2005/05/21 - 2005/05/21
2622位(同エリア7326件中)
Morikonさん
- MorikonさんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ15件
- Q&A回答37件
- 339,473アクセス
- フォロワー51人
その1の続きです。まだ北鎌倉をウロウロしております・・・。
-
東慶寺から5分も歩くと、鎌倉五山第四位の浄智寺。階段奥の建物は、鐘を吊り下げた楼門様式の山門。
-
-
-
浄智寺から東へ7〜8分、横須賀線を越えて歩くと明月院。「あじさい寺」も、あじさいの咲いていない時期の早朝は人気が少ない。
-
3mはあるツツジの巨木がお出迎え。
-
花に囲まれ幸せそう。
-
茶室の円窓。これを見るために明月院へ立ち寄ったようなもの。
-
-
-
明月院の参道で蕎麦屋「段葛こ寿々(だんかずら こすず)」の販売店を発見。ただし売っているのは「わらび餅」。自宅の土産用に購入した。ちなみに、この店はTV東京系「アド街ック天国 鎌倉」で8位に選ばれたほど有名。
-
明月院から12〜3分で建長寺に到着。さすがは五山第一位、観光客の姿が多い。
-
-
-
-
-
友人との待ち合わせ時間が迫ってきたので、鶴岡八幡宮の西側を通って鎌倉駅へ向かう。
-
途中、若宮大路で娘への土産物を購入。
-
妙な姿の柴犬と遭遇。
-
人馴れしていて可愛かったのだが、私が中学時代の頃に流行っていた「なめ猫」を思い出してしまった。本人(本犬?)は果たして幸せなんだろうか・・・。その3へ続くッ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- mom_momさん 2005/06/18 00:10:10
- いつもながら、お見事!
- うわぁーーーーー、いつもながら素敵〜♪
明月院の円窓。暗闇の中に新緑の光が、なんと見事なんでしょう。
ほんとうに、趣がありますね...(^o^)
にゃんこのお土産のほのぼのした感じが、また何とも言えず、良いですね〜
はぁ〜、目の保養だわー
mom_mom
- Morikonさん からの返信 2005/06/18 22:23:09
- RE: いつもながら、お見事!
- mom momさん、こんばんわ〜。
ご感想ありがとうございます!
明月院の窓、設計した人のセンスの良さがうかがえる、
すばらしい眺めでしたよ。
今なら、あの窓からはアジサイが見頃でしょうか。
ただ、私は人込みが苦手なので、
6月の鎌倉へ行く気にはなりませんが(笑)
にゃんこのお土産、なかなか愛らしい姿でしょ?
娘も気に入ったようで、しばらくは色々と遊んでいました。
今は「その他大勢」に仲間入りして、
ちょっとホコリかぶっています(苦笑)
-
- すずかさん 2005/06/07 00:41:59
- 相変わらず素敵ですね
- 師匠こんばんはっ!
相変わらず素敵なお写真ですね〜。
本当にうっとりです・・・
それに、それにそれに!!!!あのワンコ!!!
もう、本人は嫌がってるかもしれませんが、かわいい☆
続き楽しみにまってます!
すずか
- Morikonさん からの返信 2005/06/08 00:07:47
- RE: 相変わらず素敵ですね
- すずかさん、こんばんわ〜。
鎌倉編へのご感想、ありがとうございます。
確かにあのワンコ、可愛かったですよ。
完全に観光客のアイドルと化してました(笑)
続きの画像、既にスキャンは済んでいますので、
近いうちにUPできると思います。
お楽しみに〜。
-
- チビケイさん 2005/06/06 22:07:00
- またしても不思議な世界に導かれました。。(*'ー'*)ノ~~
- 鎌倉、、、、こんなに幻想的に見えるのは
やっぱり写真のせい?
撮る方の感性が生きているんですね(*^_^*)
微妙に影が変わっているのもいいなぁ〜
最後のワンちゃん。。。。
写真の中で少し切ない顔に見えるのは
Morikonさんの心を反映してるのかなと同じ思いがします(゚ー゚)(。_。)ウンウン
壁紙頂けるんですかぁ(*^。^*)嬉しい!
でも、アレもコレも欲しいと悩むよくバリチビケイです ̄m ̄) ウププッ
と、言いながらMorikonさんの旅行記をアレコレ見ながら
迷いつつ・・もっと絞り込んでからお願いしてもいいですか<(_ _*)>
お願いします。
有り難う御座いますm(__)m
ハァーーー迷っちゃうなぁキョロ (。・_・。 ))ドレニシヨウカナァ(( 。・_・。) キョロ
- Morikonさん からの返信 2005/06/08 00:04:04
- RE: またしても不思議な世界に導かれました。。(*\'ー\'*)ノ~~
- チビケイさん、こんばんわ〜。
鎌倉編その2へのご感想、ありがとうございます。
あのワンちゃん、完全に「見世物」でしたからねぇ。
もし私がイヌ語を喋られたら、気持ちを聞いてみたかったです。
画像の絞り込みは、どうぞごゆっくり〜。
4travelの分だけでも300枚ありますからね・・・。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
19