ひらひらさんのクチコミ(2ページ)全56件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年04月09日
オークス クイーンズタウン ショアーズ リゾート クイーンズタウン
総合評価:3.5
湖が目の前にある静かなホテルです。
私が泊まったのはホテルルームだったので広さは普通。
設備も普通。普通のホテルのお部屋でした。
でも、シャワーが可動式でよくお湯が出てお部屋も清潔で快適な滞在が出来ました。
次回泊まるならワンランク上のお部屋に泊まってみたいなぁ。- 旅行時期
- 2015年03月
-
投稿日 2014年11月04日
-
投稿日 2014年11月04日
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:4.0
10月下旬に自転車で訪れました。
朝早かったため、人が少なく紅葉もキレイで
とても雰囲気が良かったですが
写真を撮ったりしていたらバスが着いて
外国からの団体さんがぞろぞろ。
どうやら人気の観光スポットみたいですね。
でも、とてもキレイでした。- 旅行時期
- 2014年10月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:4.0
一度は行ってみたいと思っていた見晴台。
なかなか行く機会がなくて今回初来訪。
10月末で見晴台付近は紅葉が終りかけていた感じでしたが
それでも木々に囲まれてとてもキレイでした。
でも、改めてあんなに山がある土地なんだなぁっと再実感。
駐車場はそんなに多くないので混んでいる時は時間に注意したほうが良いかもです。- 旅行時期
- 2014年10月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年11月04日
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:3.5
善光寺に車で訪れ駐車場を探して
門の左手すぐの駐車場に止めたところ
ここのレストランで食事をすると駐車場代が3時間無料との記載が。
これはお昼もまだだし行くしないっと
駐車場から歩いてすぐのお店にお邪魔しました。
昔のお酒屋さんの趣をそのままにしたお店の中庭を抜けていくと
レストランがあります。
一番最初に目に入った味噌カツ定食を注文。
で、待っていると「今日の食前酒は~になります」っと
杯と徳利が……!
飲みたい! けど、車なので!!
っと断腸の思いでお断りして味噌カツをいただきました。
最後には甘酒と羊羹のデザートがついてきて
これで1500円弱は安い!
しかし、食前酒飲みたかったです……。残念。- 旅行時期
- 2014年11月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:3.0
戸隠神社へと参り、その後、ちょっと遅めのランチでうかがいました。
他に行きたいお店があったのですが並んでいたので断念して
駐車場が広く、入りやすかった仁王門屋さんへ。
遅いお昼で奥社まで歩いてへとへとだったので
一番ボリュームのありそうな
仁王門そば(?)を注文。
天ぷらや玉子、とろろや山菜。
色んなものが所狭しと並んでいます。
おそばも普通盛りを頼んだのですが食べても食べてもなくならない!
思った以上のボリュームでした。
ただおそばのおつゆが個人的にいまいち……。
天ぷらもおそばも美味しいはずなのに何となく間が抜けてしまう感じなのは
個人的な好みかな?- 旅行時期
- 2014年11月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:4.0
平日のランチにうかがいました。
軽井沢駅から車で10分ほど。
ちょっと静かな別荘地の中に佇んだ洋館の中にあります。
ちょうど紅葉の時期だったので
辺り一面色づいていて素晴らしい景色の中で食事が出来ました。
お店自体は大きくなく、
本当にヨーロッパの田舎のちょっと隠れたステキなレストランといった風情です。
この日はパスタランチ(2000円ほど)を頼みました。
前菜からパスタが来て、その後デザートと飲み物。
全て美味しくて量もちゃんとあり、満足満足。
この雰囲気でこの料理、この金額は軽井沢ではお得な感じがしました。- 旅行時期
- 2014年10月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:3.5
平日のランチに予約なしでお邪魔しました。
ちょうど紅葉真っ盛りの時期だったので団体さんが来るとの事で
テラス席でランチをいただきました。
テラスは紅葉がきれいで最高!
だったのですがあいにく寒い日で冷える冷える。
ちょっと店内が羨ましかったです。
前菜はビュッフェ式。
お皿に自分で食べたいものを選んで載せてくる形です。
その後、パンとサラダ、メイン。
前菜やサラダは美味しく、
メインのお肉も楽しみにしていたのですが……。
うう~ん、お肉は止めておいた方が良かったなぁっと
何度も後悔しちゃいました。
大人しくパスタランチにしたらまた感想は違っていたかもしれないので残念!
私はビーフステーキを頼んだのですが- 旅行時期
- 2014年10月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:3.0
妙高高原周辺をうろうろとしたいと思い、
初めて訪問しました。
当日はお天気が悪かった事もあり、
ホテルまでの道のりで本当にこの道であっているの?っと不安に。
山の中に突然出現するゴルフ場、スキー場、そして大きなホテルに圧倒されました。
個人的にはもう少し規模の小さなホテルが好きなので
ちょっと大きくて賑やか過ぎるかなぁっといったホテルでした。
接客はとても良かったです。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2014年11月04日
総合評価:4.5
軽井沢に行く時はいつもお世話になっているホテルです。
駅からそんなに離れていないのに夜は静かでのんびりと出来ます。
館内も落ち着いた雰囲気で
前回私が行った時は満室との事だったのですが
それでも静かで慌しいという事がありませんでした。
また軽井沢へ行く際はお邪魔しようと思っています。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2014年09月02日
総合評価:4.0
山形旅行の二泊目にお邪魔しました。
あつみ温泉のイメージが海沿いの温泉地だったので
着いてみたら渓流沿いの山間の温泉地だったのにびっくり!
山間だけあって静かな雰囲気の温泉地でした。
たちばなやは大きい旅館。
前日に広い部屋に泊まってたので8畳和室は少し狭い気がしましたが
でもお部屋は清潔でのんびり。
特にロビーから出られる庭園がステキで
夜も朝も鯉を眺めながら写真を撮ったりしました。
鯉の餌を無料であげられるというのも面白いですね。
温泉と食事には大満足!
温泉は雰囲気のあるお風呂でのんびりと入れます。
食事は多すぎるぐらいかなっと思いましたが
最後の豆ご飯が美味しくてぺろりと食べてしまいました。
あの豆ご飯をまた食べたい!
朝ごはんも半分バイキングの和朝食でお腹いっぱいいただきました。
コスパもよく楽しい滞在になりました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2014年09月02日
総合評価:3.5
山形旅行の折に色々な評判の良さを耳にして宿泊しました。
プランはお部屋お任せの一番安いプラン。
なのでお部屋はあまり期待していなかったのですが
当日通されたお部屋は広い!
12畳+広縁といった感じで明るく広く伸び伸びと過ごせました。
所々古い建材が残っているもののお部屋自体は近年、綺麗にリフォームされている感じでとても清潔でキレイでした。
一休みしてお風呂に入りに行くと
バスタオルはお風呂に何十枚と常備されており持っていく必要もなく
その都度新しいものが使えて嬉しかったです。
で、女性浴場の奥にはかまくらサウナという−5度の冷たいサウナ部屋が!
温泉に入って温まった後にかまくらサウナに入ってその後、また温泉にっとやると
すごくぽっかぽか。楽しかったです。
夕飯は品数も量も沢山!
米沢牛のしゃぶしゃぶは予想を裏切らない美味しさで素晴らしかった!
ほぼ満足満足の宿泊でしたが
一つ難を言えば、サービスが過剰すぎてしまうっとこちらが感じてしまう事かな?
お部屋への案内にしろ、お夕飯のしつらえにしろ、
館内の調度品も含め、何となく常に「どうだ、すごいだろ!」っと言われているような
気がして疲れてしまうのが一つ難と言えば難でした。
でも、ここら辺は人それぞれなのでこれが良いという人は沢山いると思います。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月19日
総合評価:4.5
箱根に遊びに行ったついでに温泉でも入ってこようと立ち寄りました。
湯元からシャトルバスが出ているようですが今回は車で行ったので駐車場に。
日曜日の昼過ぎでしたが駐車場は空いていて結構すんなりと入れました。駅からバスで来られる方が多いのかな?
日帰り入浴、大浴場は1400円。
タオルはつかないので忘れた場合は購入になります。
入ったアプローチからいい感じ。
しっとりと落ち着いた雰囲気で夏だからかミストが出てて小さな虹も。
受付でお金を払って下駄箱の鍵を貰い、
大浴場へ。
入り口から左右に分かれ、左側は個室露天群のよう。
途中、食事処や軽食が食べられるスペースを抜けてお風呂のある棟に。
下駄箱に靴を預けて館内へと入ると静かでとても落ち着く空間でした。
脱衣所のロッカーは沢山。全てに鍵がついているので貴重品も安心。
お風呂は内湯が一つに露天が沢山!
露天は斜面に段になって作られており、周りの緑とともに開放的な空間が広がっていました。
温泉に浸かりながら緑を見て、風を浴びる至福。
日の光も当たる所もあるので日差しが強い時は日焼け要注意な感じでしたが
とても気持ちよい作りになっている露天風呂には紅葉の時期などにまた入りに来たいです。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月07日
総合評価:4.0
諏訪に遊びに行った際にランチで寄らせていただきました。
茅野神長官資料館の方にお薦めいただいて
お邪魔したのですがこれが大正解!
みそ天丼ってなんだろうと思い
注文したみそ天丼セット、
個人的にはまたお邪魔して食べたいぐらい美味しかったです。
甘辛だれでいただいた天丼は具もしっかり。
特に川海老の天ぷらは美味しかったです。
川海老は他にから揚げでもいただきましたが
こちらも美味しい!
店内の雰囲気もステキだし、またお邪魔したい一店です。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月07日
総合評価:3.0
蓼科へのハイキングの時に一晩お邪魔しました。
古民家の宿という事で期待していきました。
古いしつらえの中にも清潔感があって、お部屋はなかなか良かったです。
ただ個人的にはトイレが別でそれも男女同じ入り口(個室自体は男性女性別)というのがなかなかやりにくかったです。
山小屋に泊まったと思えばいいのかなっといった感じです。
お風呂は21時からそれぞれのお客さんで貸切に出来
受付前の使用中の看板を手にとってお風呂の前に置いておけば
檜風呂か岩風呂、どちらかが貸切に出来て入れるというのは
簡単でとても良いと思います。
夕飯、朝食は品数も多く、
普段食べられない猪肉や馬肉、川魚などをいただき、
味も量も大満足でした。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月22日
総合評価:3.0
福井をレンタカーで回って二日目に利用しました。
元々禁煙ルームがないという事で喫煙ルームに泊まったのですが
やっぱりタバコの匂いが気になる……。
のでフロントで空気清浄機をお借りしました。
お食事が有名なホテルという事だったのですが
素泊まりで泊まった為そちらは味わえず。
ただ、高層階(7階)に泊まった為
眺めは良かったです。
夕日もお部屋のベランダから見れて楽しかったです。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 2.5
-
投稿日 2014年07月22日
総合評価:4.0
福井県をレンタカーで回ろうと思い立ち、
飛行機と一緒に予約したのがこの宿でした。
着くまで部屋露天のお部屋に泊めて貰えるとは知らずで
初めての部屋露天に感激しました。
お部屋自体は広くないものの一人で泊まるには十分。
何より温泉は入ると肌がつるつるで
その温泉に好きな時間に好きなだけ入れるというのがすごく贅沢でした。
大浴場にも行きましたが平日だってせいか人はおらず
私はお部屋のお風呂で十分でしたよ。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2014年06月10日
総合評価:3.5
北側から宿に到着すると宿の先の山間の景色に圧倒されます。
本当に山間の高台にあるお宿です。
周辺は山だらけで雰囲気は最高。
部屋からの緑もきれいでした。
お風呂は思ったより規模が小さくて
少し残念。
でも、雰囲気はあり、お肌もつるつるでした。
夜は夜で個室の囲炉裏料理が堪能出来て大満足。
次の日は尾瀬を歩く為に5時半にチェックアウトしたのですが
朝食をおにぎり弁当にしてもらい
持って出られて心遣いが嬉しかったです。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0

























































