旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hiloさんのトラベラーページ

hiloさんへのコメント一覧全7件

hiloさんの掲示板にコメントを書く

  • 史跡巡りいいですね。♪( ´θ`)

    hiloさん、こんばんわ

    雲ひとつない天気の良い日の史跡巡りは、歩いていても気持ちよさそうですね。
    小学、中学、高校と歴史は苦手でしたねー。教科書だけで昔のことを頭に詰め込むのはしんどかったですね。
    大人になってから、おかげさまで仕事柄あちこち行くので合間にお寺など巡って楽しんでいます。やっぱり実際の場所に行くと感慨深いものがありますね。

    hiloさんのトラベラーページを見るとバンコク よくばり旅のメーワーリーのカオニャオマムアンとフルーツ盛り合わせの写真が素敵で改めて旅行記を拝見し、バンコク 行きたいな~って思いました。

    big香港


    2020年10月31日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: 史跡巡りいいですね。♪( ´θ`)

    big香港さん
    ご無沙汰しています(^ ^)
    史跡巡りは好きなので国内旅行のテーマにしがちですが、子供の頃にやっていた事前学習の大切さは今も変わらないなと思いました。
    あの頃は興味がなくても事前に歴史や展示物のことを調べてから旅行に行っていたような記憶があります。
    大人になると忙しくてたまに下調べを怠ってしまうのですが、やるに越したことはないななんて、そんなことを子供の頃は学ばさせられたのかな(^^;;

    バンコクわたしも行きたいです~!今年もどこかしら行きたかったのにまさかこんな事態になるなんて…
    行けるときに行っておくもんだなぁとつくづく思いました。
    これからもコロナに負けず安全に旅を楽しみたいと思います!
    2020年10月31日23時33分 返信する
  • ステキですね!^^惚れるかも?

    こんばんはー 初めまして^^

    えーとワットアルンを眺めながらジェットバス ほーっ なかなか良いじゃないですか!
    違うブログで見つけてググってたら詳しく書かれていたので、読みいってしまいました^^
    ルーフトップレストランも良さげで。
    リヴァアルンバンコク(プレミアムジェットバススイート) ってカテなんすね!しかも安い^^ちょいと検討したいと思います。

    それから次の旅行記で行かれたカフェ?おっさんも行ってみたい。マンゴー美味しそうすね!
    ホテルから近いんですよね?

    ではでは おっさん
    2019年11月19日00時02分返信する 関連旅行記

    Re: ステキですね!^^惚れるかも?

    はじめまして!コメントありがとうございます^^
    いただいたコメント見て久々に自分の旅行記を読み直しましたが、恥ずかしいくらいにバタバタですね(笑)それでも楽しんでいただけていたのなら何よりです。
    こちらのホテル、はじめは1番リーズナブルなお部屋で予約していたんですけど、気が付いたらどんどんアップグレードしていました(笑)当初からはかなり予算オーバーでしたが、ホテルで1番良いお部屋をこの値段でと思うとあり得ないですよね!
    ちなみに三大寺院も翌日のカフェとディナーも歩いて目と鼻の先なので本当に素晴らしい立地です。バンコクの街中にはない非現実が味わえるのでおススメです^^
    2019年11月19日10時18分 返信する
  • 素敵なよくばり一人旅いいですね。

    hiloさん、サワディーカップ♪( ´θ`)

    はじめまして、big香港と申します。

    メーワーリーの口コミを私も投稿し、hiloさんの口コミを拝見して、そこからよくばりバンコク一人旅も楽しく拝見させていただきました。
    現地ツアーもうまく組み合わせて初海外一人旅とは思えない行動力ですね。逆に一人だから気兼ねなく、好きなものを詰め込めるのかもしれませんね。

    スマホの広角レンズもいい感じに写真が撮れて素敵ですね。

    メーワーリーのカオニャオマムアンは美味しいですよね。マンゴーが美味しいのはもちろんですが、日本人なのでお米の良し悪しでカオニャオマムアン全体の美味しさが決まってしまいますね。日本のラーメン屋さんでライスセットと頼んだ時、ご飯の美味しさでお店の印象が決まってしまうのと似てる感じがします。

    年末に3泊4日で短いですがバンコクに旅行する計画を立てているので大変参考になりました。

    フォローさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    big香港





    2019年11月03日17時17分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    はじめまして!コメントありがとうございます^^

    はじめは3泊4日くらいで「これが海外ひとり旅か〜」くらいの軽いノリで行くつもりだったのですが、もともと凝り性なこともあってどんどん想定外の方向に計画が膨らんでしまいました。我ながらよくやったなと思っています(笑)

    カオニャオマムアンは計画のときから1番楽しみにしていたタイグルメだったので、予めおいしいところをリサーチしていて良かったです。あともう1店舗王宮界隈で名店があったみたいなんですが、胃袋のキャパが足りなくて無念でした…(苦笑)

    年末にバンコクですか!うらやましいです^^わたしもまたひとり旅できるように毎日頑張ろうと思います!次はチェンマイ目指しています。今後ともよろしくお願いいたします!
    2019年11月08日09時28分 返信する
  • 読んでたらタイへ今にも行きたいです。

    なんか楽しさ伝わって来ます、私も一人で充電の為によくタイへ行きます、ほとんど歩きまわってるばっかりであんま充電されませんですけど、ちなみにガイヤーンとカオニャオタイでは定番な組み合わせですよ^^。
    2019年10月20日04時21分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    そう言っていただけると嬉しいです!とても楽しかったのでまた近々絶対に行きたいと思います。もともと日本のもち米は大好きだったんですが、カオニャオとてもいいですね!どんなおかずもこれでいけちゃいますね!今回はおいしかったものをループしてしまったので、次回行ったときはもうちょっといろいろチャレンジしてみたいと思います。
    2019年10月21日09時34分 返信する
  • 奇跡の仏頭は…

    実はワット・マハタートの仏頭は意外と大きいんですよ! 離れて望遠で撮ると人間の頭部よりはるかに大きい事が分かります。皆さん、人の近くで、遠くの仏頭と一緒撮るために仏頭が小さく撮れてしまうんですよね。
    2019年09月10日22時06分返信する 関連旅行記

    なるほど!

    今回はスマホ用の広角レンズが重宝してそればかり使っていたので、たしかに望遠で撮ると大きく映りそうですね。
    タイのような何を見ても興味深いところに来ると、カメラがあると絶対に楽しいですよね!
    2019年09月10日23時00分 返信する
  • 食べません

    hiloさん 様

    こんにちは、はじめまして。

    『トムヤムクン』は、海老と茸を食べるスープです。

    他にもいろいろ入っていますが、それらは出汁?や香り付けです。

    次も、楽しい旅行記を期待します。


    YAMA
    2019年09月10日13時18分返信する 関連旅行記

    ですよね(笑)

    YAMAさん、コメントありがとうございます!
    やっぱり食べないですよね。よかったです。もし食べるものだったら、のどに突き刺さってしまいそうだったので(笑)いい勉強になりました。
    旅行記読んでくださってありがとうございます。バンコク旅行記もう少し続きます。よろしければお付き合いいただけますと嬉しいです。
    2019年09月10日22時58分 返信する
  • スタミナがありますね~

    観光スポットを精力的に周り、よく食べて、写真も豊富で充実した内容なので楽しめました。すごい!! 顔が隠れているのが残念ですね~ この後の投稿が楽しみです。
    2019年09月08日20時07分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    わたしもまさかここまで動けるとは思っていなかったのでビックリです。旅行のテンションってすごいですね。久しぶりの海外でとても楽しく過ごせたので、後半戦も楽しく振り返りたいと思います!
    2019年09月09日22時24分 返信する

hiloさん

hiloさん 写真

1国・地域渡航

11都道府県訪問

hiloさんにとって旅行とは

自分の世界を広げる術

自分を客観的にみた第一印象

度胸が据わった好奇心の塊

大好きな場所

これから探しに行きます

大好きな理由

行ってみたい場所

チェンマイ(タイ)、トルコ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在11都道府県に訪問しています