旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tamaoさんのトラベラーページ

tamaoさんへのコメント一覧全15件

tamaoさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか

    お久しぶりです
    暫くログインされていなかったようなので
    どうされてるかな?と思っていました。
    こちらは雪が少なく楽していますが、
    草花の息吹はまだまだです。

     ひま爺
    2020年02月21日11時20分返信する

    RE: お元気ですか

    > お久しぶりです
    > 暫くログインされていなかったようなので
    > どうされてるかな?と思っていました。
    > こちらは雪が少なく楽していますが、
    > 草花の息吹はまだまだです。
    >
    >  ひま爺



    こんにちは!

    お久しぶりです。
    書き込みありがとうございました。

    夏の暑さに負けてそのままズルズルと・・・
    母親の介護もあり気分的に落ち込んでました。

    この冬は美瑛と道東に旅行に行く予定をコロナでキャンセルしました。
    3月後半に大曲に行くつもりですが、ちょっと様子見しています。

    こちらは春のようなポカポカ陽気です。
    近所の早咲きの桜はもう散っています。
    暖冬すぎて怖い・・・


       tamao
    2020年02月21日16時13分 返信する
  • 見てみたい

    お早うございます。
    “いつ投稿するのかなぁ”と思っていました。
    表紙の写真は壮観ですね。ひま爺も自衛隊に
    エールを送りたいです。いつか横須賀の基地に
    行ってみたいと思っていますがなかなか実現しません。

    皆がルールを守って並んでいるのに無視する輩は
    何処にでもいますよね。そういうのを見ると腹立つ
    気持ち同感です。
    ところで、書いてあった”モンペ扱い”って初めて
    聞いた言葉ですが、面白い表現ですね。
    何となく分かるけどどういう意味ですか?

    暑い日が続いていますので体調崩さないように。

     ひま爺
    2019年08月06日08時16分返信する 関連旅行記

    Re: 見てみたい

    こんにちは!
    お久しぶりです。

    毎日暑くて暑くて頭がぼーっとしています。
    札幌も30度以上の日が続いているようで、北海道もこちらもあまり変わらないような・・・

    「モンペ」ですがー
    モンスターペアレントの意味で、自己中心的な考えで学校や教職員に対して、非常識かつ理不尽な要求を突きつけてくる保護者や関係者のことだそうです。
    私には子供がいないので、実物を見たことはありませんが(;一_一)

    横須賀や呉の基地に私も行ってみたいです。
    (夏以外の季節で)
    明日は仙台の七夕祭りに行ってきます。
    きっと暑いだろうな・・・
    バテテいなければ8月中に旅行記書きます。
    お時間があれば見ていただけると嬉しいです。

    それではまた(^O^)/


       tamao









    2019年08月06日13時36分 返信する
  • お元気ですか

    tamaoさん今日は
    いつも見て頂いて有難うございます。
    そちらはまだ梅雨が明けてないのかな?
    こちらは寒くもなく暑くもない気温です。

    先日、角館で稲庭うどん食べ損ねてしまいました。
    時々tamaoさんの写真見て“うまそうだなぁ”と。
    今度行くことがあったら絶対食べてきます。

    tamaoさんの次の行き先は南かな北かな?
    次回投稿お待ちしています。

     ひま爺
    2019年07月16日10時34分返信する

    RE: お元気ですか

    > tamaoさん今日は
    > いつも見て頂いて有難うございます。
    > そちらはまだ梅雨が明けてないのかな?
    > こちらは寒くもなく暑くもない気温です。
    >
    > 先日、角館で稲庭うどん食べ損ねてしまいました。
    > 時々tamaoさんの写真見て“うまそうだなぁ”と。
    > 今度行くことがあったら絶対食べてきます。
    >
    > tamaoさんの次の行き先は南かな北かな?
    > 次回投稿お待ちしています。
    >
    >  ひま爺
    >


    こんにちは!

    北海道はよい季節を迎えられたようですね(^.^)
    こちらはず〜〜〜〜っと霧雨のような雨と曇りと土砂降りの繰り返しで、
    体がカビそうです。

    角館のうどんは残念でしたが、
    また次回の目的ができて楽しみが増えましたね( *´艸`)
    私は秋の紅葉か冬の季節にまた行ってみたいです。

    この前富士の陸上自衛隊の演習を見に行ってきたので、
    その時の旅行記を少しづつ書いています。
    いつも遅れての投稿になりますが、
    また見ていただけると嬉しいです。

    コメントありがとうございました(≧◇≦)


             tamao





    2019年07月16日11時05分 返信する
  • フォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    tamaoさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度はフォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    現在来年のGWにANAでカナダのバンクーバーの特典航空券をゲットしたので行く予定。その次は超遠回りの羽田経由の台北旅行(山口県在住なのに)です。

    広島はなつかしいですね。出身のPerfumeとポルノグラフティを思いだします。市内は行っていませんが、原爆ドームと宮島、尾道は記憶があります。

    福岡大学出身。福岡市の社会人経験があり、月1福岡でお買い物などで出向くので福岡ネタが多いのでゆるーいと思いますがよろしくお願いします。
    2019年07月09日21時43分返信する

    RE: フォロー申請を承諾していただき有難うございました。

    こんばんは。

    こちらこそフォローいただきありがとうございました。

    日本全国行ったことのない所が多く、とても外国まで手(お金も)が回りません(*´з`)
    山口にも行ってみたいなあ・・・

    最近は家庭の事情で日帰り旅行がほとんどです。
    ズボラなので旅行記を書くのはちょっと時間がたってから・・・

    これからもよろしくお願いします。




    2019年07月10日19時22分 返信する
  • ボンバルディア

    ボンバルディア、乗り心地悪いんですかぁ~
    揺れはどうでしょうか?
    地方空港だとどうしても小さな旅客機になって
    しまいますね。
    tamaoさんは"秋田犬のぬいぐるみが生贄の
    ようだ"とか"旅行で一番楽しかったのが車輪の格納"
    とか表現がユニークですね。

    ひま爺も昔、角館で稲庭うどん食べてその美味さ
    に惹かれました。もう一度食べたいなぁ。
    秋田の大館にオープンした秋田犬の里に行きたい
    のでそのついでにでも寄れたとと思っています。

     ひま爺


    2019年05月05日18時23分返信する 関連旅行記

    Re: ボンバルディア

    こんばんは(^.^)

    ボンバルディア、何だか揺れがひどいような気がしました。
    気流のせいでしょうか?
    でも車輪の格納をまた見たいので、また乗ってみたいです。

    稲庭うどん、コシがあっておいしいですよね。
    欲張って2回続けて食べたけれども、やっぱり最初が一番おいしく感じました。
    1度でやめてお米アイスを試してみればよかった~(;'∀')

    角館にいったら秋田犬が歩いているかもと思いましたが、普通の犬ばかり見ました。
    (猫は見ませんでした。)
    秋田犬の里っていうのがあるんですね。
    冬になったら行ってみたいな。


      tamao

    2019年05月05日18時34分 返信する
  • おはようございます

    おはようございます。
    コメントありがとうございます<(_ _)>

    小樽での教訓があったのでしっかり着込んでいたのが幸いしたのかも(#^^#)
    それとも転ばないよう慎重になっていたand道に迷って寒さに気が回らなかったのかも?

    また次の冬も北海道にいくぞ!
    スープカレーめざして、おぉ!!


    tamao
    2019年02月24日08時15分返信する 関連旅行記
  • ようこそ北海道

    tamaoさんお早うございます。
    札幌に来てたんですね。
    丁度寒さのピーク時だったと思いますが、
    それほど寒く感じなかったですか?
    支笏湖に行けなくて残念でしたが、またの機会も
    ありますよ。それより転んで骨折しなくて良かった
    です。
    雪道に慣れている私たちも時々転ぶんで(-_-;)。
    スープカレーも残念でしたが、これも又いつか
    美味しいものを食べに来道してください。

     ひま爺
    2019年02月24日07時59分返信する 関連旅行記
  • 年末

    tamaoさんこんにちは!
    今年も残り少なくなってきましたが、いかが
    お過ごしでしょうか。
    tamaoさんは昨年の夏に知床・釧路に行かれたんですよね。
    ひま爺はこのクソ寒い12月にわざわざ出かけてきました。
    釧路の様子もアップしますので見てください。
    夏とはまた違った風景がありますよ。

    改まって言うのも変ですが、良い新年を迎えてください。
    そして新たな投稿もお待ちしています。

       ひま爺
    2018年12月21日10時53分返信する

    RE: 年末

    > tamaoさんこんにちは!
    > 今年も残り少なくなってきましたが、いかが
    > お過ごしでしょうか。
    > tamaoさんは昨年の夏に知床・釧路に行かれたんですよね。
    > ひま爺はこのクソ寒い12月にわざわざ出かけてきました。
    > 釧路の様子もアップしますので見てください。
    > 夏とはまた違った風景がありますよ。
    >
    > 改まって言うのも変ですが、良い新年を迎えてください。
    > そして新たな投稿もお待ちしています。
    >
    >    ひま爺


    こんにちは(#^^#)

    書き込みありがとうございます。
    冬の釧路、ステキすぎます。
    この冬は行こうと思っていたんですが・・・

    個人的には冬こそ北海道!と思っています(^.^)
    (雪で辛い思いをしてらっしゃる方には申し訳ないですが)

    今年は春に家で不幸があり、それに続くゴタゴタや母が認知症になったり、とても旅行に行けそうにない環境で凹んでいます。

    今は皆さんの旅行記を読んで元気をいただいています。
    日帰りなら何とかなりそうですが、北海道までは無理かな〜(;_:)

    なのでひま爺さんの旅行記が楽しみです。

    来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
     

               tamao

    2018年12月21日12時39分 返信する
  • 猛暑

    こんにちは
    暑さの苦手なtamaoさんはこの猛暑
    どう乗りきっていますか?

    こちらも連日30℃超えで
    へばりそうです。 (;´▽`A``
    これくらいで弱音を吐くひま爺は
    本州にはとても住めそうにないです。

    tamaoさんの活動がしやすい時期が
    待ち遠しいですね。

    冬は冬で雪掻き大変だけど・・

    旅行記の投稿お待ちしております。

      ひま爺

    2018年08月02日10時30分返信する

    暑中お見舞い申し上げます

    > こんにちは
    > 暑さの苦手なtamaoさんはこの猛暑
    > どう乗りきっていますか?
    >
    > こちらも連日30℃超えで
    > へばりそうです。 (;´▽`A``
    > これくらいで弱音を吐くひま爺は
    > 本州にはとても住めそうにないです。
    >
    > tamaoさんの活動がしやすい時期が
    > 待ち遠しいですね。
    >
    > 冬は冬で雪掻き大変だけど・・
    >
    > 旅行記の投稿お待ちしております。
    >
    >   ひま爺
    >
    >

    こんにちは。
    毎日毎日暑いですね(^_^;)

    今日こちらは35度だそうです。
    熊谷や京都には及びませんが、私には十分暑いです。

    北海道も道東以外は暑そうですね。

    年金をもらう年になったら釧路に住みたいと思っていましたが、沖縄でもよさそうな気がしてきました。
    冬の雪かきの苦労もないし、沖縄の方が浜松より涼しそうです・・・

    クラブツーリズムのツアーに参加されたんですね。
    (石けんの味のするソフトクリーム・・・ここが一番印象に残りました)
    私も一度参加してみようと思っています。
    いろいろあって迷ってしまい、結局決められません(^^ゞ


         暑くて夏ごもり真っ最中のtamaoより







    2018年08月02日14時36分 返信する
  • はじめまして

    tamaoさん、こんばんわ。
    kamaと申します。

    この度は私の拙い青森旅行記に
    投票下さりありがとうございました。

    寒いところが大嫌いな私は
    tamaoさんを尊敬します。

    同じような時期にいらしていたんですねー。
    冬の北海道がいかに寒いか体験できて
    良かったと思っています。

    次回も素敵な旅を。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2018年07月13日11時36分返信する

    RE: はじめまして

    > tamaoさん、こんばんわ。
    > kamaと申します。
    >
    > この度は私の拙い青森旅行記に
    > 投票下さりありがとうございました。
    >
    > 寒いところが大嫌いな私は
    > tamaoさんを尊敬します。
    >
    > 同じような時期にいらしていたんですねー。
    > 冬の北海道がいかに寒いか体験できて
    > 良かったと思っています。
    >
    > 次回も素敵な旅を。
    > 今後ともよろしくお願い致します。


    こんにちは。
    はじめまして。
    書き込みありがとうございました。

    今、私の中では東北がブームです。
    今度は秋田から五能線に乗ってみたいです。

    クラブツーリズムに色々と参加されていらっしゃるんですね。
    花火大会ツアーに参加してみたくなりました。

    私は暑いのがものすごく苦手で、夏はクーラーの効いた部屋で涼んでいたいです。
    暑いだけで体力消耗して、動きたくないです。

    次の旅行記も楽しみにしています。
    2018年07月13日14時13分 返信する

tamaoさん

tamaoさん 写真

0国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tamaoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

寒い所

大好きな理由

暑い所は汗かくので苦手
寒ければ歩いても汗かかないし・・・

行ってみたい場所

オーロラを見にいきたい

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています