旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

teottoさんのトラベラーページ

teottoさんへのコメント一覧全24件

teottoさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております

    teotto様

     ご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしの事と存じます。

     まずは

     「お誕生日 おめでとう ございます 」

     急に暑くなりましたが、夏負けなどなさらず、お健やかにお暮らし下さい。

     私事ですが定年になって早や8年になろうとしています。ただただ毎日を無為に過ごしております。

     お恥ずかしい限りの事で、誰にとも無く申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    2011年06月24日23時20分返信する

    RE: ご無沙汰しております

    誕生日のお祝いの言葉を ありがとうございます
    小生ごときの 誕生日を覚えていただいているなんて 恐縮というか光栄です

    今久しぶりに 自分の掲示板を覗いたところ ここ数年の間 貴兄からの誕生日通信を頂いているのを 改めて認識し 罰当たりな自分の日頃のご無沙汰を恥じています

    昨日 自分も長い間助けてもらった企業健保から「姨捨山健保」に強制加入させられました  もう最後最終段階だと言われているようで 不愉快です

    かと言いながら 今日は老若男女の一緒に開発に携わった会社仲間と 1年ぶりの同窓会に(60人集合とか) 月曜から1週間 東京京橋の画廊で水彩画仲間とのグループ展が始まるなど にわかに忙しい時期が始まります
    原発節電で エスカレーター運転も危ういメトロに乗るのも 身障者には地獄です

    重ね重ね 誕生日の祝言をありがとうございました
    ダボさんも 緩やかに 健やかに 日々是好日 で過ごされますよう

    tetto 





    > teotto様
    >
    >  ご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしの事と存じます。
    >
    >  まずは
    >
    >  「お誕生日 おめでとう ございます 」
    >
    >  急に暑くなりましたが、夏負けなどなさらず、お健やかにお暮らし下さい。
    >
    >  私事ですが定年になって早や8年になろうとしています。ただただ毎日を無為に過ごしております。
    >
    >  お恥ずかしい限りの事で、誰にとも無く申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    2011年06月25日07時27分 返信する
  • おめでとうございます

    teotto様

     お誕生日おめでとう御座います。

     大変ご無沙汰いたしておりますが、お元気でお過ごしの事と存じます。

     teotto様の掲示板をお邪魔させていただきましたら、私の予告旅行を断念した旨の書き込みを発見しました。

     大変失礼しました、実はあのあと6月のはじめに半月に短縮して欧州旅行に出かけました。始めと終わりだけの宿泊を予約しただけで、鉄道パスも買わずにと言った無鉄砲なものでした。

     パリから鉄道キップが満員で買えず、ドイツ(フランクフルト、ドレスデン)を諦め、ユーロラインズでプラハまでいきました。プラハからウイーン、そしてヴェネツィア、パドヴァ、ラヴェンナ、ヴェローナ、ミラノに出て、ミラノで土曜日のせいか宿がとれず、急遽フィレンツエ行きの列車に飛び乗りました。車中で日本贔屓の大学生と仲良くなり、列車が夜の11時過ぎ着とわかり、彼の降りるパルマで一緒に降りホテルを紹介してもらいました。あくる日、パルマを散策しフィレンツェに出て、2泊してからローマに向かいました。一泊しローマからパリに飛び帰国しました。一番心配だった空港の乗り継ぎも上手く出来、帰国便のかなでほっとしたことを覚えております。

     ご報告が大変遅れまして申し訳ありませんでした。

     これに懲りず、今後とも宜しくお願い申し上げます。
    2009年06月24日14時39分返信する

    RE: おめでとうございます

    小生の誕生日をお祝いいただき恐縮です。
    奇しくも今日、予約の通院をしたときに自分の誕生日だと再認識したところです。
    「たぼじいさん」のblogを慌てて見ましたら、何と!私の好きな場所のオンパレード、大冒険旅行でびっくりしました。これから2008/6/初めからの旅行記をじっくり鑑賞させていただきます。

    小生、身障者になる前に家内の姉妹3人とともに甥の赴任先プラハに行きました。ブリュッセルのホテルだけ予約の冒険旅行。アムステルダム・スキポール空港から特急タリスでブリュッセルに行き1泊、翌日またタリスでブルージュに日帰りで行き、次の日プラハに飛びました。あれからもう6年になります。
    プラハでの市電と地下鉄の漫歩の1週間は忘れられません。今はもう秋(人生の)誰もいない秋♪・・・ではありませんが近場の温泉をたずねるのが精一杯の体です。

    誕生祝のお言葉ありがとうございました。tetto


    > teotto様
    >
    >  お誕生日おめでとう御座います。
    >
    >  大変ご無沙汰いたしておりますが、お元気でお過ごしの事と存じます。
    >
    >  teotto様の掲示板をお邪魔させていただきましたら、私の予告旅行を断念した旨の書き込みを発見しました。
    >
    >  大変失礼しました、実はあのあと6月のはじめに半月に短縮して欧州旅行に出かけました。始めと終わりだけの宿泊を予約しただけで、鉄道パスも買わずにと言った無鉄砲なものでした。
    >
    >  パリから鉄道キップが満員で買えず、ドイツ(フランクフルト、ドレスデン)を諦め、ユーロラインズでプラハまでいきました。プラハからウイーン、そしてヴェネツィア、パドヴァ、ラヴェンナ、ヴェローナ、ミラノに出て、ミラノで土曜日のせいか宿がとれず、急遽フィレンツエ行きの列車に飛び乗りました。車中で日本贔屓の大学生と仲良くなり、列車が夜の11時過ぎ着とわかり、彼の降りるパルマで一緒に降りホテルを紹介してもらいました。あくる日、パルマを散策しフィレンツェに出て、2泊してからローマに向かいました。一泊しローマからパリに飛び帰国しました。一番心配だった空港の乗り継ぎも上手く出来、帰国便のかなでほっとしたことを覚えております。
    >
    >  ご報告が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
    >
    >  これに懲りず、今後とも宜しくお願い申し上げます。
    2009年06月24日17時46分 返信する
  • 伊豆石などで島を築いた!

    teottoさん、訪問感謝です。

    鎌倉の今...いや鎌倉はその栄えた時代があったんですね。
    この文章にて、感慨深い歴史に興味持ちました。

    若い人のアイデアテ店。時代のスポット感じます。1票!
    2008年04月15日22時14分返信する 関連旅行記

    RE: 伊豆石などで島を築いた!

    Rockyさん
    思わずの「わかえのしま」ご訪問に多謝!去年の今頃だったんだあ。おかげで思い出せて幸せです。先日用がありあの若者の店に寄ってみたら、見事なくなっていて、以前からあるコロッケやが1つ店を開けていました。

    今年も遺跡に行ってみようかな?
    2008年04月16日07時48分 返信する
  • ご報告です

    teottoさん こんばんは、ご無沙汰しております。

     ご報告です。

     以前、旅行計画のお話をさせていただきましたが、4月10日の出発を前に、本日、一身上の都合もありキャンセルいたしました。

     大風呂敷を広げこのザマで恥かしき限りです。

     またの機会を夢見て、コツコツ準備をしておこうと思っております。

     大変お騒がせし面目もございません。

     今後とも宜しくお願い致します。
    2008年04月01日21時44分返信する

    お久しぶりです

    4月1日発信の旅行キャンセルの件、賜りました。折角のブラインド旅行だったのに残念ですね。ドリーム旅に切り替えました。Thank you!
    2008年04月02日05時18分 返信する
  • お年賀

    teottoさん

     あけまして おめでとう ございます

     今年もteottoさんにとって良き年でありますように。

     今年も元気にどんどん旅をなさってくださいね。
     旅行記を楽しみに致しております。

     今年はようやく二度目の海外旅行に出掛けられそうです。今計画中ですがこれも楽しいものですね。

     今年も宜しくお願い致します。
    2008年01月01日15時51分返信する

    明けましておめでとうございます。

     早速のお年賀状をありがとうございます。今年も海外旅行に行けるそうで良いですね。いい旅が重ねられますようにお祈りします。
     当方は比較的元気にしていますが、ノーコウソク後遺症で右麻痺が残っていますので海外旅行はこの3年半行っていません。専ら近場の温泉でカバのようにブクブクやっているのが関の山。パソコンも絵もデジカメも食事もゼ〜ンブサウスポー。右が使えないと人格も変わりますなー。ま、しかし、もともとだから大して違わんから、ノンビリやりましょう・・・・です。

     おじさんもお元気で!

     
    2008年01月01日18時00分 返信する
  • teottoさん

    teottoさん、こんばんわ

    ☆桜は楽しんでますか
    ☆スケッチは如何でしょか

    Rockyは旅行記作成で楽しんでます。
    2007年04月02日22時21分返信する

    RE: teottoさん

    Rockyさん 元町公園の花見は楽しかったでしょうね!絶好の日和で・・・・。
    Rockyさんの4travelではじめて空に気がつきました。カメラワークがいいですね!
    Rockyさんの今年になっての旅行記全部見ました。改めてカメラアングルの見事さに全部1票!

    ところで3/26〜3/31まで京橋の画廊でグループ展(10号水彩画)をやりました。3点出品。かもめが4羽も飛んできてくれ、オープニングp’tyのワインで乾杯!
    2007年04月03日06時31分 返信する

    RE: teottoさん

    口Rockyさんの4travelではじめて空に気がつきました。
    空&雲は良いカメラアングルになりますね。

    口カメラワークがいいですね!
    褒められると嬉しいです!
    現在は焦点あわせ&望遠レンズ使用時の色合いに苦労しています。
    →デジカメ一眼にしたので、
    キャノンカメラ特性の技術が必要になりました。

    口Rockyさんの今年になっての旅行記全部見ました。
    自分の日記として活用です。
    これ見てくれた方の色んな印象聞くのが楽しみです。
    自分でも気が付かない事有ったりして、改めて色んな目線に興味津々です。

    口改めてカメラアングルの見事さに全部1票!
    感謝&ありがとう!!

    口ところで3/26〜3/31まで京橋の画廊でグループ展(10号水彩画)をやりました。3点出品。
    見たかったですね!是非4トラでアップを!

    口かもめが4羽も飛んできてくれ、オープニングp’tyのワインで乾杯!
    それはラッキー!

    2007年04月03日12時07分 返信する
  • 2007年賀正

    teottoさん、新年明けましておめでとうございます。

    2007年がよい年でありますように。Rocky
    2007年01月01日21時49分返信する

    RE: 2007年賀正

    明けましておめでとうございます。
    早速のお年賀をありがとうございました。今年もよいご旅行記を期待していますよ。
    2007年01月02日00時14分 返信する
  • 何とか歩けてありがとう。

    teottoさん、こんにには

    >何とか歩けてありがとう。
    歩きは元気でますね。園内散歩旅行記楽しめました!

    ラスベガスから戻りましたRocky
    2006年12月29日12時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 何とか歩けてありがとう。

    Rockyさん ラスベガスに行っておられたのですか。雑誌「MY Lounge」(カード会員誌)の今月号はラスベガス特集でした。行ったことはないので、「常に変貌する」と言われているそうですが、違いは判らないものの、世界中の金の使い道に困っている人たちが集まるところだろうと想像しています。
    ともかく良いお年をお迎え下さい。
    2006年12月29日13時15分 返信する
  • コミュニティ

    teottoさん

    4トラでコミュニティの企画できたのご存知ですか?
    同じ趣味の人達が探せて面白いです。

    では、Rocky

    2006年10月25日17時43分返信する
  • 390円

    teottoさん

    >390円 信じられる?
    田舎の旅は心を和ませますね!

    こんな美味しいそうなの食べたく、食の楽しさ見つけに旅に出たいです。

    1票 M.Rocky
    2006年07月12日13時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 390円

    M.Rockyさん 早速書き込みをありがとうございます。醤油味でない 出汁味と 「わけぎ」たっぷりのうどん 味付け肉一掴み 思い出すだけでも 楽しくなります。
    2006年07月12日18時36分 返信する

teottoさん

teottoさん 写真

3国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

teottoさんにとって旅行とは

心のうつの捨て所

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています