コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のコタキナバルシリーズ第4弾は、ルーム編です。<br /><br />宿泊したオーシャンウィングの様子です。<br /><br />ネクサスは、5階建てのオーシャンウィング、2階建てのボルネオルーム、戸建てのプレジデンシャルヴィラ、ロイヤルヴィラからなります。<br /><br />シャングリラのラサリア、タンジュンアルーにも以前宿泊しましたが、このネクサスが最も快適でした。

ネクサスリゾート・カランブナイ(ルーム編)

2005/03/17 - 2005/03/21

旅行記グループ ボルネオ

JTB

JTBさん

2度目のコタキナバルシリーズ第4弾は、ルーム編です。

宿泊したオーシャンウィングの様子です。

片側が屋外通路になっているので、全室オーシャンビューで、通路からはジャングルの上にキナバル山が見えます。

ウェルカムフルーツには、サラック(スネークフルーツ)も入っていました。

タオル類は、洗面台下の籐の籠に入れると交換してくれます。洗剤使用による環境汚染防止のため、シーツ等も「シーツ交換不要カード」が用意されています。

ヨレヨレですが、バスローブもありました。

一番安いグレードでも、シャワーブースがあるのには、驚きました。

トイレに換気扇がないのが残念です。空気の清浄作用があるサンセベリアを置いてありますが、当然即効性はないので、匂いがこもります。

室内履きのスリッパと外履き用のサンダルが用意されています。

コンセントはBFタイプです。

部屋の鍵は、こんなカードキーです。

• チビケイさん 2005/06/08 01:00:26
    ゴージャスなホテルいいなぁ(*^m^*) ムフッ
    JTBさん(*'ー'*)ノ~~ 初めまして<(_ _*)>

同じサイトのmom_momさんが10日からコタキ&ブルネイに
    出発されるのでアチコチ情報収集に周っていましたら
    JTBさんの素敵なネクサス滞在を発見(*^m^*) ムフッ

本当に素敵なホテルですね(*^^)v
    ホテルフェチなのでジックリと見てしまいましたぁ〜♪
    一度も行った事のないコタキナバルですが一度は行きたいところです!
    特にmom_momさんが行く事になり一層行きたくなりました(笑)

また時々お邪魔させて下さいねm(__)m

素敵なコタキを('-'*)アリガト♪ゴザイマシタ♪

JTB

JTBさん からの返信 2005/06/08 23:58:36
    RE: ゴージャスなホテルいいなぁ(*^m^*) ムフッ
    チビケイさん、始めまして!

いらっしゃいませ〜 お待ちしておりました

チビケイさんの初バリ投稿からずっと見させていただいて
    おります ゴージャスなホテルばかりで羨ましいです
    私は、いつもクタやレギャンの安ホテルばかりです

mon_monさんが、今度はコタキ&ブルネイですか?
    皆さん、パワフルですね〜
    ロイヤルブルネイ航空の飛行機のトイレは、金(Gold)で
    できているそうですので、ぜひ写真をお願いしたいです

コタキナバルも、バリには負けますが、良いところです
    ぜひ一度出かけてみて下さい

ネクサスを含むコタキの3大ホテルの詳細はこちらです
    こちらへ投稿前の全写真が見られます

では、今後ともよろしくで〜す

チビケイ

チビケイさん からの返信 2005/06/09 18:52:49
    RE: RE: ゴージャスなホテルいいなぁ(*^m^*) ムフッ
    JTBさん(* ^-^)ノこんにちわ♪

お返事頂けて感激しています(o^∇^o)ノ
    実は私もJTBさんの旅行記、フィジーやイスタンブール
    バリ島のブサキ(鼻くそホジリながらケチャックは笑えますね)
    等など見せて頂いておりました(入場料払わなくってゴメンナサイ(笑))

私のかな〜りピンボケ(写真取るの苦手なんです(^^ゞ)
    旅行記見て下さってたとは本当に嬉しいです(#^.^#)

JTBさんのご旅行はディープでお写真も、とても綺麗!
    (夕日に暮れなずむバリ島にホノボノしました)

>>クタやレギャンの安ホテル<<
    グフフ実は主人と私旅行記に出していない部分では
    クタ方面の格安ホテルにも時々、宿泊しているんですよ( ̄ω ̄;)ナイショダッタケド...友人や親などと行く時はツアーが多いのでそれなりになってしまいます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

mon_monさんもJTBさんの所にお世話になりに来てたんですね(^^ゞ
    掲示板をあまり良く見なかったので気が付かなかったんです(*^m^*) ムフッ mom_momさんが金曜日(・・?明日だぁ
    からコタキ&ブルネイにいらっしゃるのにお忙しくて
    情報収集がはかどらないとお聞きして「そうだ!JTBさんのが〜」と、
    思って連絡しに行きましたらすでにここへ来てましたぁ(*'ー'*)ノ~~

しかし、凄いロイヤルブルネイの飛行機のトイレが・・・
    私も一度ブルネイに行きたい!金のトイレ備品を見たいです ̄m ̄) ウププッ

詳しい情報を本当に('-'*)アリガト♪ゴザイマス♪
    これからも時々遊びに寄らせて下さいm(__)m