鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北鎌倉の円覚寺の裏手に屏風のようにそびえる山が六国見山です。北鎌倉に面した側は風致地区ということで自然が残されていますが、大船側は大手ゼネコンの新興住宅地の開発が山頂直下まで延びてきています。こうした開発に押され残りすくなくなった自然ですが、春には山頂一面が桜に覆われます。また、わずかに残された田畑もなかなかいい雰囲気を醸し出しています。<br /><br />この日のコースは<br />北鎌倉→新興住宅地「台の杜(うてなのもり)」→六国見山→明月院→北鎌倉(所要1時間半)

鎌倉 六国見山 桜紀行

4いいね!

2003/04/13 - 2003/04/13

4316位(同エリア7344件中)

0

6

どーもくん

どーもくんさん

北鎌倉の円覚寺の裏手に屏風のようにそびえる山が六国見山です。北鎌倉に面した側は風致地区ということで自然が残されていますが、大船側は大手ゼネコンの新興住宅地の開発が山頂直下まで延びてきています。こうした開発に押され残りすくなくなった自然ですが、春には山頂一面が桜に覆われます。また、わずかに残された田畑もなかなかいい雰囲気を醸し出しています。

この日のコースは
北鎌倉→新興住宅地「台の杜(うてなのもり)」→六国見山→明月院→北鎌倉(所要1時間半)

  • 六国見山の山頂にあるベンチで休憩しました。目の前に桜の花が咲いており、その後ろには新緑の緑が広がります。陽春の日差しが暖かく、とても気持ちがいいひと時でした。

    六国見山の山頂にあるベンチで休憩しました。目の前に桜の花が咲いており、その後ろには新緑の緑が広がります。陽春の日差しが暖かく、とても気持ちがいいひと時でした。

  • 宅地開発が進む中、わずかに残された田園風景です。満開の桜が、風情をそそります。

    宅地開発が進む中、わずかに残された田園風景です。満開の桜が、風情をそそります。

  • 六国見山の山頂です。山頂の碑の後ろ側は全て桜です。ここの桜は白い花が咲いています。

    六国見山の山頂です。山頂の碑の後ろ側は全て桜です。ここの桜は白い花が咲いています。

  • 桜の花をアップにしてみました。<br />一番いい時期に訪れたようです。

    桜の花をアップにしてみました。
    一番いい時期に訪れたようです。

  • 六国見山から鎌倉の山々を眺めます。眼前に広がるのは山之内周辺の山で2004年にナショナルトラストが成立した台峯の緑地帯です。

    六国見山から鎌倉の山々を眺めます。眼前に広がるのは山之内周辺の山で2004年にナショナルトラストが成立した台峯の緑地帯です。

  • 充分に桜を堪能した後、明月院に下りました。

    充分に桜を堪能した後、明月院に下りました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP