)ってのがあってよかったです。
お昼にはこのぐらいでちょうど良いです。 -
町並み。
街行く人もスキーウェアっぽいのが多いです。
普通にスキー靴履いて、ガシガシ歩いている人もいます。 -
不法侵入者(笑)
サンタの風船系の飾りがあちこちにありました。 -
猫発見!
この寒いなか、普通に歩いている猫さんがいます!
このあとも何匹か目撃。
寒くないのかな??? -
川も凍りますって。。。
マッターフィスパ川。 -
夜になると駅前のツリーに明かりがともります。
街中クリスマスな感じです。 -
壁一面の電飾。
-
雪のせいか、明るく見えます。
5年前来た時は、夜真っ暗だった印象が。。。 -
初日の夜は、5年前に入ったチーズフォンデュの店にしよう!!!ってことで、行って来ました。
お店は、駅から少し下ったところにある、「レストラン ロシュタール」です。
ここは、なんでも長野オリンピックでカーリングで金メダルをとった方のレストランだそうで、日本語とかの看板が出てたりして友好的(?)でした。
前、こんなの無かった気がします。。。。 -
食べたのは「チーズフォンデュ(前菜付き)」ってやつです。
グリーンサラダとチーズフォンデュ=29.00フラン。
ちなみに、ここは現金払いのみです。 -
パンも一杯あるので、ちょうどよくお腹一杯になったところでチーズもなくなる感じです。
他にも、日本人の若者がいましたが、基本的に地元の人のBARのようです。 -
二日目。
朝食をとっていると、窓の外に猫が!!!
窓のふちに座っているようです。
ツェルマットの猫さんたちは、元気です。
うちの実家の猫は外に出ないでしょう。。。 -
またマッターホルンに雲がかかってますが、初日よりはマシな天気です。
-
軽くスキーをしてから、街を散策。
ネットカフェを発見。
MIGROSの前ぐらいにありました。
http://www.stoked.ch/
30分=7フラン、1時間=12フラン。
日本語サイトを見ることは出来ますが、日本語書き込みできません。 -
初日部屋が寒かったので、ホテルのお話し好きなオジさんに言ったら、変えてくれました。
今度の部屋は広いです!!
角部屋ぢゃないから、あたたかい!!! -
駅前のCoop。
ここは使えます!!!
レストランはないですが、いろいろあります。
MIGROSよりも食材系が多いです。 -
ということで、二日目、三日目の夕食はCOOPで。
二日目は、パン、サラダ、マカロニサラダ、オリーブ、ハム、ワインと、皿、はし(中華用)を購入。
素晴らしいことに、中華用に「はし」があったこと! -
三日目もほぼ同じメニューでしたが、パンは、ちゃんとパン屋さんで買って、生ハムを追加。
オリーブは1.05フランでおいしいです!
ちなみにサラダは、3.95フランで、一人用ドレッシングが0.75フラン。
パンとサラダとワインぐらいでも満足できます! -
三日目は一番天気がいいのでは?というぐらいよく晴れてました。
マッターホルンも良く見えます。
一日スキー三昧です。 -
この日の朝がこの旅行でもっとも寒かった日。。
マイナス11度ですよ?! -
ケーブル乗り場に行く途中には、綿の花が咲いてます。
リースに使い放題ですね! -
ネズミ返しのある家。
今にも倒れてきそうな古さ具合です。 -
木の古い家が多いな〜と歩いていたら、なにやら、うごめくものが。。。。
-
なんか狭いところに羊さんが沢山。。。。
ガラスについた水蒸気?をなめなめしているようです。 -
さて四日目。
さらにいいお天気。雲がありません。
この日は、筋肉痛のため、スキーは中止(笑)
ゴルナーグラート方面に遊びに行きました。 -
駅に向かう途中みつけた猫。
ご飯をくれるおばさんを待っていたようです。 -
べろ出てる、べろ!!
おばさんがご飯をあげると、もう一匹現れてました。 -
夜、ホッケー場で子供達が試合をしてました。
19時ぐらいだったのですが、元気ですね。。。
男女混合チームでしたが、ギャラリーも盛り上がってました。
夕食は「ダービー」というレストラン。量が多かった。。。。。
ってことで、次は、ツェルマットスキー編です。
ついでに、チェルヴィニア(イタリア)にも降りてきました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 旅のトランクルームさん 2006/11/18 13:47:13
- ツェルマットの(=^-^=)
- にゃんばるさん コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ
( =?ω?=)フフフ ようやく関連の旅行記を発見!!
2匹めの猫ちゃんはヒマラヤンのようですd(゚Д゚*)ネッ!!
3匹めの白黒猫ちゃんの隠れ方が・*:.。☆..。.(´∀`人) カワイィ・・・♪
同じ場所を歩いたはずなのに、7月だと猫ちゃんも遠慮しちゃったのかも^^;
コミュニティへ参加しました。ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・旅々♪
- にゃんばるさん からの返信 2006/11/21 10:02:49
- RE: ツェルマットの(=^-^=)
- 旅々♪さん
書き込み有難うございます!
猫ねこ〜!!
ツェルマットの猫ちゃんは、寒さにもかかわらず元気でした!
コミュ参加有難うございます!
のんびり、まったり運営(?)で、よろしくお願い致します!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にゃんばるさんの関連旅行記
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
36