旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てるさんのトラベラーページ

てるさんへのコメント一覧全30件

てるさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問ありがとうございました♪

    階段の写真、確か下に明るい部屋があって、その明かりが隙間から見えているのだと思います。
    写真を撮っても、あまりその場で確認しないので、こんな写真があることは気づいていませんでした(笑)
    昨日、ホルダー見て発見し、栄えある1枚目の写真に選んでみました。

    ところで、ホテルから地震を心配したお手紙が届いたのですね。
    旅行中の数日間の関わりでも、お互い大切に思う間柄になれたということなんでしょうね。
    感動しちゃいました・・。
    2006年03月28日03時02分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問ありがとうございました♪

    なんか嬉しくて涙が出そうでした。34歳ですが、涙腺は還暦です。
    2006年03月28日12時26分 返信する
  • オオオォ〜すでにバリ島コマネカを懐かしんでいるチビケイです♪嬉しいなぁ!!

    てるさ〜んヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
    コマネカがいっぱいだぁ〜やっぱイイなぁ〜
    すでにリターン願望が沸々と。。。。。。

    ところでてるさん(・・?
    素敵なお写真がお昼寝状態になっているぞぉ〜〜(^_-)-☆
    ど、どうしたのだぁ〜

    コマネカのお庭ってシックで夜なんかムーディーですよねぇ♪
    私は一人で歩き回っていましたぁ(主人がバリ腹状態だったし(-"-))
    でもゼンゼン安心して歩き回れますよネ♪

    そうそうウブド市場ではガムランボールを主人がハッチャキになって
    値切りまくりしてましたぁ〜(私は他人の振りして他のものを見てた(笑))

    有難うございますm(__)m素敵なウブドが嬉しかったぁ〜

       は〜ぁ。。。バリ島行きたいよぉ〜
    2005年04月26日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: オオオォ〜すでにバリ島コマネカを懐かしんでいるチビケイです♪嬉しいなぁ!!

    ZZZ・・・。
    最近は、どこにも行ってないなー。なんせ最近は、家庭の生ゴミの堆肥化をしていて。生ゴミの写真ならたくさんありますよ!とはいうものの、穴場を発掘したいので、がんばります!!!
    2005年04月26日22時13分 返信する
  • てるさん♪コマネカリゾートは本当に素晴らしいところでした(*^。^*)

    てるさんこんにちわm(__)m
    昨日バリ島から帰ったチビケイです〜(^O^)

    てるさんの仰っていたとおりコマネカは本当にホスピタリティの良い
    素敵なヴィラでした♪
    主人がイブオカでバビグリンを食べ過ぎてお腹を壊したのですがスタッフの方達の暖かい気配りと
    日本人スタッフのかおるさんが心配されてお部屋あてにお手紙を下さり
    バリ腹の治し方などをとても丁寧に書いてくださっていました(^.^)

    まだ頭がバリボケ状態ですが今夜にもバリ島旅行記をUPしようと
    思っています(^^♪

    てるさんのいらっしゃった所も沢山出てくるかなぁ??
    バリ島は本当に癒されますねぇ〜

    またてるさんのバリ島を拝見できて・・・バリ島に帰りたくなりましたぁ〜(涙)
    次回もコマネカには是非宿泊したいと思っています!
    てるさんの事前情報がとても助かり感謝!感謝!ですm(__)m
    有難うございました。

       バリボケチビケイでしたぁ(^.^)/~~~
    2005年04月23日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: てるさん♪コマネカリゾートは本当に素晴らしいところでした(*^。^*)

    でしょー!家の奥さんと「またいきたい!」と連呼しています。
    日本人スタッフ?私がいったときはいなかったような?どんどんグレードアップしていますね。雰囲気は抜群、外に出れば街中(ウブドの中でも)。いいところです。
    旅行記を楽しみにしています。
    2005年04月23日21時33分 返信する

    RE: RE: てるさん♪コマネカリゾートは本当に素晴らしいところでした(*^。^*)

    てるさ〜ん(*^。^*)私も奥様と同じくまた行きたい!状態です。
    今せっせとバリ島旅行記をUPしています♪

    >日本人スタッフ?私がいったときはいなかったような?<
    私達の滞在中も毎日ではなくお会いできたのは1日だけですが
    本当に親切な方でした。
    主人の事を心配してくださって他のスタッフにお手紙を言付けられて
    からお帰りになりました。
    お手紙を頂いた時は本当に感激!
    基本的にはコマネカミュージアムに勤務されているようですが
    現地スタッフにも人気のある素敵な女性でしたよ。

    お互いにコマネカフアンになってしまいましたねぇ(^^♪
    てるさんが素敵な所だと行く前から仰ってましたが本当に
    その通りで嬉しかったです。

    ではこれより又旅行記UPに励みま〜す(^.^)/~~~
    2005年04月24日01時28分 返信する
  • 福岡でやはり余震が何度かありました〜でも福岡はやっぱり良いですねぇ(*^^)v

    てるさん♪お久しぶりです(*^^)v
    チビケイ福岡より帰ってきました_(._.)_

    福岡滞在中やっぱり何度か余震がありましたね(^^ゞ
    何故か両親は気が付かなく私と弟で「あっ・・今揺れたよねぇ〜」などと
    話しながら様子を見ていましたが大きくなる事もなかったので良かったです。

    しかし福岡に常時いらっしゃるてるさんはご心配の事と思います(-"-)
    (我が両親は???ですが〜(笑))
    このままおさまってくれる事を願っています。

    久々の福岡はやっぱり山が見える景色っていいですね(^_-)-☆
    桜も満開で良いお花見でした(^O^)
    東京は周りをみても山が見えないのが寂しいです(-〜-)

    また今年の秋には実家参りに行く予定です。
    いつか何処かでてるさんとすれ違っているかもしれませんねぇ。。。

    てるさんの旅行記を拝見させて頂きにまたお邪魔させて下さいね(^.^)/~~~

    2005年04月13日19時24分返信する

    RE: 福岡でやはり余震が何度かありました〜でも福岡はやっぱり良いですねぇ(*^^)v

    ご実家は大丈夫でしたでしょうか?ゆれるたびに、自分よりも玄海島の方々がふびんに思います。とうとう、東京でもありましたね。・・・・

    もうすぐコマネカですか?
    あーいきてー!

    すれ違う???明日からきょろきょろしそう!?あっ、バリか。
    ちなみに私はピーピー豆のように細ながい顔ではありません。色は黒いが。
    2005年04月14日22時00分 返信する
  • 素晴らしいですねー。

    てるさん、こんにちわ。
    私も感動したので(他人事ながら)書き込みしますー。

    素晴らしいですねー。ゲストリレーションズとは、こういうことですよね。
    こんなお手紙が着ちゃうと、是非また行きたくなりますね。
    して、次の訪バリ予定は!?

    ではではー(*'ー'*)ノ~~
    魔女ランダ
    2005年04月04日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいですねー。

    最近、外国だったらどこに行きたいか?という話をしましたが、こんな手紙がくると、バリというかコマネカリゾートに泊まりたいと思いはじめました。

    以前、コマネカリゾートに泊まったときは、「日本から持ってきたお土産」といって成田空港に売っていたお弁当のようなコンペイトウの小さなセットをもって行きましたが(英語で言えず伝わったかどうか分かりませんが)、今度いくとしたら奮発しようかな?!

    話は変わりますが、この手紙に張られていた切手が、すごく素敵でした。一枚は花束の絵、もう一枚は鴨のような水鳥の絵です。
    2005年04月04日17時10分 返信する

    RE: 素晴らしいですねー。

    最近、外国だったらどこに行きたいか?という話をしましたが、こんな手紙がくると、バリというかコマネカリゾートに泊まりたいと思いはじめました。

    以前、コマネカリゾートに泊まったときは、「日本から持ってきたお土産」といって成田空港に売っていたお弁当のようなコンペイトウの小さなセットをもって行きましたが(英語で言えず伝わったかどうか分かりませんが)、今度いくとしたら奮発しようかな?!

    話は変わりますが、この手紙に張られていた切手が、すごく素敵でした。一枚は花束の絵、もう一枚は鴨のような水鳥の絵です。
    2005年04月04日17時10分 返信する

    RE: RE: 素晴らしいですねー。

    早速お返事ありがとうございます。
    切手ですかー・・・。
    もしかして、てるさん、それは、わが夫が、
    テレビチャンピオン級の切手オタクとご存知でのご発言?
    だとしたら、私の旅行記のかなりディープな読者!
    え?あ。偶然。そうでしょうね。
    (*^^*)

    さて、その切手、多分夫に聞けば分かりますので、聞いてみますね。
    そういうところにも、バリ人の心が反映していますよね。
    素敵なお話をありがとうございました。

    魔女ランダ
    2005年04月04日17時19分 返信する
  • てるさ〜ん♪ゴメンナサイ。見つけましたコマネカ!

    てるさん♪先程お邪魔したチビケイです〜
    帰りにもう一度てるさんの旅行記を拝見しておりましたら
    ありました(^^ゞ

    コマネカリゾート!いいですねぇヤッパリ!
    凄く嬉しいです。今夜主人と一緒にジックリと拝見させて下さいね。
    主人もバリ狂だから見たがるんですよ(^^)

    やはり実際に宿泊された方のお話が一番わかりやすいですね(*^^)v
    カタログにはない部分を拝見できるので助かります。

    ではでは多分何回もコマネカリゾートを拝見しにやって来ると
    思いますが穴が開かない程度にお写真を眺めさせて頂きますねぇ(笑)

    お邪魔しましたm(__)m
    2005年04月04日08時14分返信する 関連旅行記

    RE: てるさ〜ん♪ゴメンナサイ。見つけましたコマネカ!

    ただいるだけで、優しい気持ちになりますよ!
    窮屈さはなく、過剰なサービスもなく。
    今からだと、雨季の終わりでしょうか?
    ちょうどいい季節かもしれませんね。
    われわれのように、水が冷たくてプールに入れないってことも無いかも。

    ウブドのはずれの大きなスーパーはお勧めです!DELTA DEWATAだったかな?
    なんてこと無いスーパーですが、観光に飽きたら言ってみてください。
    変なものがいっぱいあるし、商品にちゃんと値札も付いていますし、現地の値段を知るにはいいのかな?
    ホテルの横のコンビニみたいなところは、値札がほとんど半分がちぎられており値段が分からなかった。
    怪しいー!?買う勇気がありませんでした。

    私たちは、観光らしい観光はしていませんのでこれくらいしかお教えできません。今度言ったら、バリアンにツボを押してほしー!!!
    2005年04月04日10時23分 返信する
  • 初めましてm(__)mコマネカリゾートに今月宿泊します(^.^)

    てるさん♪初めましてm(__)m

    バリ島・・それもコマネカリゾートの文字に反応してお邪魔しました(*^^)v

    バリ島が大好きで毎年行っているのですが今回4月17日出発で
    4月19日よりコマネカリゾートに宿泊します。(最初の二日はサヌール宿泊です)
    てるさんは福岡に住まわれていらっしゃるんですね(^.^)
    旅行記拝見させて頂きました〜

    実は不思議な偶然なんですが私、現在は東京在住ですが
    実家が福岡なんです。
    それも明後日6日より実家へ5日間行ってきます(^^)

    バリ島のコマネカリゾート旅行記出されているかな?と拝見しましたが
    残念な事に見当たらなかったのですがコマネカリゾートは如何でしたか?
    地震のお見舞い手紙を送ってくださるような所ですからホスピタリティは
    本当に良さそうですね(^_-)-☆
    昨年はマヤウブドに宿泊しましたがウブドは落ち着きますねぇ〜

    何かコマネカリゾートの事で楽しいお話ありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

       バリ島狂のチビケイでしたぁ(^.^)/~~~

    2005年04月04日08時07分返信する
  • 九州吹福岡の地震

    てるさんへ
    福岡地方の地震被害が報道されてますが、てるさんのほうはいかがでしたか?
    私の佐賀の実家(筑後川の下流の中洲の島)は全く被害がなかったようです。
    九州はもともと地震がないところで、びっくりされたことでしょう。
    数十年前に関東に来てはじめ頃、夜の地震はびっくりしておりました。
    2005年03月22日05時48分返信する

    RE: 九州吹福岡の地震

    私はマンションの3階に住んでいますが、ベランダに積んでいたブロックとその上の植木鉢が倒れたていどで、大きな損害はありません。食器棚のグラスが倒れたりしましたが、割れてはいなかったです。地震の揺れがだんだん大きくなるにつれてこわくなったのを今でも覚えています。福岡は地震がないという思いがまだあるのか、余震がきても「たいしたこと、なかろう」と思ってしまいます。新潟であれだけ被害があったのに自分の危機意識の低さにあきれてしまいます。

    地震後は早速、背の高い本棚をばらし、できる限り低い位置に本をおいています。自宅で仕事をしているので、作業中のデータのバックアップもすかさずやりました。

    余震があるたびにゾクゾクっとしたものを感じます.
    2005年03月22日09時53分 返信する
  • お久しぶりです

    この旅行記は前にも拝見しましたが、写真が印象的でした。
    こういう「ふとした発見」の写真は楽しいですね。
    2005年03月09日09時41分返信する 関連旅行記
  • 女性が大好きなバックたち・・・。

    うふふ。はじめまして。
    私もこのバッグ、値切りに値切って買いました。
    一つ1万円とか言ってくるんですものね。最終的に1500円くらいで買いましたけど、店員さんは不機嫌でした。(*o*)

    美しいコマネカの様子が手に取るようにわかって、とても楽しかったです。
    私もトラベラー名でバレバレですが、バリ大好きなので、
    旅行記見るだけで癒されましたー。

    ありがとうございました。
    そして、どうぞお幸せに♪

    ちなみに私達も新婚旅行はバリでした。

    魔女ランダ
    2005年03月07日06時21分返信する 関連旅行記

    RE: 女性が大好きなバックたち・・・。

    いつも、旅行記拝見しています。
    バリのバッグは、洋服にも和風にもあいそうで女性には人気ですね。
    が、現地と日本での値段の差に、日本に帰ってきて、東京のお店でビックリしました。
    何ヶ月かは、私の住む福岡でもお店にバッグが並んでいたら、値札を見るくせが・・・。また行きたいです。今度は、バリアンというツボを押してくれるお医者さん?に体を見てほしいです。
    2005年03月07日10時09分 返信する

てるさん

てるさん 写真

3国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

てるさんにとって旅行とは

旅行は、様々な土地・地域の「時間」を感じることができる、奥さんと共通の楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています