2005/06/04 - 2005/06/20
275位(同エリア314件中)
ちび-ゆかさん
- ちび-ゆかさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 70,775アクセス
- フォロワー2人
サンタ・マリア・ディ・レウカ編 その2
-
今日は昨日と違っていい天気!
でも、まだ涼しくて泳ぐのは無理かも・・・。
とりあえず、朝食後、散策に出かけました。 -
レウカの海は本当にきれいです。
泳ぎたいよ〜! -
水の色が、ラムネの瓶みたいな色!
-
洞窟があったので入ってみました。
わりと広いです。 -
洞窟の奥は、外とつながっていました。
北海道の形に似てると思いませんか? -
イタリアのかかと、サレント半島の最南端の展望ポイントへ行きました。
でも、本当の最南端はまだもう少し先なのでは?と思い、 -
やって来ました。
ここが本当の最南端!(たぶん)
風で海水が飛んで来ます。 -
昼食は、再び「La Conchiglia」で食べることにしました。
-
ブレザオーラのカルパッチョ。
めちゃめちゃ美味しい〜〜!!
チーズもルッコラもセロリもバランスよくてGOOD。
前菜大賞です! -
エビのタリアテッレ。
これまたトマト風味で、エビの味噌がうまい! -
まだなんとなく物足りなかったので、つけ合わせにポテト。
-
午後はまず、船で洞窟ツアーに行きました。
3〜4ケ所(よく覚えてません)の洞窟を廻ります。
一人8ユーロでした。
お客さんは私たちだけで、貸しきり状態。
1時間半ぐらい(たぶん・・・)のツアーだったと思います。 -
まずは、朝に行った、かかとの最南端の方へ進んで行きました。
この左端の先っちょが、おそらく最南端だと思われる場所です。 -
洞窟の入り口が見えてきました。
-
洞窟の中です。
-
このおじさんが船の操縦をしてくれました。
途中で泳ぎたいか?と聞かれましたが、寒いからやめておきました。
一応、水着を着て行っていたんですけどね・・・。 -
また洞窟が見えて来ました。
-
洞窟の中です。
-
新郎新婦発見!
一瞬、なにかの撮影かと思いましたが、本物でした。
拍手をすると、「ありがとう」と言われました。
お幸せに〜! -
洞窟ツアーの後、朝に比べると気温が上がってきました。肌を焼いている人もちらほら。
なので、強行突破!!
短い時間ですが、泳ぎました。
小学校の頃の、6月のプールの授業を思い出しましたが・・・(^_^;
寒かったですが、水に入ってしまえば案外平気。
水は透明で、底までくっきり見えます。
小さな魚も泳いでいて、大満足!
夕方に撮った写真なので少し暗いですが、ここが泳いだ浜辺です。ホテル「RIZIERI」のすぐ前です。 -
泳いだ後は、高台のビュースポット、プンタ・メーリゾへ行きました。
イオニア海とアドリア海の2つの海が見渡せます。 -
鳥ではありません。
航空ショーなのです。
たまたま開催されてました。
そのせいか、わりとたくさんの人でにぎわってました。 -
ホテルまで帰ってくると、昼間泳いだ浜辺にワンちゃんが3匹。
とても仲よさそうに遊んでいました。
この子たちは今もレウカで幸せな日々を送っているんだな〜と思うと、少し羨ましいです・・・。 -
夕食はまたまた「La Conchiglia」でいただきました。
しかも、前菜は昼間頼んだのと同じ、ブレザオーラのカルパッチョです。
やっぱり美味しい〜! -
魚のパスタ。
美味しい〜。 -
エビのグリルです。
これは、旅行中で食べたものの中で、もっとも美味しかったものかもしれません。
エビ本体の味が濃く、香ばしくて、もちろん味噌も濃い〜!! -
まだ食べれそうだったのでConchigliaのピザを。
これもまた、めちゃめちゃ美味しい〜!
イカとムール貝とエビがのっています。
エビの味噌をくずして食べるとめちゃウマ!
幸せ〜。
レウカ最後の晩餐が、今回の旅行で最も満足度の高い食事でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちび-ゆかさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27