旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ティバさんのトラベラーページ

ティバさんへのコメント一覧全6件

ティバさんの掲示板にコメントを書く

  • 海外ドライブ

    女性の一人ドライブ。
    脱帽です。
    トラブルがあったようですが
    後になっていい思い出でしょう。

    私の場合はナビは日本で買った
    海外でも使える小型ナビ。
    あらかじめルートを打ち込んでおき
    ダッシュボードに張り付けて
    使うタイプ。

    でもそこは機械。
    うまくいかずに
    何度も道路わきに停車させ
    ルート変更したことは数知れず。

    またコロナ前のように航空券が安くなったら
    乗ってみたいな。
    あの広大な大地を走りたいです。

    でももう年なので無理でしょう。

    ティバさん、フランスのドライブも良いですよ。
    南フランスが特に良かったです。

    2023年04月26日11時02分返信する 関連旅行記

    RE: 海外ドライブ

    Mollyさんこんにちわ。
    コメントありがとうございます。
    4トラからはすっかり遠ざかっておりまして、返信せずに失礼しました。
    文書を書くのが苦手なので更新していませんが、今でも年に数回旅しています。
    夏のスイスは素敵でした。

    アメリカドライブは良い思い出です。
    今でもワクワク・ドキドキした気持ちを思いだします。

    南フランスは素敵ですね。
    ぶどう畑とラベンダー畑のイメージです。
    私も年なのでもうドライブは無理です。
    バス利用で安全に楽しみたいと思います。

    2023年11月11日14時14分 返信する
  • こんばんわ!

    はじめまして、ティバさん。

    私の旅行記へお越し頂き"いいね"も有難う御座います!
    イエローナイフのオーロラ綺麗ですね(^^)♪
    私の目標は人生で必ずオーロラを現地で見たい事なのです☆
    オーロラ爆発をこの目で見てみたい(^^;
    凄く素敵なのでしょね!!
    写真を見ていて凄く綺麗で素敵な感じが伝わって来ます!!

    ステキ旅行記・・参考になりました!
    これからも宜しくお願いします。

    yumiken
    2020年11月06日21時20分返信する 関連旅行記
  • いいね!をありがとうございます!

    ティバさん

    このたびは、私の「定山渓温泉・翠蝶館」の旅行記を見ていただきありがとうございます。
    薬膳料理で美しく、と当時は投稿していましたが、現在はイタリアンコースになっているそうです。
    私が滞在していた時よりも、サービスも向上したようなのでお勧めです。
    「女性だけのリゾート・スパ」というのがいいんですよ。
    いらない気遣いが無くて、過ごしやすいです。

    また、機会がありましたら私の稚拙な旅行記を見ていただけると嬉しいです。
    メープルandショコラでした。
    2020年07月26日06時42分返信する
  • はじめまして

    同じ旅行者の同じツアー.9月出発を申し込もうか悩んでます。
    昨年12月にイエローナイフ4泊したのですが残念ながらオーロラ見えませんでした。
    リベンジ旅は今のところひとり旅になりそうなのでブログは大変参考になりました。
    こんなに綺麗なオーロラが見れるなら、一人で行っちゃおうかなぁと思ってます。
    2019年02月21日20時27分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    12月の寒い時期に行ったのに見れなかったなんて不憫過ぎる…
    ぜひあの感動を体験してほしいです。
    1人なのにうわーうわーって叫んでましたもん私。
    もし1人で行くならちゃんとツアーに入って、昼間でも人気のない場所に行かないでくださいね。安全第一で!
    イエローナイフに行ったことあるなら、アラスカも温泉あって良さそうですよ。
    2019年02月27日23時02分 返信する
  • 有給かぁいいなぁ

    休みがこれだけあればなぁ
    アメリカは仕事で年3回程度行くのですが、土日は出発・帰国日になってしまうのでなかなか観光が出来ません。
    いつかは観光旅行に出かけてみたいものです。
    「レンタカーで気ままな旅」は是非やってみたいと思います。
    また楽しい旅行記をアップしてくださいね。
    楽しみにしています。
    2019年02月08日20時28分返信する 関連旅行記
  • 昔を思い出しました。

    僕が本格的にビジネスを使いはじめたのが15年ほど前になります。
    今の会社で「移動がツライので辞めさせてください。」と辞表を出したらビジネスが使えるようになりました。
    以来、馬車馬のようにコキ使われております。
    ただこの歳でこの給料を出してくれる会社は無いだろうと思い辞められずにおります。
    ティバさんの旅行記を拝見し、自分の若い頃を思い出してしまいました。
    2019年02月03日21時20分返信する 関連旅行記

    RE: 昔を思い出しました。

    > 僕が本格的にビジネスを使いはじめたのが15年ほど前になります。
    > 今の会社で「移動がツライので辞めさせてください。」と辞表を出したらビジネスが使えるようになりました。
    > 以来、馬車馬のようにコキ使われております。
    > ただこの歳でこの給料を出してくれる会社は無いだろうと思い辞められずにおります。
    > ティバさんの旅行記を拝見し、自分の若い頃を思い出してしまいました。

    nikさん

    コメントありがとうございます。
    会社の金でビジネス、うらやましい限りです。
    交渉上手ですね。

    私は出張はないので頑張ってマイル貯めます。
    2019年02月07日23時39分 返信する

ティバさん

ティバさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ティバさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

茨城 |

千葉 |

東京 |

新潟 |

石川 |

福井 |

大阪 |

広島 |