旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たかともさんのトラベラーページ

たかともさんへのコメント一覧全21件

たかともさんの掲示板にコメントを書く

  • ビールが好きそうな人

    たかともさん

    いや〜、ビールが好きそうな人、多分太っているのだろう(失礼 頭の中で一寸一寸思っただけです)

    ところが、女性4人で とも書いてあるので、ひょっとして痩せた綺麗な女性なのかもと想像。

    何はともあれ旅行は良いですね。  若い頃にスペインにロハで行ったことがあります。  スペインの南端に ロタ(Rota)と云う町があり、そこに只で行きました。  米海軍基地があるのです。  そこから只で マドリッド、テラホンと云う米空軍基地があったのです。
    2009年12月03日23時36分返信する
  • !Hola!

    たかともさん、訪問有難う御座いました。

    スキポール懐かしい空港ですねぇ〜、最近はルフトハンザばかりなので、なかなかオランダには寄れないのですが、また街の中をぶらついてみたいです。

    私の旅行は仕事を兼ねていますので、ほとんどが南欧なんです、是非スペインにもいらして下さい、またご訪問させて頂きます。

                         churros ひらた
    2008年12月29日10時11分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    たかともさん、こんにちは。

    ハワイ島編とともに、楽しく拝見致しました。
    ハワイは、何年にもわたって、つごう9回
    行っておりますが、まだ知らないことがあって、
    奥が深いです。
    お食事いろいろ、おいしそうですね。
    私もポキが大好きで、家でも時々「ポキもどき」(笑)
    を作ります。
    「モアナ・サーフライダー」は、以前から泊まってみたい
    リストの第1位になっていますが、たかともさんは、
    コーナースイートだったのですね。
    いいなあ〜〜!

    私も、また母を連れて行ってあげようと
    考えています。
    「海外は、ちょっと・・・。」
    と後込みしていた母が、過去2回のハワイ旅行は
    気に入ったようですので。
    たかともさんのお母様も、きっと喜ばれたことでしょう。

    ハワイも、行くたびに微妙に変化していますね。
    旅行記を拝見して、行きたくなりました。
    2008年06月28日14時09分返信する 関連旅行記

    ご訪問有難う御座います(^^)

    にゃんこ姫さん書き込み有難う御座います!!

    今回のハワイは私にとって通算3度目、家族では初の訪問でした。

    母の希望をかなえよう!!を良い事に、私&妹もやりたい事をたっぷり盛り込むことが出来たラッキーな旅でした☆

    今回は現地でのラッキーも多く、マウナケアとの出会いや素敵なガイドさんたちとの出会い、サーフライダーのアップグレードはサプライズなプレゼントの様でただただ感謝・感謝のたかとも一家で御座います。

    こうしてまたしてもハワイの奥深さにはまり、絶対にまた行こう!!と固く心に誓いつつ・・・次の旅行を夢見るたかともでしたぁ〜♪

    2008年06月30日23時30分 返信する
  • この木何の木

    ご訪問、ありがとうございました。

    足跡ではわからなかったんですが、
    たかともさんのブログ写真はこの木何の木だったんですね。

    私はかなり前に旅行社は選べない状況でオアフ島へ行っただけなので、
    たかともさんの今回の素敵な旅うらやましいです。
    (前回の結婚式出席は満足できなかったようですが)

    ダイヤモンドヘッドは私も登りました!

    ハワイ島、行ってみたいです。
    2008年03月23日23時00分返信する 関連旅行記
  • 親孝行に1票!

    たかともさん、はじめまして。

    素敵なハワイ旅行で親孝行ができてよかったですね。
    私も3年前に母をハワイに連れて行きました。大好きなハワイにどうしても連れて行きたくて半ば強引に決めてしまった旅行でしたが、すっかり気に入ってくれて、また行きたいと言われましたが、なかなか実現できないでいます。

    ハワイ島にはまだ行ってないので、次回はぜひ行きたいと思います。

                           じんまま

    2008年02月19日23時25分返信する 関連旅行記
  • 綺麗な

    空の写真ですね!
    今年ハワイ島に行く予定にしています。
    とっても参考になりました。
    2008年02月17日08時24分返信する 関連旅行記

    絶対お勧めです!!ハワイ島♪

    書き込みありがとうございます!

    ハワイの事を人に聞かれるたびにハワイ島を大絶賛しております(^^)

    是非びっくりするほど青い海とどこまでも青く澄んだ空を体感してきてください!!

    お気に入りがきっと見つかると思います。やみつきになりますよ〜☆

    旅行記のアップ、楽しみに待っています!
    2008年02月17日10時02分 返信する
  • ハワイ大好き♪

    コンニチワ(^^)

    “色々あった”ハワイ旅だったようですが、
    こちらは楽しく読ませていただきました。
    ワタシもビール大好きなので、
    「美味しそう…♪」とニヤけてしまいました。
    ウチは決まってクアーズなンですがねッ!

    ハワイに行くと、日本では気づきにくい日本人のマナーの悪さが
    目立って“イラッ”とくる事が多いですね。
    「日本人として恥ずかしいなぁ…」という気持ちに
    なる事しばしば…。 自分でも気をつけないと、デスね。

    それにしても12月も渡ハ決定ッ?!ですかぁ〜。
    うらやましいなぁ〜。
    旅行記、期待してまぁ〜すッ☆
    2007年09月25日08時50分返信する 関連旅行記
  • はじめまして♪

    たかともさん ビールの文字に釣られてお邪魔させていただきました。

    やっぱり旅のお供はビールですよね。
    今年初めてヨーロッパに行き、ビールの美味しさに酔いしれています。
    たかともさんの旅行記を拝見していたら、チェコに行きたくなって来ました。

    またお邪魔させていただきますね♪
    Noririn
    2007年07月01日20時50分返信する 関連旅行記

    ビールの本場は素晴らしい!!

    はじめまして。書き込み有難うございます!!

    初めてヨーロッパを訪れたころは、ただただ街並みやテレビ・教科書で見たことのある場所に感激し、本当に来ちゃってる私に酔っていましたが・・・。

    今では街並みや素敵なアートに触れるのと同じくらい美味しいビールに夢中です(^^)

    今度はどこへ行こうか・・・そこでは何が飲めるかな?
    楽しみが2倍になったビール探しプラスの最近の旅!

    美味しいビールがありましたら、どんどん教えてくださいね♪
    2007年09月25日10時26分 返信する
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ 

    オランダ、見せていただきました。
    先日長崎のハウステンボスへ行って、ぜひ今度は実際のオランダを見てみたいと強く思っています。
    風車の風景、やはりハウステンボスはオランダに似せて作っているんだと改めて思いました。おーーーーってな感じです。
    運河もやはりというかぁ、本物に早く出会いたいです。
    2007年06月05日09時24分返信する 関連旅行記

    オランダ♪

    書き込み有難うございます!

    念願かない、やっとオランダの地に降り立ち感激ひとしおだったあの時(1月)から早9ヶ月・・・。

    いまだにたかとも一家は、オランダ良かったねぇ〜と語り合ったりしております。

    街並みがとにかく素敵!!
    ヨーロッパにはじめて行った時の感激を久々に思い出しました!

    運河って、予想以上にゆったりいい雰囲気を醸し出していますよ!

    ぜひ機会を作って実際に町の空気に触れてきてください(^^)

    それに・・・中心部では日本ではありえない飾り窓・コーヒーショップ(合法ドラックのお店)等、自己責任においてのみ成り立つ自由な世界も広がっております。

    本当にいろんな意味で深い国オランダです☆
    2007年09月25日10時06分 返信する
  • はじめまして

    たかともさん、はじめまして。
    ビールビールビール、とっても楽しいですね。
    しかもたくさんの種類で。
    今までずいぶんたくさんのビールを経験されたことでしょうね。

    僕もよく飲みますがなかなか記録が取れなくて・・
    自分の旅行を思い出すときにも、このビールビールビールを見て
    「どんなビールだったかな?」と参考にして思い出したいなと思いました。
    2007年06月03日09時38分返信する 関連旅行記

    ビールは素晴らしい!!

    書き込み有難うございます(^^)

    私の旅行の楽しみは、半分以上が様々なグルメとの出会い♪

    その中でも、美味しいビールは絶対外せない重要ポイントです。

    これからも国内外問わず、自分の好きなビールを探し続けるのでしょうねぇ。(ビール以外でも、実はお酒大好きなたかともなんです!)


    のんてぃーさんも、美味しい物が見つかりましたら是非教えて下さい!!
    どんな出会いが待っているのか楽しみです☆
    2007年06月04日09時28分 返信する

たかともさん

たかともさん 写真

11国・地域渡航

5都道府県訪問

たかともさんにとって旅行とは

世界中に行ってみたい!!
旅行は私にとって最高の癒し&和みです!!
年に1・2度の海外では普段とはまったく違った時間を堪能してたっぷりと自分の感性を刺激!!
年に数回の国内旅行(主に温泉♪)では日常の細々とした雑事やストレスから開放されてのんびりほっこり(^^)
自分をしっかり取り戻し、自分時間を堪能できる’旅‘にすっかりはまっています

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾 温泉 ヨーロッパ ハワイ グアム

大好きな理由

美味しい 和む 街歩き 自分時間の至福実感
世界の名画 歴史探訪 興味が尽きない国内外

行ってみたい場所

アメリカ本土 トルコ マラケシュ ポルトガル
アイルランド フィジー タヒチ...まだまだ山程❇

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

宮城 |

山形 |

石川 |