旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

trippowerさんのトラベラーページ

trippowerさんへのコメント一覧全10件

trippowerさんの掲示板にコメントを書く

  • 青島の日本語通訳ガイド

    青島通訳、青島日本語ガイド:青島案内人www.an-nai-nin.com の電話が変わりました。85970111は使わなくなり、+86-532-80779000,85765000に変更します。日本語対応OK。青島、山東省へようこそ!
    2018年08月30日16時51分返信する 関連旅行記
  • 青島旅行のクチコミ

    とても面白い青島旅行記でした。
    あの煙突が、なくなりました。青島の空気がだいぶよくなりました。


    青島通の青島案内人 http://annai.lailaichina.com
    2011年06月30日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: 青島旅行のクチコミ

    > とても面白い青島旅行記でした。
    > あの煙突が、なくなりました。青島の空気がだいぶよくなりました。
    >
    >
    > 青島通の青島案内人 http://annai.lailaichina.com



    あの煙突がなくなりましたか?
    街のどまんなかにある事自体不思議でした。青島も大分変わったのでしょうね!又行きたく成りました。
    2011年07月01日09時33分 返信する

    RE: 青島旅行のクチコミ

    このニュースと写真をご覧ください。
    http://house.qingdaonews.com/gb/content/2008-02/21/content_7814258.htm

    その煙突は、工場ではなく、冬のスチーム暖房の「熱電工場」です。これをはずすには、市はたいへん苦労したようです。

    また来てください。

    青島日本語ガイド派遣の青島案内人 http://annai.lailaichina.com
    2011年07月01日12時24分 返信する
  • 初めまして。

    こんにちは、 trippowerさん。初めまして。
    突然 trippowerさんのブログに訪問させていただきました。失礼しました。
    ベトナム、韓国の旅行記を拝見させていただきました。ベトナムはまだ行ったことがなく非常に興味深く感じました。見所はたくさんあるようですね。是非行ってみたいと思いました。それからベトナムから直行便で帰国されず、韓国へお寄りになり帰国されたとのこと。また韓国の旅行記は南大門焼失後の様子を知りました。南大門焼失は心痛む事件です。今年の8月に家族で旅行しますので参考になりました。また訪問させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
    2008年07月06日10時43分返信する

    RE: 初めまして。

    訪問ありがとうございました。私も始めてのベトナムでした。タイやマレーシアとも違う印象でした。まず、食べ物が、日本人に合うと思います。甘酸っぱい味付けです。辛くてびっくりすることはありませんでした。ぜひ、ベトナム訪問下さい。帰りの韓国は、ゴールデンウィークだったので、マイレージの無料券では、成田直行便が取れなかったので、寄ってきました。去年の7月にも行きましたが、そのときは、立派な姿があったのに、放火されてしまい残念です。8月にいかれるそうですが、楽しんできてください。
    私は、今月の25日から、ソウルに行くつもりです。又、8月には、天津、瀋陽に、オリンピックサッカー日本代表を応援に行く予定です。
    2008年07月12日09時37分 返信する
  • ベトナム第一夜 やっとホーチミン リバーサイドホテルに着きました。

    空港から、ちゃんとタクシーにルネッサンスリバーサイドホテルではないと、住所も渡したのに、やはりルネッサンスに連れて行かれた。でも、こちらも、そこから100mくらいだったので、あまりロスにはならなかった。
    2008年06月29日09時47分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんにちは

    trippowerさんこんにちは、ご訪問いただきありがとうございます、かなり近い日での黄山ですね、楽しまれてもなおも再訪したくなる黄山だったのではないでしょうか?私も今後何度も訪れる事になると思っています黄山です、本当に素晴らしい山に感激しました、次回はやはり来年7月に30日間ほどかけてこの黄山をはじめ、中国五銘山を訪ねようと思い計画を立てています、次回は黄山・華山・泰山に行き残りの時間をシルクロードに行こうと思っています。 今後とも宜しくお願いします。 イーハン
    2007年08月26日12時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    返事が遅くなって申し訳ありません。やっと、足が元に戻りました。でも、景色もすばらしかったのですが、道や、階段がちゃんと整備されている所は、やはり世界遺産ですね。来年は、又チャレンジされるという事、羨ましいです。チャンスがあれば、来年は、西安にいきたいと考えています。将来は、チベットも!!
    2007年08月30日20時07分 返信する
  • 初めまして

    訪問有難うございました。スポーツはサッカーが、お好きですか、私は、小学4年まで、ソウルに住むんでました。終戦で熊本に引き揚げてきました。言葉は、標準語でしたので、土地の子に、生意気だといじめられました。だから、高校で柔道部に入り、天理大の柔道専攻コースを選びました。旅行が大好きで、数えて見たら65ケ国に。北米は、2度行きました。最初は、サンフランシスコ、デズニーランド、ラスベガス、グランドキャニオン。2度目は、ニュウーヨーク、ワシントン、ボストン、ナイアガラの滝です。退職記念に、南米一人旅、70日をしましたよ。アルゼンチンの先のモンテビデオまで、行きました。今は、月に一度、近畿ツーリストの一泊の温泉、観光をかねて、ソシアルダンスツアーに参加するのが楽しみです。長くなりましたが、こんごとも宜しく。
    2007年08月23日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    書き込み有難うございます。65カ国の旅行すごいですね。私も、来年60になりますので、定年後は、いろいろ旅してみたいと思っています。その節はいろいろ教えてください。この夏休みには、上海、杭州、黄山に行ってきました。黄山には感激しました。近々、旅行記をアップする予定です。是非ご一読ください。
    2007年08月23日11時31分 返信する
  • 訪問有難う御座います

    trippowerさん、初めまして!訪問有難うございます。
    これからゆっくり旅行記を拝見させて頂きます。
    また、訪問させて頂きます。
    2007年07月08日12時02分返信する

    RE: 訪問有難う御座います

    バリ島一人旅読ませていただきました。私も、新婚旅行で行ったことがあり、とても楽しく読ませていただきました。
    私の場合は、ほとんど一人旅です。旅先でいろいろなトラブルに遭いますが、今では楽しい思い出です。8月には、上海、杭州、黄山に行く予定にしています。今から楽しみです。
    2007年07月10日10時19分 返信する
  • 訪問有難う御座います

    trippowerさん、初めまして!訪問有難うございます。
    これからゆっくり旅行記を拝見させて頂きます。
    また、訪問させて頂きます。
    2007年07月08日12時02分返信する
  • 訪問有難う御座います

    trippowerさん、初めまして!訪問有難うございます。
    これからゆっくり旅行記を拝見させて頂きます。
    また、訪問させて頂きます。
    2007年07月08日12時02分返信する
  • trippowerさん はじめまして!

    trippowerさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。ほうもん、有難うございました。先月から旅行記のアップを始めました。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月17日11時11分返信する

    RE: trippowerさん はじめまして!

    とても沢山の旅行記を、アップされていますね。とても読みきれません。私も、つい最近、ラスベガスに行きましたので、まずは、その辺から読破していきたいと思います。
    私の旅行記は、単純に、時系列的に記述してあるだけなので、他の方が読まれると、冗長で、つまらないと思います。書く方の自己満足です。それでも、たまに読み返すと、当時のことが思い出されて、懐かしくなります。
    これからも、お付き合いください。
    2007年07月10日10時25分 返信する

    RE: RE: trippowerさん はじめまして!

    trippowerさん 早速のご返事有難うございました。
    私の旅行記も、備忘録として、時系列に記しただけです。先に、ペーパーと、CD版の旅行記を作ってありますので、それを使って、こちらにアップしています。
    色々とハプニングがあったアメリカ旅行でしたが、終ってみれば楽しい思い出が残りました。
    これからもよろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    2007年07月10日12時54分 返信する

trippowerさん

trippowerさん 写真

10国・地域渡航

1都道府県訪問

trippowerさんにとって旅行とは

一人で、気ままに、アジアを、安く、旅行する。スリランカ、タイ、マレーシア、インドネシア、香港、台湾、韓国、上海、杭州、青島を回りました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾

大好きな理由

昔の日本を感じます

行ってみたい場所

南半球。まだ一度もいっていません。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています