旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わいはなさんのトラベラーページ

わいはなさんへのコメント一覧全3件

わいはなさんの掲示板にコメントを書く

  • ◆ こんにちは、はじめまして

    わいはなさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に
    蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波オミクロン株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしつつあります。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    発症から3年になろうとしています、我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2022年06月26日19時44分返信する
  • ご家族で台湾、いいですね。

     わいはなさん、こんばんは。
     備忘録ということなので、写真だけあればご本人には十分なのだと思います。
     どの写真も台北や九分の雰囲気をよく伝えていますので、行ったことのある者は楽しめますね。
     私は電車のドア越しに民家(?)と線路がちょっと写っている写真が好きです。いかにも台湾という感じですね。
     でも、このドア、何のドアでしょう? 線路が写っているということは電車の正面でしょうね。 左のガラスに運転席の機器らしいものが写っていますから、やはりそうでしょう。でも、正面にドアがある電車って、見たことがありません。 不思議ですね。
     料理も沢山あって、さぞ楽しかっただろうと思いますが、お嬢さんが覚えていないというのは勿体ないですね。 でも、記憶というのは体のどこかに潜っていますので、何かの拍子に「そういえば・・・」という感じで思い出すかも知れませんね。 少なくとも台湾についての好意的な感覚は残っていると思います。
     また連れていってください。

    ねんきん老人
    2021年11月02日20時44分返信する 関連旅行記

    Re: ご家族で台湾、いいですね。

    コメントいただき、ありがとうございます。
    娘はこの旅が、台湾3度めでしたが、ところどころは、覚えているようです。
    小さな頃から、島旅や海外に連れて行った娘は、現在、受験生で、希望の大学に入学できるように勉強をがんばっています。あと数ヶ月で、親元から離れますが、また一緒に旅に行けたらいいなと思ってます!
    この旅は、夫の趣味に付き合って、平渓線というローカル線に乗った時の写真です。
    確かに正面にドアがあったようです。
    インターネットで調べたら、やはり正面がドアでした。
    久しぶりに自分の投稿を見て、懐かしかったです。
    ありがとうございます。
    2021年11月02日22時04分 返信する
  • 初めまして。

    近隣の東南アジア、東アジアには何度か行ったことがありますが、欧米には数年以上前にヘルシンキ~ストックホルムに行ったのが一度きりです。
    ヘルシンキの街は、歴史、民族、言語、気候その他諸々、全く遠く離れた日本とは交わることのなかった国の首都でありながら、日本の都会のような慌ただしさもなく、何とも言えない心地良いゆったりとした時間が流れる街に感じました。
    私にとっては、出来るならば、もう一度ゆったりと余裕のある時間をとって再訪したいと思う街でした。
    2018年04月21日20時59分返信する 関連旅行記

    初めまして。

    コメントありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました。
    ご家族でステキな旅をされていて、うらやましいです。
    最近は旅行記がおざなりになっておりますが、今年の夏は娘と一緒に、フィンランドを訪れる予定です。
    私の北欧初訪問は、20年くらい前に学会で、スゥエーデンのヨーテボリとデンマークです。
    ゆったりした感じは北欧全般に通じるものと思いますが、私はフィンランドの少しあか抜けない感じが大好きです。そして人が好い。
    また旅行記を読んでいただけたら嬉しいです。
    ありがとうございました。
    2018年04月22日10時55分 返信する

わいはなさん

わいはなさん 写真

4国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

わいはなさんにとって旅行とは

非日常を味わえるひととき。心の栄養。
旅してる時より、旅の計画している時、帰って思い返す時のほうが好きなのかも。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然がいっぱいな場所。人口密度が低い場所。

大好きな理由

のんびりできる、リフレッシュできる。
パーソナルスペースの確保は重要。

行ってみたい場所

またフィンランドに行きたいな、今度はゆっくり周辺まで。ノルウェーにも行ってみたい
(渡航歴*カナダ+少しアメリカ,イギリス,フランス,モナコ,エストニア,フィンランド,スェーデン,デンマーク,シンガポール,タイ,ニュージーランド,グアム,バリ島,香港,台湾,韓国)

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています