ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の研修でブリュッセルに行って来ました。<br />せっかくなので、最終日の午後時間ができたので、街を散策することにしました。

ブリュッセル半日観光

1いいね!

2007/05/06 - 2007/05/13

2435位(同エリア2811件中)

2

6

てつこ

てつこさん

会社の研修でブリュッセルに行って来ました。
せっかくなので、最終日の午後時間ができたので、街を散策することにしました。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • グラン・プラスに建つ市庁舎。<br />なるほどでかい。。<br />世界中からの旅行者が思い思いに写真をとり、座り、眺めてるさまがおかしい。

    グラン・プラスに建つ市庁舎。
    なるほどでかい。。
    世界中からの旅行者が思い思いに写真をとり、座り、眺めてるさまがおかしい。

  • 小便小僧ジュリアン。<br />あまりの小ささにかなり幻滅すると聞いていたけど、まぁこんなもんだろう、という印象。

    小便小僧ジュリアン。
    あまりの小ささにかなり幻滅すると聞いていたけど、まぁこんなもんだろう、という印象。

  • 芸術の丘をあがって、博物館の前の広場から眺めた町並みがきれいだったので。<br />ずっと雨の毎日だったけどちょうど陽が差してきて、ヨーロッパの紫外線がまぶしかった。

    芸術の丘をあがって、博物館の前の広場から眺めた町並みがきれいだったので。
    ずっと雨の毎日だったけどちょうど陽が差してきて、ヨーロッパの紫外線がまぶしかった。

  • ベルギーと言えば・・・<br />まずワッフル。<br />観光客の多い街中のそこここで売っていて、甘いにおいにそそられる。<br />そのままだとぼそぼそだけど、出す前に作りおきしといたのをもう一回焼いて温めてくれる。<br />中のあられ糖がとけだしておいしい。<br />さらに、がっつりクリームやチョコをトッピングしてくれる。

    ベルギーと言えば・・・
    まずワッフル。
    観光客の多い街中のそこここで売っていて、甘いにおいにそそられる。
    そのままだとぼそぼそだけど、出す前に作りおきしといたのをもう一回焼いて温めてくれる。
    中のあられ糖がとけだしておいしい。
    さらに、がっつりクリームやチョコをトッピングしてくれる。

  • ベルギーと言えば・・・<br />やはりチョコレート。<br />観光客の多いアーケード街や目抜き通りには有名な店が軒を連ねているけど、高いしなんかちょっと気が引ける。<br />ぶらぶら歩いていたら、地元民と思われる人が群がっている店があったのでつい寄ってみた。<br />これとこれ、と選んで詰め合わせてもくれるし、あらかじめ詰め合わせになったのも売ってる。<br />これで5ユーロならまぁまぁでしょう。<br />十分ステキでおいしいし。

    ベルギーと言えば・・・
    やはりチョコレート。
    観光客の多いアーケード街や目抜き通りには有名な店が軒を連ねているけど、高いしなんかちょっと気が引ける。
    ぶらぶら歩いていたら、地元民と思われる人が群がっている店があったのでつい寄ってみた。
    これとこれ、と選んで詰め合わせてもくれるし、あらかじめ詰め合わせになったのも売ってる。
    これで5ユーロならまぁまぁでしょう。
    十分ステキでおいしいし。

  • ベルギーと言えば・・・<br />ポテト、という人は少ないかもだけど。<br />釜茹でムール貝の付け合せなど、フライドポテトの登場頻度が高くて、それがとてもおいしい!<br />グランプラスからすぐのところフライドポテト屋があって、思わず買ってみた。<br />小と大とあって、プレーン小が1.8ユーロ。マヨネーズなどソースが選べて、それぞれ0.5ユーロくらいずつ足される。<br />注文ごとに揚げてくれるのであつあつ。<br />ホクホクしてジャガイモの味がして、塩味だけでも十分おいしい。

    ベルギーと言えば・・・
    ポテト、という人は少ないかもだけど。
    釜茹でムール貝の付け合せなど、フライドポテトの登場頻度が高くて、それがとてもおいしい!
    グランプラスからすぐのところフライドポテト屋があって、思わず買ってみた。
    小と大とあって、プレーン小が1.8ユーロ。マヨネーズなどソースが選べて、それぞれ0.5ユーロくらいずつ足される。
    注文ごとに揚げてくれるのであつあつ。
    ホクホクしてジャガイモの味がして、塩味だけでも十分おいしい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ninpenmanmaru*あおいさん 2007/05/14 23:04:51
    はじめまして
    3枚目の写真ですが、私もここから撮りました。綺麗ですよね〜。
    微妙に坂道が多くなかったですか?ブリュッセルって。
    ポテト(フリッツ)も美味しかったですし、ホテルで食べたパンも外側カリカリなのに中はふんわりで、日本人好みだな〜と思いました。

    てつこ

    てつこさん からの返信 2007/05/15 09:00:07
    はじめまして!
    本当ですねー
    私も歩いていて、坂道多いなー!と思いました。
    その分坂を上がったときの感激がありましたけど。
    ヨーロッパらしい古い町並みと、近代的な感じとが共存していて
    素敵なところですよねー。

てつこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP