旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomo4470さんのトラベラーページ

tomo4470さんへのコメント一覧全12件

tomo4470さんの掲示板にコメントを書く

  • ★「秘湯」をネットで公開しては・・・?

    tomo4470さん、こんばんは!
    私の「旅行記」への訪問、ありがとうございます。

    tomo4470さんの「旅行記」を拝見させて頂きました。
    心もからだも癒される「秘湯」ですね!

    しかし、「秘湯」=「秘密の温泉」・・・地元の方々の「銭湯」だと思います。
    それをネットで公開する事により地元の方々の利益になれば幸いですが・・・?
    どうなんでしょう?

     by だいちゃん
    2007年05月29日17時45分返信する 関連旅行記

    RE: ★「秘湯」をネットで公開しては・・・?

    はじめまして

    >「秘湯」=「秘密の温泉」・・・地元の方々の「銭湯」だと思います。
    大賛成です。癒される温泉は確かに地元の人が多く、まさに銭湯感覚で憩いの場となっていますね。

    今後も、ペースは遅いですが温泉関連の旅行記をアップします。
    かなり、アップするペースは遅いですが・・


    だいちゃんさんの旅行記も拝見しましたが、釣り最高ですね。

    私は現在、佐渡ヶ島に在島しているので、海に山に釣り三昧です。
    (海はぬるい釣りしかしませんけど・・)

    また、ご訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
    2007年05月29日21時06分 返信する
  • 神の湯

    tomo4470さん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。
    諏訪の温泉、和風のいい雰囲気を出していますね。
    温泉につかって、ゆったりした気分にひたれるよい場所に思います。
    調べてみると、諏訪大社や諏訪湖そして万治の石仏の近くのようですね。
    食事も豪華ではないけれども、素朴で宿の雰囲気にあっているようですね。
    ちょっと洒落た湯治場ですね。
    お邪魔しました。
    2007年04月09日01時23分返信する 関連旅行記
  • ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

    tomoさん、お久しぶり〜!
    なんて思ったら、1年ぶりでした〜!!!

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

    今日は私たちお誕生日ですね〜!
    今、マッチさんのところにもお祝いしてきたところです〜!

    VIVA3月7日生まれ!!ということで、
    この一年も素敵な一年を!

    魔女ランダ(´・ω・`)/~~
    2006年03月07日16時49分返信する
  • メテオラ!

    こんにちは。
    ギリシャのメテオラ、すごいですね!
    最近、すごく気になっていて、旅行記を興味深く読ませてもらいました。
    不思議な景観を私も楽しみたいです。
    2006年01月11日00時27分返信する 関連旅行記

    RE: メテオラ!

    旅行記訪問ありがとうございます。
    メテオラはアテネからは結構時間がかかりましたが
    遠くからなにやら怪しい奇岩??っぽいのが見えてきてやっと会える!!と興奮しました。
    修道院内に入ると外の景色とは一変して、落ち着いた祈りの場という感じでした。メテオラの山に登る道路では、見る場所によって修道院の見え方がぜんぜん違うので、時間があればゆっくりと見てみたかったです。
    カランバカのホテルに泊まるとホテルから奇岩と修道院が見えます。
    是非現地に飛んでみては!!
    2006年01月11日23時18分 返信する
  • Birthday wishes

    間に合ったかな、3月7日!

    同じ誕生日の魔女ランダです。
    こちらは時差の関係でまだ午後4時前ですが、
    7日のうちに書き込みできるかな???


    もうすぐお子さんご誕生ですか。
    それはおめでたいですね。
    子供が出来ると大変なことも沢山沢山ありますが、
    楽しいこともその2倍ありますよー。

    なーんて、ちょっと先輩ぶってしまいました。

    では、お互いに素敵な1年にしましょうね。

    ドイツより愛を込めて。

    魔女ランダ
    2005年03月07日23時58分返信する
  • 誕生日おめでとうございます

    誕生日おめでとうございます
    ゴンドラの水路にカーブミラーとは
    必要だろうがアンマッチですね!
    ディズニーシーのゴンドラは大好きなので
    本物に乗ってみたいですが
    落ちたくは無い色していますね!

    また、ゆっくりと訪問しに来ます
    (^0^)/
    2005年03月07日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: 誕生日おめでとうございます

    ありがとうございます&ご訪問ありがとうございます!
    38ウサギ?サンの旅行記は、家族で微笑ましい旅行記ですね〜
    只今、我家では5月に産まれる第1子の名前を検討中です。
    色々考えると、なかなか決まらないものですね。
    2005年03月07日22時33分 返信する
  • はじめまして

    私たちのギリシャ旅行の時も、メテオラが候補に上ったんですが、結局は行かずじまいでした。
    日本でも行ったことが無い所は数限りないのに、ましてや外国だと小さい国とは言え、なかなか回り切れるものじゃないですね。

    tomo4470さんの旅行記で、メテオラにも行った気にさせていただきました〜。(^○^)
    2005年01月24日11時58分返信する

    RE: はじめまして

    ありがとうございます。
    SUR SHANGHAIさんのページも見させていただきました。
    現在41ヶ国ですか〜色々な国を回られていてとても羨ましいです。
    もっと世界地図を埋めてください。
    そして色々な国の旅行記をお願いします。

    最近ちょっと自分のページ整理が進まなく返事を書くのも遅くなりまして申し訳ございませんでした。

    2005年02月09日22時58分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    同じお誕生日の魔女ランダですー。

    tomo4470さん、なんと、佐渡にご在住とは!!知りませんでした。
    そうなんですかー。羨ましいなー。
    実は、私、佐渡大好きで、もう何度も行っているんです。
    tomoさんの旅行記の大野亀、2,3回行きました。カンゾウ祭りの時にもいったので、もう懐かしくて懐かしくて涙が出そうでした。勿論、頂上まで登りましたよー。
    あそこのキャンプ場に2回宿泊し、近くの部落、願の福助屋さんが知り合いだったので、そちらにも2回ほど泊めさせてもらいましたよー。
    (福助屋さん、お食事が美味しいので、是非行ってみてくださーい。)

    tomoさん、サドはもうすぐアースセレブレーションですねー。
    今年は盛り上がっていますか??
    私、あの雰囲気大好きです。
    鼓動は、今年、ドイツを巡業していて、フランクフルトに来たときに夫と二人で見に行ったんです。オペラ座で披露される鬼太鼓も芸術的ですが、
    星空の下のあのお祭りが私、本当に忘れられない素敵な思い出です。

    もっと佐渡の旅行記をアップしてください。
    私、佐渡の写真をもっと見れたらなーといつも思っていたんです。
    よろしくお願いします。

    では、また。
    魔女ランダ
    2004年08月20日01時03分返信する

    RE: ご無沙汰しています。

    お久しぶりです。
    佐渡に来たことがあるなんて〜
    とっても嬉しいです〜

    なかなか最近は忙しくて、旅行記の作成が滞っています・・
    イタリアもアップしなければいけないし、もちろん佐渡も!
    佐渡には3〜4年はいると思うのでできるだけ色々な島の魅力をつたえて行きたいですね。

    それではまた。早めに旅行記作ろう〜♪
    2004年08月28日09時38分 返信する
  • なにこれ?が好き!

    なんでこんなものが出来るんだろう?
    どうやって建てたんだろう?
    そんな不思議が大好きで世界遺産巡りをはじめました。

    特に紀元前○○年という響きが心に沁みて、遠い過去にタイムスリップできるんですね。だからアメリカやヨーロッパ訪問は遠い先になりそうです。(今年はトルコにしようかなと・・・)

    エジプトへは実は「エジプト・ギリシャの旅」に行こうと思ってたんだけど、カイロ周辺だけなのでエジプト単独にしました。おかげでアブシンベルやルクソールに行けてよかったです。
    中東も行く前と違って凄く好きになりました。
    今年の旅行記も楽しみにしてます!
    2004年04月03日11時19分返信する 関連旅行記
  • 「なんかいいですよね!」

    青と白のコントラストが良いんですよね。
    ギリシャの国旗そのものという感じですか?
    18年前の新婚旅行が、ここギリシャ、そして島々
    イルカの大群が船を追いかけていっしょに船旅していた事が
    思い起こされます。またいつか行きたいものです。
    新婚旅行の写真を家内と思い返して見ています。
    感想は「当時はまだ、若かったな〜」だって!
    2004年04月02日23時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 「なんかいいですよね!」

    ありがとうございます。
    私もギリシャには新婚旅行で行きました。
    2人で行った思い出がある所なので
    今年のオリンピックで、ギリシャの各地が紹介されることが増えると思うので、ちょっとそういうことも楽しみです。

    ミコノス島などでは ”白い壁に青いドア”が法律で決められているらしいのです。(確かそんな話を聞きました)
    その話を聞いたときは驚きました。

    fire-141さんのページ見ました。
    今年私も猪苗代スキー場行きました。スキーは最高ですね。
    白い雪に青い空!
    2004年04月02日23時31分 返信する

tomo4470さん

tomo4470さん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

tomo4470さんにとって旅行とは

成田空港のキャラクターの名前公募に応募したら採用されちゃった!『クウタン』皆さんよろしく!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

山形 |

福島 |

新潟 |

長野 |