旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エカテリーナさんのトラベラーページ

エカテリーナさんへのコメント一覧(2ページ)全34件

エカテリーナさんの掲示板にコメントを書く

  • 紫陽花

    アジサイの花は土の酸性度によって色が変わると聞いていましたが、どうなんでしょう?青だけと言うこだわりがあったのですね。
    アジサイには雨が良いと思いますが、晴の天気だと残念な気持ちでした。
    5月に男鹿半島に寄ったので、少し懐かしい気分でした。
    岩手にもアジサイの名所が有りますね。
    『美濃幸』さんのタイ料理は羨ましいです。はるか昔、会社の旅行で秋田沖にタイ釣りに行ったことを思い出しました。タイは釣れなかったです。上司が小さい鯛を一匹だけ釣りました。懐かしい思い出です。

              【164-165】
    2025年07月02日06時53分返信する 関連旅行記
  • 長崎を堪能

    エカテリーナさん おはようございます。
    長崎を充分観光出来て良かったですね。見所もたくさんあり、満足だったと思います。
    珈琲 冨士男は初めて聞く店で良く調べたと感心です。変面ショーも知らなかったです。
    鍋冠山展望台も全く知らず、稲佐山から見た夜景は綺麗だったのは覚えていました。
    眼鏡橋も朝早く起きて行って来ました。ハート石は見つけられなかったのが残念だったです。小学生に教えてもらったのは残念だったですね。撮っただけでも成功です。

             【164-165】
    2025年07月02日06時31分返信する 関連旅行記
  • はじめまして☆

    7月末から長崎・福岡旅行予定です。
    最寄りの空港からは長崎には飛んでいないので、エカテリーナさんと同様に福岡から長崎に九州号で移動予定なので、国内線から国際線への移動のレポありがたかったです♪
    2025年06月28日14時17分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして☆

    はじめまして(*^^*)

    旅行記を読んで頂き、有り難うごさいます。そして、旅の参考になったのならとても嬉しいです。長崎は素敵が凝縮されま街で、とても楽しかったですよ。
    素敵な旅行になりますように☆
    2025年06月29日04時50分 返信する
  • 長崎

    エカテリーナさん おはようございます。
    長崎には福岡経由で行かれたのですね。最短コースですね。私は大阪経由の長崎空港行きで訪問しました。
    中華街にある『老李』で食事をされたのですね。我々は中国菜館 江山楼 中華街新館でした。
    ホテル代は2泊で約21000円はリーズナブルな価格ですね。我々は1.9万円/1泊で随分高かったと見直して感じました。
    娘さんとの旅行で楽しまれたようで、長崎観光編も拝見します。

              【164-165】
    2025年06月09日05時40分返信する 関連旅行記

    Re: 長崎

    164ー165さん
    こんばんは。

    長崎旅行、とっても楽しかったです。
    20時半でもやってるお店が少なくて、江山楼も候補に入ってましたが結局、老季さんで食事しました。チャンポン美味しかったです。

    ホテル代、週末安くなったときを狙って予約しました。娘から、ママのいびきがうるさくて眠れないから次からはシングル二部屋にしてくれと言われたので次回から割高になりそうです。(涙)
    2025年06月09日19時32分 返信する
  • 無事に長崎市に着かれましたか?(汗)

    こんにちは。

    昨日の花巻空港からの便は、フライトレーダー24で追跡していました。
    飛行機が20分ちょい遅れたようですが、無事に国際線ターミナルに移動出来て、予定の九州号に乗れましたか?
    福岡空港は、国際線ターミナルへの移動が面倒なので心配していました。

    なお、私は長崎市内の観光スポットはかなり行っていますので、私の旅行記内で長崎市で絞り込み検索して頂くと、結構出て来ると思いますので、何かの参考になれば幸いです。

    長崎市内の旅行楽しんで下さい♪
    2025年05月25日08時35分返信する
  • 横手

    エカテリーナさん おはようございます。
    いつも投票いただき有難うございます。
    サムトフトの絵なんて全く知りませんでした。よくご存じです。
    喫茶店はドトールとかコメダばかりで古民家カフェなんて行ったことが無いです。美味しいコーヒーがあれば良いですが、滅多にないですね。
    横手城には行きました。熊出没中尉の看板が出ていてびっくりでした。
    来年2月の寒い時期に行かれるのですか?寒い所は苦手なので私は遠慮します。
    fuzzさんの居ないオフ会はちょっと寂しかったです。是非、そのうち参加してください。お待ちしています。私も年でそのうち参加できなくなりそうです。

          【164-165】
    2024年10月12日06時01分返信する 関連旅行記

    おはようございます。

    164ー165さん
    いつもコメント有り難うございます。

    サムトフト…あまり有名じゃないので知らない人がほとんどだと思います。『わたしの部屋』という雑貨屋さんが花巻にあるのですが、そこにサムトフトの絵がたくさん飾られていていて、どの絵も素敵すぎてひとつに決められず未だに購入できていません。

    古民家カフェ、雰囲気は素敵でしたが味は普通でした。(笑)

    寒いところ、私も苦手です!
    かまくら祭の時期はどこのホテルもいっぱいで豪雪地帯を夜に二時間運転して帰ってこれるのか心配です。

    オフ会、私は人前に出ると緊張で喋れないタイプなので大勢でわいわいが苦手なんです…。申し訳ないです。
    でも、色んな旅行のお話聞いてみたいですね。
    2024年10月13日06時55分 返信する
  • こんにちは❗

    164ー165さん、
    長旅お疲れ様でした。
    暑い中でのお城巡りを続けられる気力、体力に脱帽です。
    東北も今は36度とかいきますしね、、、。
    どこ行っても暑いです(;´д`)
    龍泉洞は、ヒンヤリ気持ちよかったです。
    ジェラートはいつも定番ミルクを頼むことが多いのですが、ちょっと冒険してザクロなんて頼んでしまいました。ジェラートというよりシャーベットみたいな感じでしたね。

    次のお城巡りの旅の予定はもう決まってるんでしょうか?

    私は長崎旅行に向けて計画立ててました。
    軍艦島は行かないでグラバー園周辺とか夜景、中華街、カフェ巡りを楽しみにしてました。
    2024年07月31日18時29分返信する 関連旅行記
  • 外気温37度。(名古屋)洞窟内11.6度。(龍泉洞)

    エカテリーナさん こんにちは。
    昨日、北陸・名古屋攻略の旅から帰って来ました。雨は2日目の一乗谷だけだったので、雨男には入らなかったと思います。しかし、連日の暑さには参りました。何本自販機の水を飲んだか数えきれないくらいです。
    こちらも、蒸し暑かったようですがそれ程の高気温ではなかったようですが、11.6℃の洞窟内は冷え冷えですね。はるか昔に行きましたが、あんまりかわってはいないようですね。尤も変わったら大変でしょうね。
    Vito×IWAIZUMI(ヴィトクロスイワイズミ)はラジオでよく聞く店ですね。ザクロは酸っぱそうで食べてみたいでした。

               【164-165】
    2024年07月31日10時44分返信する 関連旅行記
  • 弘前城

    エカテリーナさん おはようございます。
    弘前城の桜は流石に、豪華であでやかな感じで好いですね。私は葉桜の時でした。
    本丸は朝早くに行くと、受付が居ないので、無料で入ることができました。
    地元の人が散歩がてらに入っていったので私も入って見てきたのです。
    320円をケチった訳ではありません。
    天気が残念で、岩木山も見えなかったのは同じでした。
    私も桜満開の時期に、もう一度行ってみたいです。

               【164-165】

    2024年06月09日06時25分返信する 関連旅行記

    おはようございます(^.^)

    本丸、朝だと無料で入れちゃうんですね(^.^)今までは展勝地や城山の桜を見てきましたが、弘前はそれ以上の規模と迫力で圧倒されましたし、外苑の桜の上品さも気に入りました。
    岩木山が見えなかったのは残念でしたね…。次回行ったときは見れるといいですね。
    2024年06月09日07時45分 返信する
  • ドラゴン・アイ

    鏡沼を『ドラゴン・アイ』というネイミングに考えた人はえらいですね(^o^)
    福田パン、次回訪ねてみます(^_−)−☆
    2024年06月07日06時33分返信する 関連旅行記

    Re: ドラゴン・アイ

    ドラゴンアイも素敵なネーミングですが、隣のメガネ沼の『ドラゴンの涙』もなかなか粋な感じがしますo(^o^)o
    福田パン、お腹いっぱいになりますよ。
    2024年06月07日12時25分 返信する

エカテリーナさん

エカテリーナさん 写真

0国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

エカテリーナさんにとって旅行とは



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄。
東京ディズニーランド。
長崎。

大好きな理由

綺麗な青い海、キラキラの太陽、
緩やかに流れる時間。
沖縄のすべてが大好きです。

行ってみたい場所

宮古島
竹富島
石垣島
久米島
台湾
サントリーニ島
ニューカレドニア

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています