ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア2日目の観光地、とにかく人が多かった。当日は祭日でサンマルコ広場では何かの式典が行われていた。寺院前の3本の旗柱に大きな旗がなびいていた。(実際は風がなくなびかなかったが・・なびけばものすごく綺麗そうだった。)<br />添乗員さんもこんなに混んでいるサンマルコ広場は初めてというほど人に溢れかえり物凄く活気があった。<br />昨日は高速の事故で予定が狂ってしまったが今日は何も起こらない・・(起こっても楽しいから良いけど)ことを祈り。今を満喫しようと思う。<br />

駈足のイタリア旅行(ベネチア編)

2いいね!

2004/05/31 - 2004/06/08

3472位(同エリア4197件中)

2

31

tomo4470

tomo4470さん

イタリア2日目の観光地、とにかく人が多かった。当日は祭日でサンマルコ広場では何かの式典が行われていた。寺院前の3本の旗柱に大きな旗がなびいていた。(実際は風がなくなびかなかったが・・なびけばものすごく綺麗そうだった。)
添乗員さんもこんなに混んでいるサンマルコ広場は初めてというほど人に溢れかえり物凄く活気があった。
昨日は高速の事故で予定が狂ってしまったが今日は何も起こらない・・(起こっても楽しいから良いけど)ことを祈り。今を満喫しようと思う。

  • リベルタ橋を渡り駐車場のあるローマ広場へ。<br />橋を渡る前までは、工業団地みたいな所を通る。ちょっとイメージと違っていたが渡りきると別世界のように観光地化されていた。

    リベルタ橋を渡り駐車場のあるローマ広場へ。
    橋を渡る前までは、工業団地みたいな所を通る。ちょっとイメージと違っていたが渡りきると別世界のように観光地化されていた。

  • 船に乗り込みサンマルコ寺院方面へ。<br />今回の旅行で2回目の船・・日本国内移動で佐渡島から本土まで既に乗っている。<br />妻と話したが船・電車・バス・飛行機、ほぼ考えられる移動乗り物に乗った気がする。

    船に乗り込みサンマルコ寺院方面へ。
    今回の旅行で2回目の船・・日本国内移動で佐渡島から本土まで既に乗っている。
    妻と話したが船・電車・バス・飛行機、ほぼ考えられる移動乗り物に乗った気がする。

  • ようやく、サンマルコ寺院の大鐘楼が見えてきた。<br />ミラノでは感じなかったが、イタリアでは各町それぞれに、街の中心となる教会・鐘楼が建っていて車で走っている中でも、小さな町に大きな鐘楼が見える。そんな所を全部回ってみたいもんだ。

    ようやく、サンマルコ寺院の大鐘楼が見えてきた。
    ミラノでは感じなかったが、イタリアでは各町それぞれに、街の中心となる教会・鐘楼が建っていて車で走っている中でも、小さな町に大きな鐘楼が見える。そんな所を全部回ってみたいもんだ。

  • 水兵さんが手を振ってくれました。

    水兵さんが手を振ってくれました。

  • もうすぐ、ベネチア本島到着です。近づくにつれて人の多さが見えてきて・・<br />

    もうすぐ、ベネチア本島到着です。近づくにつれて人の多さが見えてきて・・

  • 岸にゴンドラが〜って思わず撮ってしまった。<br />

    岸にゴンドラが〜って思わず撮ってしまった。

  • 溜息の橋<br />本島に着いてすぐは人が多くて溜息の出そうな状態で写真を撮りました。<br />他のツアーの人とはぐれないように急ぎ足で。

    溜息の橋
    本島に着いてすぐは人が多くて溜息の出そうな状態で写真を撮りました。
    他のツアーの人とはぐれないように急ぎ足で。

  • サンマルコ寺院<br />手前のランプが良くて撮ったんだけどあんまりランプが強調されていない。やっぱり夜景で撮ってみたいですね。

    サンマルコ寺院
    手前のランプが良くて撮ったんだけどあんまりランプが強調されていない。やっぱり夜景で撮ってみたいですね。

  • ベネチアといったらやっぱりゴンドラ<br />乗りました。<br />これで水が綺麗なら最高なのになと・・<br />ちょっと思います。

    ベネチアといったらやっぱりゴンドラ
    乗りました。
    これで水が綺麗なら最高なのになと・・
    ちょっと思います。

  • ゴンドラよりの風景<br />天気もいまいち快晴とまではいかなかった。<br />残念!<br />でも窓からの草木がとても綺麗です。

    ゴンドラよりの風景
    天気もいまいち快晴とまではいかなかった。
    残念!
    でも窓からの草木がとても綺麗です。

  • 街中の水路を抜けてリアルト橋へ<br />天気も少しずつ良くなってきた〜<br />やっぱり青い空が最高です。

    街中の水路を抜けてリアルト橋へ
    天気も少しずつ良くなってきた〜
    やっぱり青い空が最高です。

  • カフェに赤い花<br />

    カフェに赤い花

  • 大運河Canal Grandeから再び路地(水路)へ<br />家々の扉の下が水につかってる、というか家にまで水路の水が入っている。

    大運河Canal Grandeから再び路地(水路)へ
    家々の扉の下が水につかってる、というか家にまで水路の水が入っている。

  • やっぱり撮ってしまいました。<br />結構速いスピードで水路を行き来するゴンドラには必要でしょうね。<br />ちなみに、6人でゴンドラに乗ってすぐに、バランスを考えて乗れと運ちゃんに言われてしまいました。<br />イタリア語は分からないけどそんな感じ。

    やっぱり撮ってしまいました。
    結構速いスピードで水路を行き来するゴンドラには必要でしょうね。
    ちなみに、6人でゴンドラに乗ってすぐに、バランスを考えて乗れと運ちゃんに言われてしまいました。
    イタリア語は分からないけどそんな感じ。

  • ゴンドラ乗り場にあった建物。<br />名前が分かりません。<br />教えて。

    ゴンドラ乗り場にあった建物。
    名前が分かりません。
    教えて。

  • ちょうど旗を掲揚しているところです。<br />サンマルコ寺院の上も、人がいっぱいいました。<br />見えるかな??

    ちょうど旗を掲揚しているところです。
    サンマルコ寺院の上も、人がいっぱいいました。
    見えるかな??

  • 演奏にあわせて、旗の掲揚です。<br />何の式典だったんだろうか??

    演奏にあわせて、旗の掲揚です。
    何の式典だったんだろうか??

  • 人がなるべく入らないように撮ったつもりが・・

    人がなるべく入らないように撮ったつもりが・・

  • 多分、ドゥカーレ宮の入口<br />快晴になりました〜。

    多分、ドゥカーレ宮の入口
    快晴になりました〜。

  • こんなアングルの写真が好きです。<br />トンネルの中よりって感じで。

    こんなアングルの写真が好きです。
    トンネルの中よりって感じで。

  • ドゥカーレ宮内部<br />ここより先は撮影禁止でした。<br />当日はリュックを背負っていたので荷物を預けるように言われました。<br />結構小さいものでも駄目らしい。

    ドゥカーレ宮内部
    ここより先は撮影禁止でした。
    当日はリュックを背負っていたので荷物を預けるように言われました。
    結構小さいものでも駄目らしい。

  • ドゥカーレ宮の中<br />内部が撮影禁止だったら外は撮ってもいいでしょ??<br />ボートがまさに足って感じで行き来してました。

    ドゥカーレ宮の中
    内部が撮影禁止だったら外は撮ってもいいでしょ??
    ボートがまさに足って感じで行き来してました。

  • ドゥカーレ宮撮影禁止ルートよりの出口のポセイドン像

    ドゥカーレ宮撮影禁止ルートよりの出口のポセイドン像

  • ドゥカーレ宮内部の広場から建物の写真です。

    ドゥカーレ宮内部の広場から建物の写真です。

  • ガラス職人さん<br />安ツアーにはつき物のお土産物の斡旋<br />でも、まあ綺麗なベネチアグラスも見れたし、他店で買うときの見分け方を教えてくれたのでそこそこ良かったかな。

    ガラス職人さん
    安ツアーにはつき物のお土産物の斡旋
    でも、まあ綺麗なベネチアグラスも見れたし、他店で買うときの見分け方を教えてくれたのでそこそこ良かったかな。

  • 狭い街中で、あの窓は日差しは取り込めないよね〜<br />あ、でも隣の人から窓越しに物を渡せるかも・・<br />ってこんな使い方はしないか。

    狭い街中で、あの窓は日差しは取り込めないよね〜
    あ、でも隣の人から窓越しに物を渡せるかも・・
    ってこんな使い方はしないか。

  • 再び溜息の橋<br />中にも行きましたが寺院・宮殿・監獄とつながっている建物はなんだか合理的なようでそれでいて・・<br />ちょっと異質な感じです。

    再び溜息の橋
    中にも行きましたが寺院・宮殿・監獄とつながっている建物はなんだか合理的なようでそれでいて・・
    ちょっと異質な感じです。

  • すこーし奥の鐘楼が傾いているように見えませんか?

    すこーし奥の鐘楼が傾いているように見えませんか?

  • イカスミパスタ<br />味は・・・

    イカスミパスタ
    味は・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 38うさぎさん 2005/03/07 07:58:45
    誕生日おめでとうございます
    誕生日おめでとうございます
    ゴンドラの水路にカーブミラーとは
    必要だろうがアンマッチですね!
    ディズニーシーのゴンドラは大好きなので
    本物に乗ってみたいですが
    落ちたくは無い色していますね!

    また、ゆっくりと訪問しに来ます
    (^0^)/

    tomo4470

    tomo4470さん からの返信 2005/03/07 22:33:19
    RE: 誕生日おめでとうございます
    ありがとうございます&ご訪問ありがとうございます!
    38ウサギ?サンの旅行記は、家族で微笑ましい旅行記ですね〜
    只今、我家では5月に産まれる第1子の名前を検討中です。
    色々考えると、なかなか決まらないものですね。

tomo4470さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP