旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てつこさんのトラベラーページ

てつこさんへのコメント一覧全8件

てつこさんの掲示板にコメントを書く

  • 感想を聞かせてください

    てつこさん こんばんは

    ロンドンの旅行記をあたっていたら、
    こちらの旅行記にたどりつきました。

    欧州は、色々な事情で行く事があったのですが、
    ほとんど、中東欧ばかりで、
    スペイン、イギリス、フランス、イタリアの街に出た事がないのです・・・

    それで、
    ロンドンとパリについて感想を聞かせてもらいたいのです。

    ロンドンは、ミュージカル、マーケット、考古学博物館に強く、
    パリは、絵画、クラッシック、料理に強いという感覚がありますが、
    実際は、どうなんでしょうか?

    ロンドンは、リーマンショックまでは、金融に力をいれていて、
    いろんな国々から人が行き来しているというイメージがありますが、
    街並も、思ったよりも統一感がないという感じでしょうか?
    第2次世界大戦のドイツ軍の空爆で破壊されているので、
    そうだとは思うのですが・・・

    パリの街並も、素晴らしいという人も入れば、
    期待はずれ・・・と言う人もいます。

    主観でいいので、また感想を教えてください。

    よろしくお願いします。




    2010年09月13日00時28分返信する

    RE: 感想を聞かせてください

    EuroNight8205さん こんにちは、
    ご覧頂いてありがとうございました。

    パリとロンドンの印象、、、
    どちらもいわゆる「観光地」という感じで、町中に観光客があふれ、私の中ではちょっとディズニーランドに近いようなイメージです。
    よく言えば外人客にも優しい、悪く言えばごみごみしていて、東欧やその他ヨーロッパの地方都市のような落ち着きはあまりないという点で共通していると思います。
    私たちはベタな観光をするので、エッフェル塔や凱旋門、バッキンガム宮殿やウェストミンスター寺院などそれぞれうっとり楽しめたし、パリではオルセーの印象派、ロンドンでは大英の考古学ゾーンなどの、展示物も記憶に残っています。
    確かに街としてはパリの方がより、どこをとっても映画に出てきそうという感じで、まとまってる感はあるでしょうか。
    15年ほど前に訪れた時は地下鉄などとても汚く思った覚えがありましたが、近年は随分きれいになったように感じましたよ。

    私も以前チェコに行って以来、東欧の国々へも憧れをもつようになりました。
    おいおい、旅行記も参考にさせていただいて、そちら方面を訪れたいと思っています。
    2010年09月13日13時03分 返信する

    RE: RE: 感想を聞かせてください

    てつこさん こんばんは。 

    ありがとうございました!
    なかなか、お答えしにくい質問ですみません。

    ParisとLondonどちらかを選べと言われると、
    むずかしいなあと感じています。

    また、お聞きしたい事もあるので、
    また、書き込みさせてください!


    2010年09月17日00時31分 返信する
  • "Medvidku"

    もしかして、同じものを?(笑) ↓

    http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/11016782/
    2008年10月06日10時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE:

    おいしそうですねぇ〜☆
    なんか地元っぽくて賑わってて、楽しい雰囲気のレストランでしたねー
    権天使さんの写真見てたらおいしそうで、また行きたくなりました…
    2008年10月06日19時50分 返信する
  • ビビンバ!

    アシアナもビビンバ出るんですね。

    知りませんでした。

    スープがおいしそうですね。

    コリアンエアーはワカメスープでしたが、

    このアシアナのスープのほうが好みかも。
    2008年10月06日10時37分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ビビンバ!

    まあスープはフリーズドライの「素」にお湯を注いでくれるだけなんで、それなりですけどね…(´∀`)
    でもビビンバはコチュジャンがすごく辛くて、結構本格的でしたよ。
    大韓航空もそういうの出るんですねぇ〜
    2008年10月06日19時49分 返信する
  • てつこさん、はじめまして♪

    2階までとは言え、徒歩ですごいですね!

    私にはできそうにありません。

    体力の問題ではなく、恐いからです。(笑)

    ぜんぜん関係ないですが、誕生日が1日ちがい!

    また、お邪魔させていただきます。
    2008年10月06日10時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: てつこさん、はじめまして♪

    こんにちは!
    ほんとだ、誕生日1日違いですね!
    また私もゆっくり拝見させていただきますー

    エッフェル塔は、階段結構内側にある部分が多くて
    そんなに目回らなかったですよ、上ってる最中は…
    上っておいてなんですが、私も高いところ怖いので、上に行ってからはあまりゆっくり楽しめませんがね。。

    2008年10月06日19時47分 返信する
  • こんばんは^^てつこさん

    タニャンに行かれたんですね♪
    しかも、私の情報を使っていただけてうれしい限りです

    シンデレラモーテル・・・改装したのかしら??
    私が泊まった時とは部屋の様子が違いました

    ジャンダリシクタン
    簡単に探せましたでしょうか??
    私は元々方向音痴なこともあり、かなり迷いました
    あれだけ食べれて1万ウォンは安いですよね
    1人だとちょっと申し訳ない気分になりますよね

    旅行記を見ながら懐かしい気分になりました
    5月に行きましたが・・・やはり、あんまり人いないですよね
    市場も暗くて人もいなくてびっくりしました
    2008年01月11日19時04分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは^^てつこさん

    コメントありがとうございますー(≧▽≦)
    シンデレラモーテル、私は部屋に入って「あ、ふーさんさんの写真と同じだ♪」と思って安心したんですけどね。。
    ジャンダリシクタンは、おかげさまで事前に「ここに行こう!」って思っていたので、郡のHPで調べていったんですよ。
    簡単な地図もそこにあったので、無事行き着くことができました。
    ほんと人がいなくてさびしかったけど、だから余計にちょっとエキサイティングなんですよねー
    私もまた行きたいですー☆
    2008年01月12日16時57分 返信する
  • プラハ・・・また行きたくなりました

    6年前にチェコに行きました^^
    ああ〜懐かしい!!!本当にチェコは綺麗な街ですよね^^

    びっくりしたのが、1コルナ 6,5円(旅行記には65円とありましたが、6,5円ですよね??)ということです。
    私が行った6年前は1コルナ 3円ぐらいでした

    カフェでコーヒー飲んでも100円ぐらいだったのに、6年でだいぶ変わりましたね・・・・
    プラハまた行きたいな〜と思いますが、1コルナ 6円!!!ぎゃ〜〜

    人形劇見られたんですね
    私も見たかったのですが、結局見れずじまいでした
    プラハ城の中の建物でクラッシックのコンサートを見たような気がします

    年末韓国行かれるんですね!!うらやましいです♪
    ぜひ、利用してください大体25000〜30000ウォンぐらいで泊まれますよ〜
    2007年10月20日20時26分返信する 関連旅行記

    RE: プラハ・・・また行きたくなりました

    あらっΣ( ̄ロ ̄lll)間違えましたね・・・
    ほんと最近は円が安くって、ヨーロッパ行ってもすっかり緊縮財政で楽しみ半減なんですよね
    ご結婚されるのですね
    おめでとうございます☆☆
    ぜひこれからも一人旅、二人旅、家族旅行を楽しんでください♪
    2007年10月20日20時50分 返信する

    RE: プラハ・・・また行きたくなりました

    円が安くて韓国に行って両替するたびに、唖然とします。。。

    チェコに行った東ヨーロッパ周遊以来ヨーロッパには行っていません
    いつも、行きたいとは思うけどなんせ、円が安すぎる!!!
    いつか行けたらいいなぁ〜

    そうなんです、とうとう結婚することになりました
    でも、「年に一度は1人で韓国に行くから!!!」と言い張っています
    相方も私が2度韓国を連れまわしているので、結構気に入っているようですので2人旅になるかも知れません^^
    2007年10月21日19時52分 返信する
  • はじめまして

    3枚目の写真ですが、私もここから撮りました。綺麗ですよね〜。
    微妙に坂道が多くなかったですか?ブリュッセルって。
    ポテト(フリッツ)も美味しかったですし、ホテルで食べたパンも外側カリカリなのに中はふんわりで、日本人好みだな〜と思いました。
    2007年05月14日23時04分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    本当ですねー
    私も歩いていて、坂道多いなー!と思いました。
    その分坂を上がったときの感激がありましたけど。
    ヨーロッパらしい古い町並みと、近代的な感じとが共存していて
    素敵なところですよねー。
    2007年05月15日09時00分 返信する
  • おかえりなさい!

    楽しく旅行記を拝見しています!
    私は、年末にチェコに行っていました。
    町並みが美しくて、うっとりすることの多い旅でした。

    てつこさんの、海外に行くとマックに行きたくなるって
    お気持ちわかります!
    私は今回、ケンタッキーに行ってしまいました…
    旧市街広場のちかくにあるところ。

    旧市街広場は、年末はクリスマス一色でしたが、
    2月にもなるときれいに片付けられていますね。
    不思議な感じです。

    また、お邪魔します。では。makko
    2007年02月19日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい!

    書き込みありがとうございました。
    私もケンタに行こうかすごく迷ったんですよ!
    旧市街広場の近くの店、目に付くんですよね〜。
    makkoさんの旅行記、拝見しました。
    すごーーーく写真がきれいですねー絵葉書みたい!
    私のはネガをCDに焼いてもらったものだから・・・
    年末の頃にはお天気がよかったのですね。うらやましい。。
    チェスキークロムルフにもぜひ行ってみたくなりました。
    チェコは本当に美しい国ですね。
    また寄らせていただきます。
    では〜♪
    2007年02月20日20時46分 返信する

てつこさん

てつこさん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

てつこさんにとって旅行とは

子供の頃から家族して旅行が大好き!
会社員になってあまり長期では出かけられなくなってしまったけど、
やっぱり海外旅行は楽しいです。
最近ではもっぱら韓国にはまりっぱなし。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています