旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

からみもちさんのトラベラーページ

からみもちさんへのコメント一覧全5件

からみもちさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    長沙に住むスイカと申します。
    海南島(海口周辺)、いいですねえ。
    コロナも大丈夫みたいですね。
    知り合いの中国人が、海南に家があり住居(長沙)と海南を今年春節に空路移動したおり、コロナチェックは何もなかったと言っていたのですが、上海ー海南でも問題無いという近々情報で更に安心できました。

    海外は無理ですが、中国国内。。。何処かへと思っても、移動がなんとも不安で出発の決断ができずというところです。
    メーデー連休後くらいに、どうだろうかと考えています。
    その旅先の1つが海南島でした。
    タイムリーな情報ありがとうございました。

    もしも行ったなら、ココナッツミルク鍋(椰奶鶏)は必ず食べようと思います。
    あと、旅行記のワンタン麺。
    これは、香港に行ったら必ず食べる大好きな麺です。
    これが、無いんですよ。。。湖南省には(-_-;)

    スイカ
    2021年04月20日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして
    今更の返信で本当に申し訳ありません
    この掲示板が下の方で全くチェックしてませんでした

    中国国内の移動は今本当に厄介ですよね、現地の二次元コードが読み込めないケースが多くて
    おまけに色んなところでちょくちょく中高危険地区が生まれて、旅行の計画もままならないです
    そういう情報が交換できる場所などあったらいいのですが

    長沙にお住まいとは珍しいですね
    長沙もちょっと前コロナ感染者が出たニュースがあったかと思いますが、何ともなかったでしょうか
    湖南省の日系企業の活動状況なんかも気になります

    ココナッツミルク鶏鍋は本当にオススメです
    味もユニークですが、食材の鶏肉が非常に良かったです
    2021年11月25日04時07分 返信する
  • 懐かしさ(*^-^*)

    チェンマイ最高ですよね、タイには2度しか行ってませんが、ほんとにもう一度行きたい いまは沖縄に移住して5年目のフリーライフ、でした。
    2020年04月20日11時32分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしさ(*^-^*)

    チェンマイは10年ぶり2度目でしたが、また来てみるといいものですね。
    2020年04月21日03時44分 返信する
  • 【質問】土楼回りにバイクタクシは簡単に捕まりますか?

    更に、南靖土楼風景区の全体図ですが、web上では今いち見にくいですが、写真原本も同様ですか?

    下記全体図がイメージしたいので。
    「A線が、田螺坑、祐昌楼、塔下村と巡るコース。
    B線が、雲水謡。泊まっている場所。
    C線が、河坑土楼群。
    A線とB線には、風景区内専用バスが走っているが、C線には走ってない。」

    今年の11~12月に福建土楼回りを一人旅で予定しています。

    最新情報をいただければ嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。
    2018年09月09日20時08分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい

    3年前、フランクフルト−プラハをレンタカーで往復した際、帰路、ロケットに寄りました。川向こうのお城がとても良い感じで、見学しようとしましたが、駐車場所が見つからず、断念しました。
    未だに惜しい気持ちがあります。
    あなたの旅行記を拝見し、とても羨ましく、かつ、ロケットの写真をたくさん見られて、感謝です。あんな綺麗な田舎町に2泊され、町をゆっくり散歩された様、良い旅行をされたと思います。
    これからも良いご旅行を!
    2018年03月23日10時56分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい

    ご訪問いただきありがとうございます。
    ロケットは確かに素晴らしい町でした。シーズン中であれば、城のほかにも建物内の施設を紹介することが出来たかも知れないので、それが残念です。
    ヨーロッパは初めてだったのですが、仰るとおり今回の旅行はとても楽しく、ブログ記事の編集が異常に速くなりました。
    近いうちにまたヨーロッパの何処かの国の何処かの田舎町に行ってのんびり観光したいと思います。
    気が向きましたらまたご訪問いただけると嬉しいです。
    2018年03月24日23時00分 返信する
  • 菜子壩

    はじめまして。

    最高点の菜子壩站(601.8m)の手前のΩ型カーブは眼下が菜の花畑・水田で、満開時には撮り鉄の名所として知られています。
    https://onedrive.live.com/?cid=67AC4E09F9CD86BB&id=67AC4E09F9CD86BB!3162
    の2列目右端が客車から見た菜子壩方面のなのはなばたけです。畑の前後数人の撮り鉄が見られます。

    なお、私の旅行記(2010年)は
    http://4travel.jp/travelogue/10439975
    https://kanazawa45.wordpress.com/2010/03/14/%E5%98%89%E9%99%BD%E5%B0%8F%E7%81%AB%E8%BB%8A%EF%BC%88%E8%8A%AD%E7%9F%B3%E9%89%84%E9%81%93%EF%BC%89%E2%80%95%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E9%9B%91%E6%84%9F%E3%80%9411%E3%80%95%E2%80%95/
    です。

    嘉陽小火車は観光名所となっており、菜の花シーズンの週末はマイカー族であふれ、遅く行くと満員で乗車できません。
    2016年05月07日15時09分返信する 関連旅行記

からみもちさん

からみもちさん 写真

  • 旅行記

    104

    1444

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年04月28日登録)

    98,060アクセス

10国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

からみもちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

山梨 |